conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
わお(~o~) :: 2014/06/23(Mon)





ムスメが吹奏楽を始めました。

練習は月~金曜の毎朝と土曜日。

放課後は塾とかに行ってる子が多いので、放課後に

練習は入れていないようです。札幌はどこの学校も

そうなのかな??

あのキタラの大ホールで演奏できるらしく

やるからには、ぜひ頑張ってほしいナ(^-^)




先週からバタバタと忙しくって;;;

ブログも更新したかったのになかなかできず^^;

今日はちょっと画像多めになります(^^;)


先週初めに行ってきた「ナチュリエ」の勉強会♪

ナチュリエとはハウスメーカーの名前で、雑誌の

「come home」に毎号必ず見開きで広告が出てるので

知ってる人も多いハズ。

おうちを建てる予定はまだまだ未定だけれど^^;

ランチ付きの無料女子会だったので申し込んでみました(^-^)

コチラがそのランチ↓

ナランチ

ベーグルセットとか色々ありましたが、私はこのとろふわオムライスセットを♪

豆乳ラテもおいしかった♪

そしてお土産付き↓

なちゅ4

come homeの最新号とcome homeのノートと木製のトレー

すごい!!ほんとタダでいいの??ってカンジでした(@_@)

店内もとてもステキでした~♪

ナチュ

ナチュ2


肝心のおうちの勉強の方もちゃんとしてきましたよ(^-^)





そして、土曜日はダンナの両親が遊びに来て泊まりではないけれど、

お昼を準備したりバタバタ(-_-;)

日曜はムスメの漢検でサツエキのすぐ近くの会場へ

人がすごくって(*_*)直前までみんな問題集で猛勉強してて、すんごい殺気(*_*)

怖かった(;_;)(;_;)

帰りは2人で大丸のアフタヌーンティーでご褒美のケーキ食べて
(結果はまだ出てないけど^^;)

アフタ

ムスメの希望の、エスタのポケモンセンターとパセオのリラックマストアとジブリのショップ

見て2人でJR乗って帰ってきました(^-^)





そして、昨日は~

Baby eyeさんと北広島の輪厚の「かくれ家」さんへ♪

暮らしの会というイベント開催中でした。その会場の店舗隣の納屋↓

かくれ

コチラは店舗の方↓ たぶん2年ぶりくらいかな。ディスプレイが変わってました

かくれ2

かくれ3

しっくりと何とも落ち着くこの空間

どこもステキすぎて♪2人でずっと興奮してました(>▽<)

このスケールの大きさとこのセンスの良さ♪店主さんの人柄もステキ♪

平日なのに人もたくさんでした(*_*)

来週にはファクトリーで行われる、骨董アンティークジャンボリーにも出店

するらしいです(^-^)行かなくちゃ♪♪



そして、かくれ家さんのすぐ近くにある「さんぽみち」さんにも寄り

さんぽ

さんぽ2

ガーデンがステキであとカフェもあってグリーンも販売しているお店

ホームセンターの苗コーナーとかでは見ないような珍しいものばかり♪

紅茶を飲んで~♪

天気も良かったし、とっても気持ちよかった~^^




そのあとは、2人でコストコへ~

大満喫でした(~o~)



さ、今日はこれから製作が滞っているので;;;木工やります!!















スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バッサリと! | top | *お知らせ*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/115-12eac875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
