conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
続*リメイク :: 2014/09/30(Tue)





今日の札幌は雨模様。

明日、ムスメが南区の滝野すずらん公園へ宿泊研修で

ハイキングなども予定されているので、あんまり降らないで

ほしいものです。。





またまたリメイク


かわいくて気になっていたセリアの陶器の鳥さん~

鳥

このままでもいいんだけれど、テカテカ感がちょっとねぇ

そこで、一手間加えて~

鳥2

アンティーク風に♪♪

家にある材料でできないかな~と

家にあった金色の 絵の具!を塗って

剥がれ防止のためその上にニスを塗り塗り♪

さらにその上から

ドドーン!!

ブライ

ブライワックスをポンポンと塗り、古めかしいアンティーク風の鳥さんの

出来上がり☆

乾燥しちゃえば色が落ちる事もないし、絵の具でもできちゃう簡単リメイク♪

ブライワックス、私はジャコビアンという色を愛用していて木にそのまま塗っても

いいし、こんな風に小物にもちょこちょこ使えて万能選手なのです(^-^)

練り状になってるので筆ナシでも塗れちゃう!


こんな感じにディスプレイ↓

鳥3




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


先月オープンしたばかりの今話題のスポット!

赤レンガテラスに友達と行ってきましたよ~♪

Fotor0930140411.png

椿サロン&円山パンケーキのお店でランチしてきました。

円山パンケーキは本店も行列する有名店。

この日は平日だったせいか10人くらいしか並んでなくて、

そんなにかからずに入る事ができました♪

注文したのは 「ぱっかろん」 という名前のパンケーキ

パンケーキの間に生クリームとフルーツが挟まっていて、

フワフワでおいしかった(~o~)

でも、ぱっかろん???の意味が友人も私も意味がわからず。。。

たぶん 「マカロン」に似てる「パンケーキ」 という意味かと・・

二人で勝手に解釈したのだけれど。。。。。

ほんとのとこどうなのかな??



食べたあと上の階とかも行ってみたけれど、

鶴雅のビュッフェは50組90分待ちでした(^_^;)(^_^;)(^_^;)

こっちはもう少し落ち着いてからじゃないとダメかな(^^;)




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



お友だちのイベントがあり行ってきました♪

Fotor0930162813.png

右上が戦利品たち♪

asamiちゃんのちょうちょブローチとポットマット

naokoちゃんのベレー帽

YKちゃんのミトン

女の子のお人形は服とかバッグとか靴とか細かく作られてて、

おマケに足や手も針金が入ってて曲がるというハンドメイドのもの。

かわいすぎ(>m<)

どれもツボなものばかりで♪

早速飾って眺めてます(^-^)


それから、最近買ったものたち♪

財布がずっと買い換えたいと思ってて

イルビゾンテの財布をセレクト。お色はオレンジ♪


それと、MHL(マーガレットハウエル)の2WAYトート。

色は迷いに迷って 白に♪


両方とも決して安い買い物ではないけれど、

いいものを長く大切に使う

そんな精神を大事にしていけたらいいな(^-^)








スポンサーサイト


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<またまたおでかけ♪ | top | リメイク&ハンドメイド>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/125-10e48a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
