conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新生活始まりました♪ :: 2015/09/24(Thu)



お久しぶりでした(^-^)

シルバーウィークは吹奏楽の演奏会と私の友達家族が遊びに来たのと、

シメにはダンナ様の両親が我が家に泊まり掛けで遊びに来てましたっ(;´д`)

はぁ~~疲れたぁ~~(; ̄O ̄) 今日は抜け殻のようにぐったり....



引っ越し無事終わり、新居での生活が始まり約2ヶ月経ちました。

いや~、忙しかったぁ(;´Д`)

引っ越しでバタバタしたのもあったけど、

コチラの方も忙しくて~↓
コンクール

ムスメの吹奏楽の役員の仕事(~_~;)

今年は、まさかの(?)金賞受賞で全道大会まで進み;;;

夏休みもほとんど休みなく、役員もほぼ毎日学校行ってました;;

中学生以上になると部活としてやるから、親の出番はほとんどない

みたいなんだけど、小学生は親がぜ~んぶ準備&手配しなくちゃいけなくて;;

キタラまでのJR&地下鉄の引率や楽器の運搬車の手配、

チケットの手配、仕出しのお弁当の手配もして、コンクール当日も

ステージ裏でもずっと付き添いして~

私はお便り作る係にもなっていたので、PC開いてはせっせとお便り作り~

結局、全道大会は銅賞で終わったのだけれど、ムスメにとってはとてもいい

経験になったようでした(^^)

全道大会は終わっても、今後も毎週のようにいろいろな所で演奏会の予定が入って

いるので、役員の忙しさはまだまだまだ続くのでした~



そんなバタバタの中で夏休みに作ったもの~

物置

物置~

画像で見るとちんまりして見えるけど、横3m×奥行き3mと大きめ

これキットになっていて、私の両親が手伝いに来てくれてみんなで

作ったんだけれど、これが結構タイヘンでした(ーー;)

でも、イナバの物置とかよくある感じのは絶対にイヤだったので、

せっせとみんなで頑張りましたっ!

結果、いい感じにできて♡満足♡満足♡



家の中もやっと落ち着いてきて、こんな感じになってます♧

リビング2

リビング↑

センターのテーブルとテレビ台は、引っ越し直前に自分で作ったものです

つくえ

テーブルは引き出しが2つと、さらにアイアンの棒を使った網棚風の部分も付けました。

つくえ2

脚の部分は斜め&先細な形に挑戦してみましたよ~♪


テレビ

テレビ台の天板は3センチ厚の板を使って、しっかりした作りにしました。

扉ももいつか付ける予定だけれど、今はとりあえず無印のカゴ入れて使ってます。

てれび2

テレビ台の脚もちょっと北欧風に斜め切りにしました♪

この太めな脚、実は家の建築中に出た廃材使ってます(^^)



今は、合間を見つけてはコチラを制作中↓

ロフト

ロフト下でたくさんのハコ作りしてますっ

出来上がったらまた、載せますね~


秋にはイベントも控えてるので、そちらもそろそろ取り掛かります~

近づいたら、告知させてもらいますね~(^-^)






スポンサーサイト


  1. おうち作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<+キッチン+ | top | +完成+>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/152-814cd6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
