conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
なしのタルト :: 2012/10/31(Wed)



              nakama1.jpg





すっかり秋ですね~

秋の森や木々の観察、大好き♪

近所でも栗やどんぐり、リースに使えそうな木の実や松ぼっくりなど

ウォーキングしながら拾って歩いてます^^;



近くの公園に鈴なりに千両ナシがなっていて♪

毎年果実酒を作ってるのですが、私お酒に弱いので^^;

今年はお菓子に挑戦してみました♪

ムスコ(年中さん)とムスコのガールフレンドと一緒にナシ狩りに行き♪



なし


た~くさん採ってきました。


皮をむいて、甘~くコトコト煮て


コンポートを作って


タルト


タルト作ってみました♪♪

渋さと酸っぱさが強くてそのままでは食べられないナシですが、

甘く煮ると、とってもおいしく食べられちゃう☆


子供達もかなり気に入ったようで、タルトもコンポートもジャムも

争うようにあっという間に食べちゃいました(^-^)




毎年誰も採らなくて、ボトボト落ちて腐ってしまってるからもったいない(>_<)



雪の降らないうちにまた採りに行って、ジャムた~くさん作りだめしておきます!







                  

                   ispoon.jpg


スポンサーサイト


  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<編み編みバッグ | top | 初の・・・(*^_^*)>>


comment

わ~タルト美味しそう~。
ジャムやコンポートにもできるんだね!
来年是非教えてください♪

そういえば去年作った梨のシロップそのままだ。。。
里帰りする前に破棄しなければ。

昨日は修理ありがとう!!
助かりました^^
  1. 2012/11/02(Fri) 20:31:15 |
  2. URL |
  3. みきてぃ #-
  4. [ 編集 ]

みきちゃん♪
私、超お酒弱いので^^;
今年はお菓子系に挑戦してみたよ☆
ちょっと心配だったけど、アクも全く
出なかったしちゃんとできたよ~

おとついは、どうもありがとう(^-^)
注射間に合ったかしら?
何かまた不具合があったら言ってネ~。

里帰りまでにまた会いたいワ~(>_<)
寂しいわ~
  1. 2012/11/03(Sat) 14:59:18 |
  2. URL |
  3. conifere* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/27-b88eb57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
