conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏休み終了~! :: 2014/08/22(Fri)





お久しぶりでした~^^

夏休みに突入し、PCをゆっくり開くヒマもなく・・

予想通り、あっという間だった。。(@_@)

ムスメの毎日のスクールバンド練習(お弁当持ち;)と発表会

SIMPLE+の作品製作&納品

大型作品の作成&納品(オーダーのもの)

実家への帰省&友達たちとの楽しい時間、

そして、ちょこちょこおでかけ。。

一気に走り抜けたカンジ。。


今週水曜から学校が始まって、

私、何だか抜け殻のよう(-_-

まだ、リズムが取り戻せてない感じ。。


でもでも、楽しかったことたくさん&たくさんあって♪

とっても充実した夏休みでした~^^


画像たくさん撮り溜まってて(^_^;)

画像多めになります(^^;)




Fotor0822171340.png


夏休み前半、ムスメが毎日夕方までいないので、

ムスコと銭函のドーリームビーチ行ったり、近所のお友達のお庭で

流しそうめんパーティーにお呼ばれされたり♪(ミニトマト入り♪)

スワンボートは釧路に帰省した時に乗ってきた画像。



Fotor082216577.png


キタラの吹奏楽のコンクール(演奏中は撮影できないので空席の画)

子供達の頑張りが実感できて、とっても感動しました(^-^)

結果は2点足りず惜しくも銀賞でした(>_<)

ムスメも初めてのコンクールをキタラの大ホールで演奏する事ができて、

大きな自信になったようです。来年もガンバレ~!


それから札幌に来てお初な場所、4月に新しくなったばかりの

中央図書館と厚別の青少年科学館にも子供達と行ってきました。

図書館は蔵書の数が多いし、科学館も大きい(*_*)

全部見切れなかった~(*_*)すごい~



Fotor0822170759.jpg

そして、とっても人気なお菓子屋さん「べんべや」にやっと行けました

帰省のお土産を買ってソフトクリームをイートインコーナー(左下画)で食べて♪

このイートインコーナー、イスとかカゴとか雑貨とかどれもツボな感じでステキだった♪


スーパードライの画は夫が飲んだもの(私はビール飲めない^^;)

南郷のアサヒビールの工場見学の家族で参加♪

私と子供達はソフトドリンクを~(ジュースやお茶コーヒーなど飲み放題)

ビールは3杯まで飲めてうち2杯はここでしか飲めないレアなものらしく、

夫頑張って時間制限20分で3杯飲み干しました(笑)

もちろん無料です♪


ぜんざいは釧路に帰省した時にムスメのママ友達5人で夜に行った居酒屋さんで

食べた「白玉ぜんざい」。

みんなでたっくさん食べて飲んだあとのデザート♪超おいしかった(^-^)

デザートでシメのはずだったのに、このあとさらにラーメン食べた(笑)

みんな~♪昼も夜もたっくさん遊んでくれてありがとー(~o~)


右上の画は帰省の帰りに寄った芽室の道の駅

コレ写ってるもの奥までぜ~んぶトウキビ!!!

しかもカゴごとに種類が違うの!!(@_@)

あまりに驚いた光景だったので思わずパチリ

さすが「コーン」の町」!




Fotor0822171737.png

大好きな雑貨屋さんも忘れずに立ち寄り♪

フラワーカフェハンナ(旭川)、とかるね(豊頃)、グリーン商会(帯広)、

ブルーチューリップ(札幌)、トッポリーノ(釧路、asamiちゃん付き合って

くれてありがとー(^-^))





作品の方も無事に納品できて、とりあえず一安心。

次回のSIMPLE+は10月末の金、土曜日を予定していますので、

ぜひ予定に入れて下さいませ~♪





最後に我が家のベランダに実った「ゴーヤちゃん」

ゴーヤ

そのままでも食べられるデリシャスゴーヤという種類のもの

沖縄生活を経験した友達から、ゴーヤはベランダでもなるよ~と聞き

栽培してみました

ぐんぐん成長してすっごく楽しい~(~o~)

チャンプルにして食べたけど、苦み少なめでおいしかった(^-^)

来年も植えよう~っと♪




















スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<+パワースポット+ | top | 駆け込みで~*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/119-be824ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
