conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
付いていけない。。。(;_;) :: 2014/06/12(Thu)







先々週は学校の運動会があり

お弁当

早朝からお弁当作って~

猛暑の中応援してきました;;;子供達も頑張ってた(>_<)
(暑さにやられたのか、その夜ムスメ熱出しました(-_-;))

でも、今週の札幌は雨ばっかりで↓(あの暑さはどこへやら)

気温の差の激しさにカラダが付いて行かず・・

数日前からノドが痛くって(>_<)咳も出てます(>_<)




今週は学校に行く用事が多くって~

今の学校は保護者のボランティアを色々募集していて、

今週はムスメのクラスの家庭科の(裁縫の玉止め、玉結びの練習)

の指導のボランティアと、ムスコのクラスの体力測定の(タイムを

測ったり)のボランティアに行ってきました。

そして、ボランティア後は会議室でママ同士で学校で出してくれた

お茶を飲みながらおしゃべりしながら休憩してから帰ってきます(驚)(@_@)

札幌の他の学校でもこういう事してるのかな~?

初めてのシステムだったので驚きでした(@_@)

お母さん同士のおしゃべりで、学校のことや同好会や塾の情報

などなど色々聞けていい機会でした♪

ボランティアとして参観日や役員の仕事以外にも学校に

関わってもらって関心を持ってもらうためらしいです。

役員とかの仕事は前の学校よりかなりラクだし、こういう

自由参加型のシステムもいいかも~


来週はムスメのクラスの茶話会があります。

新しい出会い♪新鮮です~(^-^)







****************************************

最近のお気に入り♪

メロン

摘果メロンの漬け物♪

摘果・・若くて間引きされたメロンちゃんのこと

うちの裏にある(徒歩1分)ホクレンショップでたくさん入って

1袋200円!で売っていて、

ガンガン作って(皮をむいて切って酢&塩&ザラメ&マスタードの
液に漬けるだけ)
子供とともに毎日モリモリ食べてます(~o~)




レース

先週またまた通りかかったチカホでやってたイベントでお買い上げした

アンティークレース達♪トロワサンクさんのものです♪




ユーカリ

最近我が家にやってきた ユーカリの鉢植え♪

枝振りも立派で♪一目惚れ♪♪

西友の外の園芸コーナーで(笑)かなりお安くゲットできました(>m<)

とっても元気で、グングン育ってます。


かわいい~~(~o~)















スポンサーサイト


  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*お知らせ* | top | +おうちのインテリア+>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/113-785e719e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
