conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
++シルクのくつ下++ :: 2012/12/18(Tue)



                   kyoukai.jpg


クリスマスが近づいてきましたね♪

子供達のサンタさんへお願いするプレゼントが決まったようなので、

今週中に調達しに行って来ようと思ってます(^-^)



冬も本番

冷え性の私にとってはつらい長い季節です~

冷え方が尋常ではなく、ほんっとにツラくってツラくって(>_<)

そんな時に出会ったのが

「冷え取り健康法」でした。


kutusita2.jpg

くつ下の重ね履き↑

知ってる人いるかな~??

シルク5本指→綿5本指→シルク先丸→綿先丸

という順で靴下を重ねて履きます

昼間はもちろん、就寝中も

何でも足から毒素が出て、4枚重ねた靴下がどんどん吸収してくれるらしいです。

私はかれこれもう2年くらい冷え取り実践してますが、

すごくいい!!!!

全く冷えなくなった訳ではないけれど、かなり改善されたし

生理痛とかカラダ全般の調子も良くなって、風邪もひかなく

なりましたよ~

もう手放せな~い!

シルク靴下だけでなく、半身浴や湯たんぽなども合わせて

使うと効果大です!

冷え取りはまだまだ奥が深くって・・

コチラの本に詳しく載っています↓↓

ひえ

私が最初に読んだ冷え取り本

「冷えとり毎日」 

青木さんの冷え取り本はこのあとも何冊も出版されています

ヒエ

「冷え取りガールのスタイルブック」

オシャレな冷え取り実践中の人がたくさん出てます




冷え取り靴下、最近はほんとよく見かけるようになって

ムック本の付録に付いてたり、今年はあの有名なFrench bull

からも発売されてましたよ~

種類は色々ありますが、やっぱり絹も綿も100%のものがいいです

私は大体は
シルクふぁみりいという所から買っています。


オススメです~(~o~)






スポンサーサイト


  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<福袋♪ | top | つくったもの>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/19(Wed) 07:31:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/39-82b03907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
