conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
旅行記 ~ディズニー&吉祥寺編パート1~ :: 2013/01/21(Mon)




         nakama1.jpg


無事に旅行から帰って来れて、やっと学校&幼稚園も始まり

いつもの日常がやってきました^^;

旅行が楽しすぎて♪♪子供達もそして私も何だかまだ現実の

生活に戻りきってない感じです^^;


色々な所に行って疲れたけれど、ほんっと楽しかった~~(~o~)



そこで、今回行ったお店などちょこちょこっと紹介していきたいと

思います^^


まず、メインの目的ディズニーリゾート☆

ディズニーは2年ぶりだけど、前回は9月の連休だったので激混みでした;

1月は閑散期という事でほとんどの乗り物が長くても30~40

分待ちくらい。

なので、お目当ての乗り物はほぼ乗ってきました♪

普段は抽選でしか見られないショーも抽選ナシで見れちゃう!

ミッキー

これはみんなが見れるパレード写真ですが・・^^;


後ろ姿

これはシーの昼間のショーを見てる子供達。

こんな感じで空いてる状態;;

気温に合わせて着込めば暖かいし、何たって値段が安い!

学校や幼稚園も休ませなくていいし、1月オススメです^^

ディズニーリゾートで3泊4日も過ごしました。。

疲れた。。。





そして、ここからが私の楽しみにしていた一人時間♪♪♪

今回は吉祥寺に行ってきました(~o~)

着いてすぐお昼だったのでみんなでランチ♪

パンケーキお店

あの服で有名なJOURNAL STANDARDが出してるパンケーキのお店

ランチ

私のランチ↑めちゃウマ

お子様ランチ

ムスコのお子様ランチ↑カワイイ☆☆

ムスメは生クリームが乗ってるタワーみたいなすごいの食べてました^^;

人気すごいらしく、私達が帰る頃には行列ができてましたよっ

その後、隣の駅がちょうど三鷹なのでダンナ&子供はジブリ美術館へ~  ウフ^m^




吉祥寺は色~んなお店やカフェなどたっくさんで♪

駅近くにはパルコやアトレなどがありその他にも店舗がいっぱい

今回はお友達に情報を聞き、中道通りという所中心に見てきました。
(suga*さんたくさんの情報ありがとう☆)

まず、パルコに入ってる私の大好きなシュシュドママンなどを扱ってる

ティアラのお店へ

ティアラ

雑貨、文具、洋服、バッグなど取り扱い多数

ちょうどセールやってました(シュシュドママン60%オフ!に(*_*)ビックリ)


miyake.jpg

↑「MIYAKE] パルコ向かいあたりのお店

インテリア家具、雑貨、食器などなどビル全部にぎっしりと商品あり♪

ここでは素焼きマグの買い足しをしました。



↓ここからのお店は中道通りにあるお店たち

musse.jpg

↑高級ボタン店「L musee」世界中のステキなボタンが売ってます


青い店

↑青い外観がかわいい「coeur de coeur]

ネコの雑貨やキュート系な商品が多いです


モモナチュ

↑「MOMO NATURAL」ファン多いですよね~♪

ステキでした☆画像はお店のドアの前のディスプレイ

ここでもちょこちょこっとお買い物♪


カーニバル

↑「カーニバル」

カルディやジュピターみたいな外国製品(食品や雑貨)を扱うお店

デリもあってサラダなどのお総菜も量り売りしてました。

ここでは、木の柄のキッチンブラシを購入
(ボンヌママンなど激安でしたが重いので断念(T_T))

ドアがないお店なので店内全部が寒かった。。^^;


というように、数メートル歩くとお店また数メートルでお店という

ように次々とたっくさんあります♪♪




長くなった上に画像も多いのに^^;お付き合いありがとうござます☆

でも、まだ続くので アハっ^^; 続きは~吉祥寺編パート2~で(^^)





             カゴ









スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<旅行記   ~吉祥寺編 パート2~ | top | またまた福袋♪>>


comment

こんにちは♪

吉祥寺・・・
4月に実家の福島へ帰省予定なので、その時に寄れたらなぁ~
と、思ってたので「おぉ~!!(☆o☆)」って感じです(笑)
レポ参考にさせて頂きますねっ
第二弾も楽しみにしていま~す♪
  1. 2013/01/23(Wed) 14:34:26 |
  2. URL |
  3. akane #41Gd1xPo
  4. [ 編集 ]

akaneさん♪

おお~~!!
4月に吉祥寺行くんだぁ(~o~)
すごい偶然~☆
こんな内容で参考になるかわからないけど、
よかったらぜひ♪
他にはカッパ橋にも行ってきたのだけど、
そちらもかなり良かったの!!
第2弾、第3弾近いうちにUPしますね(^o^)
  1. 2013/01/24(Thu) 09:00:32 |
  2. URL |
  3. conifere* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/44-7df9c72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
