conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
20マスの飾り棚 :: 2012/10/08(Mon)




せん







3連休はお天気がとっても良くて、行楽日和ですね♪

今日は漁港のお祭りに行って、たっくさんカキを買ってきて

早速お家でたべました~♪♪

おいしかった(^o^)





さて、今日できたもの・・


マス棚


20個のマスの飾り棚です♪

本物アンティークの物でこれとほぼ同じ形の棚を見かけて、

ステキだな~とずーっと思ってて、今回カタチにしてみました。

棚の部分は、今回初めて板に切り込みを入れて縦と横の板を十字に

はめ込んでいくやり方で作ってみました。

が、20マスもあるのでこれが思ったよりタイヘンで・・(@_@)



そして、古さを出したくって木材はあえてざらざらとした質感のものを

使い、釘の部分もいい感じにサビさせてみましたよ♪




マス棚 横


アンティークっぽくなったかな?


背板もあえて隙間を空けています。



そして、一部屋一部屋にナンバーが付いています。

ちょっとかすれるように押したので画像では薄いですが、1~20まで

ナンバーリングしてありますよ。





個室に分かれているので、小物も映えるような気がするのは私だけ?




20マスもある棚

あなたなら何を飾りますか??






   

              さぼ








スポンサーサイト


  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<搬入&ディスプレイ | top | 糸立て>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/21-90108bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
