conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
+TOYAへ+ :: 2014/09/18(Thu)





最近の札幌は不安定な天気ばかり続いています。





先週は

お友達とお出かけ♪

Fotor0918151711.png

雑貨屋さんを何件もハシゴし(左画像雑貨屋さんのサビタ)、

ずっと行きたかったカフェブルーへ♪♪

開店と同時に入らないとなかなか座れない事で有名だけれど、

ラッキーな事に開店20分くらいに行って無事に座れました(^-^)

フワッフワなパンケーキ♪

すっごく美味しくってペロっと食べちゃいました(>▽<)

このパンケーキ、スイーツ好きなムスメも絶対好きだと思うので、

今度一緒に食べに来たいと思います(^-^)

店内の壁にコブクロのサインも発見!






そして、週末3連休は洞爺湖へ今年最後の駆け込みキャンプ~

Fotor0918151344.png

お天気にも恵まれ、とってもキレイな景色をたくさん見る事ができました(^-^)


今回のメニューの新作は・・・

五平餅!!

炭焼きだから格別で♪(網にくっつきやすいのがたまにキズ(^^;))

子供達も喜んで食べてました(^-^)



湖でのキャンプって海と違って波の音がないからとっても静かで、

久しぶりのテレビ&携帯のない生活(携帯の電池早々になくなった(^^;))

ですっかりリフレッシュできました♪

のんびりしようと本も持って行ったのに、出掛けてばかりいて

読書はできず。。


昭和新山でロープウェイに乗ったり、

ステキな雑貨屋さん「TOYA ホリデーマーケット」へ行ったり、

伊達時代村に行ったり、(ムスコ大喜び)


ブドウ

リンゴ

壮瞥町でくだもの狩りをしたり、


そして何よりも感激だったのが・・・

pann.jpg

映画「しあわせのパン」の舞台となった月浦町の カフェ ゴーシュ
(外観、店内ともに撮影禁止!(>_<)だけど、早朝だったので、外観撮っちゃった^^;)

「映画と同じ~!!」と感激し

中に入って映画そのままだったので、さらにさらに大感激!!(>▽<)(>▽<)

カウンターの席や薪ストーブなどやウッドデッキ、眺めまで全部同じ!!

注文したカフェオレもすんごくおいしくて!!感動(T_T)

イスやテーブルのデザインや飾ってる雑貨、グリーン、置いてる絵本の果てまで

オシャレすぎ!(>▽<)

画像に納める事ができないので、目に焼き付けてきました(笑)





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最近お買い上げしたもの

ハンター

ハンターのレインブーツ♪

重いのは苦手なので、ORIGINAL TOURという軽量のもの

お色はネイビー

これから雨&雪の季節に重宝しそう(^-^)




ハコ

無印の収納BOX

これ、軽いのにたくさん入って耐重量も数十キロ(何キロだったか忘れた(^^;))

バラバラになりがちな木工の道具入れにちょうどいい(^-^)

ホームセンターに売ってるのみたいに

色もおじさん臭くなくいい感じ~(~o~)
























スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リメイク&ハンドメイド | top | **わくわくする場所**>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/123-ee2359e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
