conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今年も♪♪ :: 2014/01/07(Tue)




ブログで年末の最後のあいさつをしようと思っていたら、

なかなかPCを開く時間がなく^^;

あっという間に年始を迎え・・・

さらに、お正月も終わってしまいました。。。。




こんな気まぐれ、ぼちぼちブログ

今年もよろしくお願いします(^-^)

よかったら今年も遊びに来てやって下さい♪♪♪

今年も大好きなインテリアの事、雑貨の事、ハンドメイド

の事、日常の小さな出来事などなど(どーでもいいことを)気ままに

綴っていけたらと思います(^-^)


例年通り、年越しはダンナの実家の旭川で年越しを

してきました。

元旦の福袋は子供の靴や靴下、ダンナ様の靴下など

実用的な地味~なものばっかり買ってきました。。

最近な~んだか購買意欲が落ちていて・・

最近ずっと断捨離ばかりしているせいかな・・

物が増えるのがイヤで(^_^;)

まあ、ダンナは「いいことだ!」って言って喜んでる

んですけどね・・・^^;


あっ、シュシュドママンの福袋は去年のうちにに到着したので(^m^)

近いうちにUPしますね~




年始めからハンドメイドネタ

ゆうううう

ゆううううううう2

前からず~っと着せたいと思っていた「くま耳ベスト」♪♪

汽車ぽっぽの生地で♪(耳を裏と表間違って付けちゃいました^^;)

やっぱりカワイイ♪♪♪♪♪

そうしたら、ムスメも欲しいと言いだし

アミアミ

アミアミ2

コチラ、ムスメの作りました↑

お正月、ダンナの実家でお揃いで着せました(^-^)

みきてぃちゃん色々ありがとう☆☆☆☆



バッグ

これは、ハリスツイードの生地&タグが売っていたので

それを使って作った私のショルダーバッグ♪♪

ふたの部分には本革を♪

好みな感じに仕上がりました~(^-^)



バッグ大好き病。。

少しセーブしなくては。。。。。(-_-;)












  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
できた! :: 2013/11/28(Thu)





パーカー2

ムスメのシャカシャカ素材でない冬のジャケットが

欲しくて探してましたが、なかなか気に入ったカンジ

のがなくって作ってみました!

内側はボアになっていてリバーシブルになります♪

こちらのパターン、表生地と裏生地を縫い合わせ

最後はグルンとひっくり返すという簡単なパターンです♪
(ボタンホールもなし^^;)


普段あんまりミシンはやらないので、ムスメサイズ(10才)に

なると生地がすごくたくさん必要なのと、あとこのボア!!!

カールになったかわいいの使ったのですが、ボアの毛??

が裁断の時すごくたくさん出てタイヘンで驚きました~~(-_-;)


でも、とりあえず完成してムスメも気に入ってくれたので

良かったです(^-^)





先程、ナチュランでシュシュの福袋が発売になってたので、急いで

ポチリました!!

どんな内容か届くのがとっても楽しみ~♪♪

もう、福袋商戦始まってるんですね!!




先日、MIKIちゃんとAccoちゃんとピザランチ♪

ピザ2

たくさんおしゃべり~♪

ピザもおいしかった~(^-^)♪♪♪♪









  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*エプロンと三角巾* :: 2013/07/23(Tue)




今日はムスコが幼稚園のお泊まり会に行っています

ちょっと寂しいような事は言っていましたが、

今頃満喫してるんじゃないかな~(^-^)

幼稚園がすぐ近くなので、キャンプファイヤーの

やってる頃にムスメとこっそり見に行って来よう

と思います(^m^)


このお泊まり会でアイスクリーム作りの体験が

あり、エプロンと三角巾が必要だったので、

作ってみました。

エプ22


エプ222

三角巾にはハリネズミ、ポケットにはスプーンやナイフのタグと

木の車のボタンを付けてみました。

アイスクリーム上手に作れたかな?(^-^)









  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
手作りリップ♪ :: 2013/06/24(Mon)




今日は幼稚園のバザーの製作に行ってきました。。

幼稚園って何かと親の出番のある行事が多くって・・(-_-;)




買ってからず~っとしまい込んでいた

「生活の木」のリップの手作りキット

やっと、作ってみました^^;

はこ2


中身はこんな感じ↓

ざい2


去年、アロマのイベントでリップを作る講習会を受けた事が

あって要領は同じだったので、意外とすんなりといきました☆

で、出来上がりがコレ↓

リップ2

なぜか?箱のようなキレイなピンク色には

ならなかったけど、

無添加のセルフハンドメイドのリップ♪♪

子供にも安心して使えるし♪

嬉しくて♪♪毎日塗り塗りしています(^-^)








  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヘアアクセ :: 2013/06/18(Tue)





tome2.jpg

髪が伸びてきてジャマになってきたので

バレッタを作ってみました。

リボン、レース、ビーズなどを使って乙女風に♪

ちょっと盛りすぎたカナ?^^;











  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
