conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バタバタと。。。 :: 2014/12/29(Mon)





息子とムスメがインフルになり、さらに私も熱を出して寝込み(=_=)、

クリスマスも満足にすることができませんでした(T_T)

クリスマスケーキも結局今年は食べてない(T_T)

そしてあっという間に子供達は冬休みそして年末を迎え・・・

明日から帰省します(-_-)(-_-)(-_-)

大掃除も何だか中途半端なので新年明けたら残りをやろう

と思います(^^;)






でもでも12月は駆け込みで、またちょこちょことお出かけしてました

Fotor1229230759.png

大通りで行われていた「ミュンヘンクリスマス市」に

子供達連れて行ってきました。

かわいい雑貨もたくさんで、イルミネーションはキレイだし

ソーセージとナッツもとってもおいしかった(~o~)

たまにはいいか~っと、平日の夜9時近くまで子供達連れ回しました^^;







Fotor1229230940.png

こちらはランチ♪

カフェブルーのフワフワパンケーキを今回はマルヤマクラス店でイベントの帰りに友達と♪

それから一度行ってみたかった、銭函の「あおぞら銭函3丁目」の餃子定食。

こちらはダンナ様と行きました(^^;)

餃子がびっくりするほどデカくて、ジューシーでウマウマです(>▽<)

そして、餃子屋さんなのに超人気なレアチーズケーキも忘れずに食べてきました!

また行きたい!!





************************************

最近とっても癒やされてる「ヒヤシンス」

Fotor1229231113.png

左の咲いてるのは芽が出た状態の時に買ってきて

お花は最近開花しました♭

すっごくいい香りが部屋じゅうに漂ってマス(^-^)

右の方のは球根から育てているコで、

水に付けてから60日くらいたったもの
(最初は目を覚まさせるために5℃以下の冷暗所で4週間くらい
置くなど、開花させるためには色々大事な事があって意外と
難しい(*_*))

根がみるみる伸びてきてるけれど、

芽の方はまだあまり伸びてきていなくて、

とってもゆっくり成長しています。

レジのおばさんによるとお花はオレンジ色らしいので、

開花が今からとっても楽しみです♪








私の実家は結構長く滞在して、お友だち達と遊ぶ予定がいっぱい入って

いるので、目一杯楽しんで来ようと思います(^-^)



では、皆さん良いお年を~☆☆



スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ことしも* | top | ◇冬支度◇>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/134-76174370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
