conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
旅行記   ~スカイツリー&カッパ橋編~ :: 2013/01/29(Tue)




ガンバって、本日2記事目UPします0(^^)0




旅行最終日は、去年新名所となったスカイツリーへ♪

朝8時から展望台が開くので、ガンバって早起きして8時20分頃に

スカイツリーに到着。


スカイツリー

やっぱりすごく高いんだね~なんて感激しながら写真撮ったりしてて、

いざ当日券買いに行ったら、すでに70分待ち。。。(;_;)

ネットでの事前チケットも瞬時に完売してて手に入らず。。

このあと浅草に行って、午後の飛行機で帰る予定だったので諦めました(T_T)

まぁ、スカイツリーは逃げないからまた来ればいいよね~!なんて話しながら

気分を切り替え、ソラマチでお土産買って浅草へ向かいました(^-^)




スカイツリーから浅草は電車でほんとすぐの所で、雷門や浅草寺10年ぶり

くらいに行きました。

お寺とかなので大きくは変わった感じはなく、日本人だけでなく外人の観光客

もいっぱいだし、あげまんじゅうや人形焼き、おこしなど名物も変わらずおい

しかったです^m^

まんじゅう






そして、今回ここから徒歩10分くらいの所にある場所へ行くのを

密かに楽しみにしていました(^^)


カッパ

合羽橋(カッパ橋)です(~o~)

行った事がなくて、最近come homeやクロワッサンとか雑誌で記事を

見かける事が増えて行ってみたいと思っていた場所でした☆

そう!カッパ橋という名の通り「カッパ」の看板や↑みたいな人形

など至る所にあります。



カッパ橋といえば、業務用のキッチングッズなどが有名だけど、

こちらもよく見かけたお店↓


おでん

食べ物のサンプルを売ってるお店。

ロウで作ってるんだったかな?その精巧な作り本物にしか見えなくて!

思わず見入ってしまいました(*_*)

このお店も↓

すきやき


あとはだいたい

業務

こんな感じで、お店の外までキッチングッズびっしりのお店がほとんど

鍋もボウルもお菓子の型もな~んでもあって、しかも見た事ない物も

たくさん;;

時間があったらもっとゆっくり見たかったナ~♪

こちらは、木の製品を多く取り扱っているお店↓

木の店



ザ~っと回って買った今回の戦利品はコチラ↓

買ったもの

ブリキ缶、アルミのトレイ&お皿各種、木のスプーン&器

どれもお手頃価格でした(>∇<)

木製の器、カタチが好きで一目惚れ♪♪♪

見た目ただのお椀だけど、底が

うつわうら

みそ汁のお椀のように、こんな感じで立ち上がりの部分がないので

洋風料理にも合うのです(>▽<) カワイイ♪♪

あとアルミのお皿は

アルミ皿

シンプルなのでクッキーを乗せたり♪ いい感じ♪

カッパ橋楽しかった~♪♪





と、駆け足な旅行でしたが^^;大きなトラブルもなく予定通り楽しめて

無事に帰って来れました(次の日はあの大雪騒ぎの日でした^^;危ない^^;)



次回はどこへ行こうか今からニヤニヤ考えてて^^

2年前はディズニー&横浜のみなとみらいに行って、そこもかなり

良かったのでまた行きたいナ~と思ったり♪♪


せん







長い記事にお付き合いいただきありがとうございました~

作品の方のUPも頑張ります^^;

近いうちに次回のイベントの告知もさせていただきますね(^-^)














スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<++お知らせ++ | top | 旅行記   ~吉祥寺編 パート2~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/46-a68cd65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
