conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オススメ♪ :: 2013/10/24(Thu)






昨日は、友達に頼まれワンちゃんのゲージカバーを作ってあげたら、

お礼にとランチをおごってもらいました♪(^m^)

Mちゃんありがと~う♪





突然ですが、最近急にコレ↓ができるようになりました

めい

そう「瞑想」です

イヤイヤ、瞑想ってそんな宗教とか霊とか全くアヤしい

ものではなくて~

お寺とかではお坊さんがいつもやってるし、普通の人

も日課にしてる人がどんどん増えているらしいです。

瞑想がうまくできるようになってくると

・集中力アップ
・リラックスできる
・熟睡できる
・ストレスに強くなる
・悩みが消える
・肩こり、腰痛が消える

らしく、良いことづくめ!

友達が前々からやっていて、その良さは聞いていたの

だけれど、本を買って読んでやってみたものの見事に

雑念ばかりが頭に浮かび。。。難しいナ~と。。。


でも、最近また挑戦してみた所「コツ」みたいなものを

掴んだらしく簡単に瞑想状態に入れるようになりました☆

まだ、完全に効果を実感できたワケではないけれど、

瞑想している時と終わったあとの爽快感が何とも言えず

気持ちいいです!!あと次の朝の目覚めも!!

朝はウォーキング→ヨガ→瞑想

夜は半身浴→ヨガ→瞑想→就寝

が最近の日課になっています♪


常日頃、バタバタ&チャカチャカとせわしない生活ばかり

していたので、「静」の時間も必要なんだな~と♪実感。


機会があったら、皆さんもぜひ♪♪♪



関係ないけれど、おいしそうだったので先日買ってみたコレ↓

ポテ

超おいし~い!!止まらな~い!

トマト&バジル好きにはたまりません~!

こちらもオススメです(^m^)♪♪♪









  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<黄色♪ | top | 秋の味覚♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/86-969b02c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
