conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
+週末のイベントのご案内+ :: 2013/11/07(Thu)





お陰様で4日のフリマ無事に終わりました。

幼稚園のママ友がたくさん来てくれて♪

幼稚園の方のお友達にはこの活動の事は

恥ずかしくて^^;あんまり言ってなかったので、

「こんな才能があったとは?!」

と驚かれました(^^;)

たくさんお買い上げしてもらって、

値下げ交渉もしたり(^m^)

楽しかったです☆

おままごとキッチンやぽぽちゃんセット一式

つみきなどなど、おもちゃ類もほとんど売れて♪

かなり断舎利できました~(^-^)




さてさて、お友達のイベントが週末に予定されています♪

ホーム

11月9日(土)  10時半~15時

場所 サトケン様 モデルハウス1F  釧路市堀川町1-1

いつもSimple+に来て下さる、moku+moku*さん、cloverさん、nicotto*さん

の作品や

そしてそして、Simple+でいつもお世話になっています、tideurさんの雑貨

標茶のステキなお店のcmme chez vousさんなど♪

パンの販売もあるそうで、とってもステキなイベントに

なりそう♪♪

娘の漢検があったりとちょっとバタバタな1日なので、

時間を見つけてぜひ行けたらナ♪と思っています(^-^)





それから

ドテラ2

世界最高品質といわれているエッセンシャルオイルのブランド

「ドテラ」のワークショップがあります。

エッセンシャルオイルといえば、ヤングなどが有名ですが

ドテラのは日本人向けな感じのやさしめな香りが多いとのこと。

日本で買えるようになったのも、つい1~2年前らしいです♪

先日、ドテラのオイルのセットを持っているお友達の家で

ドテラを色々使用させてもらいましたが、どれもよかったので♪

このワークショップ、かなり楽しみです(~o~)

11月9日(土)、10日(日) 11時~15時

釧路市堀川町5番45号 釧路三菱ショールーム



皆さんの週末のご予定にぜひ~♪












  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
黄色♪ :: 2013/10/31(Thu)





すっかり秋っぽくなりましたね♪

我が家の目の前の公園のもみじの紅葉が

見頃を迎えています

もみじ2

眩しいほどの黄色がすごくキレイで♪

ベランダからすぐ目の前に見えるので、毎日うっとりと

眺めています(^-^)

でもでも、5年もここに住んでるのに今まで

気付かなかった・・というか見ていてもスルー

してた。。。(^_^;)

それだけ、余裕なくバタバタとした生活だったのかな。。。





そして、コチラは今月中頃に行った知床

2湖2

知床1湖2

これは知床五湖の一個目の湖です。

さすが世界遺産!

どこも絶景でした!!




そして、黄色繋がりで・・^^;

なべ2

10年くらい使ってた琺瑯のナベが壊れたので

新しいお鍋買いました。

色は4種類あったけれど、迷わず黄色に♪

黄色ブーム到来してるみたいです(笑)

早速、ジャム作ります(^-^)









  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
P.storyさん :: 2013/05/22(Wed)




先日お友達から
P.storyさんというステキなアクセサリーの

作家さんが釧路のイベントに来るよ~

と情報をもらい早速行って来ました♪

札幌の作家さんで、他にも色々イベントにも出ているそうです

どれもステキで☆☆迷いに迷いましたが

コチラのピアスをを購入↓

2.jpg

繊細でステキです(>▽<)

私に似合うかはちょっと疑問ですが^^;

P.storyさん、8月にはタリーズでイベントに来るそうですよ~

さおりん♪ありがとね~(^-^)








  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
くりくりの本 :: 2013/04/27(Sat)




           
              piyol2.jpg





kuri2.jpg


雑貨&ハンドメイド作品好きの人にはたまらない(>m<)

ステキな作品がたっくさん掲載されている本です♪

なんとなんと!Simple+でご一緒している

Baby eyeさんの作品が大きく載っています!

素晴らしい~☆☆☆☆☆!!

全国の優れた作家さんしか掲載されないという

「 夢みるかわいい手作り雑貨   くりくりの本 」

見ているだけでとっても幸せな気分になります(^-^)


皆さんもぜひ~♪

お手に取って幸せな気分に浸ってみて下さいネ(^-^)













/span>

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*プレゼント企画* :: 2013/03/21(Thu)



                  kaku2.jpg



こんにちは☆

3月も半ばを過ぎ、春めいてきましたが

母が入院したり

私自身も疲れが出たのかちょっと体調が

優れない日が続いておりました。。。




先日のSimple+に来ていただいた方の中から

抽選でプレゼントを差し上げるという企画♪

数日前に発送が完了しまして(私はお手伝いできませんでしたが(>_<))、

当選された方々のもとへ到着しているようです♪

早速、届いたお客様からの嬉しいコメントも

いただいております♪♪♪

(前記事コメント↓achikoさまありがとうございます(~o~)♪)


とっても喜んでいただけたようで

ほんっとにほんっとに嬉しい限りです(>_<)


作品作りをしていく中で、常に模索し続けていて

基本ネガティブ思考の私は^^;

行き詰まる事も多々あり

さらにネガティブに陥っていくという悪循環(-_-)


が、こういう喜びの声を聞かせていただけると

またがんばろう~という気持ちになり

とってもとっても励まされます(>_<)



また、喜んでいただけるような作品作り

ができたらな~と思っています(^-^)


***********************

オーダーをいただいておりました、H様

お待たせ致しまして申し訳ありません(>_<)

近日中に資材が入荷する予定となりましたので、

完成しましたらご連絡致しますので、もう

少々お待ち下さいませ~m(_ _)m





         ume01.jpg


  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
