conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バッサリと! :: 2014/07/03(Thu)





毎日暑い札幌。

30度超えはしていないけれど、すっとムシムシしてる感じ。

今日掃除機かけてたら足元に雫がポタポタ落ちてきて、雨漏り?って

思ったら自分の汗の粒でした(^_^;

昨日の晩ご飯も何も考えずに天ぷらにしたら、台所が異常な暑さに(*_*)(*_*)(*_*)

支度が終わる頃にはヘロヘロ~('_')('_')

釧路の涼しさが懐かしいです。。。


そんなんで汗っかきが最近ひどくって(更年期かな?^^;)

髪バッサリ切っちゃった☆☆

髪


結構短めで子供達からは「魔女の宅急便のオソノさんみたい!」って

言われました^^;

くせっ毛なので、汗と湿度のせいですでに手に負えなくなってきてます(^_^;)(^_^;)







先週末は子供達が楽しみにしていた「いちご狩り」に行って

いちご

練乳持参で(笑)死ぬほど食べてきました(^-^)

7月はさくらんぼ狩りに行きます♪♪

いちご狩りのあとは先日海開きした小樽のドリームビーチへ

うみ

風が強くて人は少なめ。

子供達足だけ入る予定が、結局全身ずぶ濡れに・・・

まあ予想はしてましたけど。。帰りはノーパンで(笑)






今週は楽しみにしていた、骨董&アンティークジャンボリーへお友達と参戦♪

アン

上の画像は「かくれ家」さんのブース。

常に一番混んでました。すごい(@_@)

お買い上げしてきた物↓

ベース

アイアンの部分だけ前から持ってて、今回やっとガラスの部分を手に入れる事が

できました。

しかもブルーのガラスですごくキレイ☆☆☆

ユーカリのドライ入れてみました。

眺め

つい立ての窓から見た感じがこれまたすごくいい(~o~)

窓枠の手前に下げているワイヤーの飾りも今回のイベントで

お買い上げしました。

アンティークレースとか使っていてとても繊細でステキです(>▽<

「野ばら社 rosily」という琴似のお店だそうで。

店舗の方にも行ってみたいな(^-^)

イベント後はとろふわオムライスランチ~

おいしかった~(~o~)

オムライス






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
木工もぼちぼちやってますよ~

木

色塗りもダボ埋めもまだこれから。

作るだけ作ったら一気に塗ろうかと。。

完成したらUPしますね~(^-^)











スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*楽しい時間* | top | わお(~o~)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/116-3f01d157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
