conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
◇冬支度◇ :: 2014/12/09(Tue)





札幌はすっかり雪景色

ウォーキングに行こうかとダウンを着込んで準備しましたが、

窓の外を見ると吹雪いていたので、あっさりとやめました。。。(-_-;)




冬が来るとやりたくなるもの

羊毛

羊毛チクチク

なんだかすごくこのアース(^-^)カラーを作りたくなって

この色をたっくさん(10個くらい・・)ひたすらチクチクしました。
(地に足が付いてな証拠かな(^^;))

無心になれてすごく楽しい

拾ってきた木の枝とかクリスマスツリーに飾りました(^-^)


キャンドル

それからクリスマス用の

キャンドルのリース作りました

この前に行った蚤の市で買ってきたヒバを使って

飾りは家にあったどんぐりやシナモンなどをグルーガンで付けました♪



それから、釧路ではできなかった冬支度

ぎんなん

ぎんなんの支度

札幌にはイチョウの木がたくさんあって

ぎんなんもたっくさん落ちてて、拾い放題

11月始めくらいに子供達連れて拾いに行ってきました。
(一冬越せるくらい大量に拾ってきた^^;)

その後ベランダに出しておいて、実を腐らせ中のぎんなんの実部分を

取り出し、乾燥させたら出来上がり♪

と文章にしたらすごく簡単だけれど、匂いがひどくってタイヘンでした(>_<)

あの特有の悪臭(@_@)ぎんなんも身を守るためらしいです。

処理の終わったぎんなんは、フライパンで煎って食べたらとってもおいしいのにな~^^





ほっこり冬支度

寒い季節だけど、このワクワク感が大好きです。





先週はパセオの「生活の木」で催された

「リップグロス作り」に行ってきました。

リップ

リップ2

色はローズブラウン。

口紅ナシでこのグロスだけでも発色良く使い勝手がいいです。

グロス作りのあとはハーブティーを飲みながら、

一緒に受講した人達とおしゃべりしてきました。

ティー

毎月色々開催されてるので、また行きたいナ♪



*************************************

それから先週は、お友だちを招いておうちランチ~♪

ランチ

メニュー
・担々麺
・甘さ控えめ伊達巻き
・スモークサーモンサラダ
を作りました。

その他、持ってきてくれたベーグルや手作りお菓子やデザートなど

たくさん食べまくり♪

ワイワイ5人で楽しくおしゃべりしまくり♪

楽しかった(~o~)





今週末は友達と一緒に嵐のライブに参戦してきます!!

超楽しみ(>▽<)☆☆☆









スポンサーサイト


  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バタバタと。。。 | top | シザーランプ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/133-66afd089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
