conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オーダーのもの* :: 2015/04/03(Fri)





来週月曜の始業式と入学式準備のため

新6年生のムスメは今日登校日でした。


今週は

日ハムの稲葉さんの子供向けトークショー

稲葉
(写り悪いけどステージ右に座ってるのが稲葉さん(^^;))

に行ったり、子供達はそれぞれ毎日友達と約束があったり

と遊びほうけてました。

アリオ

そして久しぶりに行ったアリオから見た景色

青空がキレイで飛行機雲も見えたので思わずパシャリ*



さてさて、お待たせしておりましたオーダー品

やっと完成し送らせていただきました。

オーダー

喜んでいただけたようで良かったです♪

今後新居の準備などがあるため、ただいまオーダー受付は

一時休止しております。。すみません。。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

見ているだけで嬉しくなる、お気に入り手ぬぐいやハンカチ達↓

ふきん
左から
ダーラナホース手ぬぐい

南部鉄瓶柄の手ぬぐい

倉敷意匠×点と線模様製作所コラボ今治ダブルガーゼハンカチ

ミナペルホネンのちょうちょふろしき

右2枚はお友達からプレゼントとしていただいたもの♪

ダーラナホースはなんとキャンドゥのもの(*´∀`*)

好みな大きさに切って使えるのもいい所

手ぬぐいは切りっぱなしでいいしね♪

包んで、拭いて、掛けて~と使って使って

最後は雑巾に~と色々使えちゃう♪

う~ん☆万能だ~(^з^)



それから、最近見つけたキレイなお茶~♪

ジャスミン

「茉莉蝶恋花」ラブリージャスミンという名前

お湯を注ぐと

紅い千日紅の上にジャスミンの

お花がフワっと開くという癒やしのお茶です(^^♪

つい見とれちゃう~(*´∇`*)





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

冬の終わりに買ってたオーチバルのパーカー♪

パーカー

最近あたたかい日が増えたので出番がやってきました(^з^)

バンバン着ちゃうぞ~(~o~)







  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ことしも* :: 2015/01/16(Fri)





年が明けて半月もた経ってしまいましたが・・^^;

今年もよろしくお願いします(^^)


先週帰省し、子供達のスキー教室が始まったりと

相変わらずバタバタとしておりました;;;



帰省中は会いたいお友だちがたくさんいて、

予定びっしり入れてたのに、

ウィルス性の胃腸炎になり('_')('_')

いくつか予定をキャンセルする事になっちゃいました(T_T)

すっごく残念(>_<)(>_<)

夜の飲み会まで準備しててもらったのに~

みんなゴメンネ~~(T_T)

夏の帰省こそは絶対に絶対に!!!

体調万全にして望みたいと思います(笑)







帰省の際、オーダーいただいていたお客様に作品をお渡ししてきました♪

作品

左上から 小物入れ、チャイルドチェアー、タイルトレイ、ガラス扉付きの飾り棚。

イベントにも来て下さり、私の作品をいくつか使っていただいているとのこと。

嬉しいです(^-^)

ありがとうございました(^-^)





オーダー製作ちょっとたまってきてるので^^;^^;

ちょっっとピッチ上げようと思います。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*2015年福袋*

毎年申し込んでいる無印の福袋、今年はハズれてしましました(-_-)



抽選ではない福袋は今年はコチラ↓を買いましたよ

福袋

ニームの福袋

・メルトンノーカラーコート
・ボーダーのトップス
・リバティーのトップス
・ウールのモコモコ靴下
と布製大きなバッグ

リバティーの柄はヨットとイカリの模様だったから夏に

着ようと思います♪

これで10800円。

ニームの服は1枚でもどれもお高めな物が多いし、

デザインも色も私好みなものばかりで♪

これはお得な福袋でした(^-^)


明日、冬物SALE見に街に行く予定なので

メルトンコート&ボーダートップス着て、ウール靴下も履いて行こうと思います(^-^)♪♪









  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シザーランプ♪ :: 2014/11/27(Thu)





シザーランプが最近気になっていて

でもアンティークのものはお高いし。。。

あるブロガーさんが手作りしてるのを見つけて、

早速まねっこして作ってみました

電気

普通にホームセンターに売ってるクリップランプ

これを解体して~





またまた いきなり完成の画(笑)

ランプ2

暗い

細い木を蛇腹式にネジで組んでいく所はちょっと難しかったですが

思ったより簡単にできました(^-^)


ランプ3

クリップサビサビ風にして使っています


ランプ4

かっこいいシザーランプがあるだけで

部屋は一気にカフェ風に♪

毎日ニヤニヤ眺めています(^-^)


来週おうちにお友だち達を招いておうちランチの予定なので♪

間に合ってよかった(^-^)




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最近買ったもの

すいとう

「STANLEY」の水筒

コストコで3000円弱とビックリ価格でした(@_@)

大容量なのでで白湯をたっぷり保温して

冬の冷えたカラダを温めたいと思います(^-^)




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


おうち作り

間取り作成中

間取り

迷いまくりで

考えれば考えるほど混乱する

けれど

ワクワクと楽しい作業です(^-^)













  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*じみぱんさんへの* :: 2014/09/03(Wed)





SIMPLE+でいつもご一緒している「じみぱんさん」

とってもおいしいこだわりのパン♪

私も大ファン♪

じみぱんさんからオーダーいただいていました

コチラ↓
1409532127185_20140903141615a95.jpg


1409532131529_201409031613563b2.jpg



パンを陳列する什器のテーブル。

日差しも遮れるよう日差しになる部分付き。

車で持ち運びできるようにと、上の部分は外して折りたたむ事

ができます。

お色はじみぱんさん希望のアンティークグレー

私も最近大好きな色

さらに古っぽく見えるよう、シャビーにしたりヤスリでわざとに

削ったりと加工も加えました。

パリのマルシェのワゴンのような♪というイメージ。

カタチも色も仕様も

すっっっごく悩み抜き

夏休みの前半、集中作成し

やっと完成となりました。

夏休みに釧路に帰省した際に無事に納品。

じみぱんさんにも気に入っていただけたようで、一安心(^-^)

パンは画像の通り、あっという間に完売となったようです(@_@)

近かったら私も行きたかった~


車での移動販売も予定しているとのこと♪

次は10月に予定してるそうです♪


じみぱんさんありがとうございました(~o~)










  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初の・・・ :: 2014/05/01(Thu)







昨日は引っ越してきて初のイベント参戦してきました^^

noyu+m*のみきてぃちゃんと一緒に♪

月寒のグリーンドームで行われたイベントですが、

あの広いドームの中がお店&人でいっっぱい(@_@)

ずっと圧倒されっぱなしでした(^^;)


お買い上げしてきたもの

hasi.jpg

陶器のリスちゃんの箸置きとchobi-hipさんのカッターボード♪

リスちゃんは家族4人のイニシャルが入ってます♪

かわいい~(~o~)

他に服と、革やレースなどの資材を購入してきました。

久しぶりのイベント♪ワクワクしちゃいました~^^

イベント後はみきてぃちゃんの新居におじゃまさせて

もらってきました(^-^)

こだわりがたくさんのとってもステキなお家で、

目がハートになりっぱなしでした♪♪♪

みきてぃちゃんありがと~(~o~)






そしてそして先週末のおでかけは~

野球

札幌ドームに日ハムの試合を見にいってきました~

ダンナの両親とダンナのお兄ちゃん一家も来てて、

みんなで合流しました。

残念ながら、この日は大谷は出てないし試合も負けてちょっとがっかり。。

でも、子供達も飽きずに喜んで観戦してたのでよかったです(^-^)






******************************************


引っ越し前に作ったオーダーのものです


たな

3段の棚↑

サイズが結構大きかったので、安定させるために

ちょっとやり直したりしました。

そして、無事に完成♪



fuku.jpg

ハンガーラック↑

使わない時はパタンとたためます♪




オーダーありがとうございました~(^-^)


ゴールデンウィークは私の両親や妹一家が遊びに

来る予定です♪

母&妹がコストコやアウトレットに行きたいらしく・・

またまた、おでかけ三昧になりそう^^;・・・

ではでは、ステキなゴールデンウィークをお過ごし

下さいネ~☆






































  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
