conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おでかけ :: 2012/09/10(Mon)



                          ie1.jpg






8月、9月と札幌方面に行ってきたので、その事を

遅くならないうちに^^;記事にしておきたいと思います。




メインの用事はキャンプ、サーカス、主人の実家への帰省、ディズニーオンアイス、

と子供中心の目的でしたが、ちゃっかり雑貨屋さんなど合間、合間に組み込み

ましたよ~(^-^)





まず、


かくれや





知る人ぞ知る北広島の「かくれ家」さん。

去年のcome homeに大きく特集されていましたね!

ずっと日にちが合わず行けなくて

やっとやっと、念願叶いました♪♪♪


かくれや中



古い物から、ハンドメイド品、洋服などなど

どれも私のツボな商品ばかりで♪♪♪

店主さんもとっても気さくないい方で、幸せな気分になれる空間でした。

古道具やガラスの窓枠など、欲しい物は山とありましたが^^;

今の我が家にはスペースがなく断念。。。

ステンドグラスのネックレスと、浮き球など小物を買ってきました。









次は、豊頃町にある「とかるね」さん。

古い校舎を利用したお店で



カフェ



カフェ♪



とかるね



雑貨やハンドメイドの資材がたくさん売っていました。

そして、古い物もたくさん♪

校舎の古さとマッチしていてほんとステキでした。


ボタン


ボタンの種類がすごくって!用途はハッキリ決まっていませんが^^;

数個お買い上げしてきました。

木工作品にワンポイントで使うのもかわいいかも(^-^)


帯広や札幌へ行く時必ず通る国道沿いなので、ちょくちょく寄っちゃいそう♪





あと、札幌では東区の「rossa」さん、白石区の「AMU CHOCO」さんにも行って

きましたよ♪





そして、食べ物ネタを。


長沼の「レストランテ ヘレス」さん


ヘレス



テレビでよく取り上げられてて、ここもずっと行ってみたかった所。

開店10分前でもう20人くらい並んでました(-_-)

でも席数が多いのでウェイティング時間なく座れました。


地元で採れた新鮮な野菜をたっぷりと使った数々の料理。


野菜






やさい




ざっと一列取ってきただけで、この野菜の量、品数、いろどり♪

「ごろごろサラダ」とか「かる~いオーブン焼き」とかすごく手間を

かけて作ったわけではないのに、どれもおいしくって♪

感激しながら、おかわりしてました(*^_^*)

メインはオーダーでハンバーグやチキンなど頼めます。




デザート


デザートの一部♪


久しぶりに食べ過ぎちゃいました(^^;)




おいしいハーブティーもあるし、オススメです♪♪



ぜひ♪♪








                      kata10.jpg










スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ぶどう狩り | top | ハンカチ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/9-3c65693b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
