conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
またまたおでかけ♪ :: 2014/10/11(Sat)





今日は学校でバザーがあり

お手伝いに行ってきて、

パークゴルフゲームのボール拾いを延々とやって・・

思った以上に疲れました(-_-;)

汗もたっぷりとかいていい運動にはなりましたが。。。(^^;)




昨日はお友だち達とまたまた雑貨屋さんとランチへ~

Fotor01010122356.png

大丸で催されている「円山style」を見て

厚別へビューンと移動
(意外と遠いんだよね^^;)

ずっと行ってみたかった「ceer」さんでランチして~

箸で簡単に切れちゃうほど柔らかいロールキャベツ定食~(>▽<)

古い建物を改装してて外観&内装ともにステキ♪

その帰りに「ふわもち邸」でこれまたおいしいベーグルとドーナツ

買ってきました~♪




そして、先週は~

週末に無料開放していた滝野すずらん公園に遊びに行き、

あと平日1日だけ、ムスメが宿泊研修の振り替えで休みだったので

2人で月寒ドームでのイチオシ祭りに行き

生onちゃん&okちゃん見てきました(^-^)

Fotor01010122540.png



それから

インテリア雑誌によく掲載されてて、

私の憧れでもある「アトリエ ブラン」さん♪のお家ショップへ♪

atorie2.jpg

アトリエ

雑誌通りのほんっとステキなお家でした!

普段人が生活してる場とはみじんも感じさせない、

オシャレ過ぎる住まい

色々自分でDIYして完成したというこだわりのお家♪

羨ましい限り(>▽<)

いつか私もこんなステキなお家に住めたらなぁ~☆☆





*****************************************

そしてちょこっとハンドメイド

1メートル以上もあるユーカリの木

300円と激安だったので即購入

ちょっとの間鑑賞して、枯れないうちにリースに変身させました(^-^)

Fotor01010122940.png


それから

神宮マーケットで購入していた、北海道産のミツロウと

無印のホホバオイルを使って~

Fotor01010122720.png
写真右下のクリームを作成

お気に入りのジャムの空き瓶に入れて、

アロマも入れて♪(今回の香りはローズゼラニウム&ラベンダー使用)

顔とか手とか足とか毎日使いまくっています。

かかとはおかげでツルツルです(^-^)


写真左はもう5年以上作って使用している、手作り化粧水

材料は簡単で尿素25gと浄水器のお水250mlとよく混ぜ、

尿素が溶けたらグリセリン15mlを入れて、原液が出来上がり。

原液を5倍くらいに薄めたら化粧水の出来上がり☆

尿素とグリセリンはドラッグストアーで売ってるし、

注意する事といえば、添加物が入ってないので

冷蔵庫で保管して早めに使用する事くらい。

冬はちょっとグリセリン多めにしてしっとりめに作ったり自分で調整して、

気にせずパシャパシャ使える所や、無添加で安心なのも

すごく気に入ってて、

飽き性な私でも5年以上も続いてるのです(^^;)


ぜひお試しあれ~(~o~)




さあ、明日(日付が変わったので今日か・・^^;)

からの3連休で函館にビューンっと遊びに行ってきま~す(~o~)/





スポンサーサイト


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<+イベントのお知らせ+ | top | 続*リメイク>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/127-3c90524a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
