conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
最近買ったもの* :: 2015/10/22(Thu)





来月末にもイベントへの委託での参加のお誘いをいただき、

出品させていただく予定です。

また近づきましたら、詳細はこちらで知らせしますね~(^-^)

その他、大型のオーダーの物もいくつかあるので、

しばらくは忙しさが続きそう・・

引き続き頑張ります!!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


久しぶりに気分を変えて、

最近買ったもののネタを~

今月は久しぶりの無印週間がありました*

小物もちょこちょこと買いましたが、

今回はコチラを購入しました↓

リビング1

カットパイルラグ

色は迷いに迷ってグリーンに*

グリーンでも比較的濃いめな感じで、

毛足も長すぎなく、手触りも気持ち良くっていい感じ♪

ribinnku.jpg

リビングの印象が、引き締まった感じになりました~(^-^)


ちなみにストーブ横の壁に

りびんぐ2

絵

バーズワーズの絵が飾ってあります*

新築のお祝いでもらったもので、とても気に入ってます♡♡




そして、

くつ2

欲しいと思っていた、サイドゴアブーツやっと買いました♪

ずっと好きな感じのを探してて、

フラっと入った、ZARAの

しかもkidsの

しかもBOYコーナーで見つけました(*^_^*)

厚めな靴下を履いても大丈夫なサイズで、

しかも、お値段1万円以下なのに牛革使ってる(≧ω≦)

お気に入りです~***(^-^)












  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベント作品* :: 2015/10/21(Wed)






昨日は学校のママ友と、海が目の前に広がるステキなお店でランチ*

ランチ

夕日の落ちる時間はすごくキレイらしいです♪
(この日はあいにくの雨でしたが(T_T))



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イベント作品です*

とりあえず完成したもの達

踏み台

   2段の踏み台(大人の体重でもOK!)

踏み台2

上の部分はフタになっていて、中に物を入れる事ができます。

グリーンや小物を飾る台としても使えます。


プレート

取っ手付きのプレート

ぷれーと2

シンプルなアイアンの取っ手が付いて、男前な感じになってます。


2段ラック

2段のラック   茶と黒の大人っぽい組み合わせ。

ラック2

こちらも、ナンバーリングしてます。


キーボックス

キーボックス

キーボックス2

自分でもこのキーボックスの白バージョンを使っていて、もう何年も活躍してくれています♪

今の家ではこんな感じ↓

玄関



どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです(^-^)

よろしくお願いします。





  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベントのお知らせ ~ HOME~ :: 2015/10/13(Tue)





フライヤー


来月、釧路にて催されるイベントにお誘いいただき、

委託にて出展する事になりました**



    「 HOME 」

  11月8日(日) 10:30~15:30
  釧路市堀川町1-1  サトケン様 モデルハウス



10名ものたくさんの作家さんが参加します。

初参加なのでドキドキですが、頑張ります!!

作品は順次UPしていきます~♪




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
+キッチン+ :: 2015/10/03(Sat)





今日の札幌は久しぶりの晴天**

でも、私はこれから吹奏楽役員の仕事。。。

ムスコは今日はお留守番の予定でしたが、お友達のママが

一緒に青少年科学館に連れて行って遊ばせてくれてます**

今年はほんと忙しくって、どこにも連れて行ってあげられていないので、

助かっちゃう~(*´艸`)  *感謝~*




******************************************

今週はお友達が遊びに来てくれて、

ちょっと片づいていたので、写真撮ってみました( ´ ▽ ` )

我が家のキッチンの方、こんな感じになってます~


キッチン3
アーチのカーテンかかってる奥はパントリーです

kicchinn.jpg
左に写ってるグラスとか入ってるケースは、自分で作ったものです♪

キッチン
ガスのあたり~

テーブル
ここは、キッチン横のダイニングスペース~

テレビがあるリビングとは隔たった空間にしたので、

静かに本を読んだり、ミシンしたり、子供の宿題をやる場所もここなので、

はかどっていい感じです**



では、そろそろ準備して行ってきます~









  1. おうち作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新生活始まりました♪ :: 2015/09/24(Thu)



お久しぶりでした(^-^)

シルバーウィークは吹奏楽の演奏会と私の友達家族が遊びに来たのと、

シメにはダンナ様の両親が我が家に泊まり掛けで遊びに来てましたっ(;´д`)

はぁ~~疲れたぁ~~(; ̄O ̄) 今日は抜け殻のようにぐったり....



引っ越し無事終わり、新居での生活が始まり約2ヶ月経ちました。

いや~、忙しかったぁ(;´Д`)

引っ越しでバタバタしたのもあったけど、

コチラの方も忙しくて~↓
コンクール

ムスメの吹奏楽の役員の仕事(~_~;)

今年は、まさかの(?)金賞受賞で全道大会まで進み;;;

夏休みもほとんど休みなく、役員もほぼ毎日学校行ってました;;

中学生以上になると部活としてやるから、親の出番はほとんどない

みたいなんだけど、小学生は親がぜ~んぶ準備&手配しなくちゃいけなくて;;

キタラまでのJR&地下鉄の引率や楽器の運搬車の手配、

チケットの手配、仕出しのお弁当の手配もして、コンクール当日も

ステージ裏でもずっと付き添いして~

私はお便り作る係にもなっていたので、PC開いてはせっせとお便り作り~

結局、全道大会は銅賞で終わったのだけれど、ムスメにとってはとてもいい

経験になったようでした(^^)

全道大会は終わっても、今後も毎週のようにいろいろな所で演奏会の予定が入って

いるので、役員の忙しさはまだまだまだ続くのでした~



そんなバタバタの中で夏休みに作ったもの~

物置

物置~

画像で見るとちんまりして見えるけど、横3m×奥行き3mと大きめ

これキットになっていて、私の両親が手伝いに来てくれてみんなで

作ったんだけれど、これが結構タイヘンでした(ーー;)

でも、イナバの物置とかよくある感じのは絶対にイヤだったので、

せっせとみんなで頑張りましたっ!

結果、いい感じにできて♡満足♡満足♡



家の中もやっと落ち着いてきて、こんな感じになってます♧

リビング2

リビング↑

センターのテーブルとテレビ台は、引っ越し直前に自分で作ったものです

つくえ

テーブルは引き出しが2つと、さらにアイアンの棒を使った網棚風の部分も付けました。

つくえ2

脚の部分は斜め&先細な形に挑戦してみましたよ~♪


テレビ

テレビ台の天板は3センチ厚の板を使って、しっかりした作りにしました。

扉ももいつか付ける予定だけれど、今はとりあえず無印のカゴ入れて使ってます。

てれび2

テレビ台の脚もちょっと北欧風に斜め切りにしました♪

この太めな脚、実は家の建築中に出た廃材使ってます(^^)



今は、合間を見つけてはコチラを制作中↓

ロフト

ロフト下でたくさんのハコ作りしてますっ

出来上がったらまた、載せますね~


秋にはイベントも控えてるので、そちらもそろそろ取り掛かります~

近づいたら、告知させてもらいますね~(^-^)








  1. おうち作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
