conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
一気に (*・ω・*) :: 2015/04/30(Thu)





おうち

一気に2階まで建ち上がりました~

いえ

      ↓

いえ2

      ↓

ie.jpg

一番上の画像が先週の初めくらいだから

10日間くらいで一気に家のカタチになりました(*_*)

どんどん進んでてその早さにビックリ(@_@)

イエ

家の中↑

奥に見える上げ下げ窓のあたりはキッチンで、

さらに奥はパントリーの場所になります。

今までは図面上で想像で頭の中で描いていたものが

実際こういう風にカタチになるって、ほんと感激☆( ´艸`)


毎日のように見に行ってて

大工さんとも顔見知りになり

NEC_1517_20150430230418d10.jpg

大工さんにお願いして

ちゃっかり建築中に出る廃材もらってきてます( ´艸`)

パントリーとシュークローゼットなど自作で棚を作る箇所があるので

この木で作りたいと思います(*´∇`*)

廃材といえども、家に使う木なのでとってもいい質の木ばかり☆

今週末は配線立ち会いがあります(^-^)






 


  1. おうち作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
基礎完成+ :: 2015/04/13(Mon)



おうちの方は~

基礎が完成し

ie


足場が組まれました*

ie2_201504132224515dd.jpg



このあと大工さんの工事になるけれど、

工場で木枠?とかが出来上がってくるので

2日間くらいであっという間に2階まで建ち上がるらしいです

早い~(@_@)




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨日は春の陽気だった札幌*

家族みんなでチャリで;;、白い恋人パークへ行ってきました。

siro.jpg
(ちょうどカラクリ時計の人形が出てるトコ↑)

前に行ったのは前回札幌に住んでた時だったハズ

前より楽しめるとこが増えてて、子供達意外と楽しかった様子(^з^)

ソフトクリームもおいしかった~♪

中国人の多さには驚いたけど・・・・(-_-;)

近いからちょこちょこ行っちゃいそう(^^♪














  1. おうち作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
始まりました* :: 2015/03/24(Tue)





家の基礎工事が始まりました。

基礎

上のはテントが張られています。

手前は玄関になる場所です♪



考えに考え決定した我が家のインテリアプラン↓

壁
これは壁、床、カーテン↑

照明
照明↑ 全体的に白が多し^^

ドア
ドアや屋根材、煙突など↑

道路正面から見ると、こんな感じの三角屋根のおうちです**


コチラも迷いに迷って決まった間取り^^;↓

madori.jpg

う~ん♪♪楽しみ(^-^*)










  1. おうち作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
地鎮祭* :: 2015/03/13(Fri)




先週、無事地鎮祭が終わりました。

いよいよ着工となります(^-^)




地鎮祭







  1. おうち作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ
