conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
+おうちのインテリア+ :: 2014/05/29(Thu)



  本日2記事UPしています。





今日は、前に札幌に住んでいた時に同じ集合住宅だったお友達2人が遊びに来て、

ゆっくりとおうちランチしましたよ(^-^)

みんなそれぞれ沖縄、留萌、私も釧路とバラバラになったものの(みんな転勤族)

また、シャケが川に戻ってくるように(笑)札幌に集合できました(^-^)

2人はすでにおうちも持っていて、賃貸住まいの私にとっては羨ましい限り。

お友達が持ってきてくれたお菓子が、とってもかわいかったので♪ご紹介♪

おかし

思わず、かわいい~(~o~)♪♪っと叫んでしまいました

左がクッキー、右がラスクです。

今度お店に行ってみよう~っと!





÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷


さてさて、引っ越してきてずっとバタバタしてますがやっと

部屋が落ち着いてきたので、お部屋の紹介(^-^)

今回のおうちは普通の賃貸マンションなので、クギ&ネジは禁止なのです↓

DIY好きにはかなりツラいですが(T_T)(T_T)

なんとか画鋲やピン(これはOK)でガンバってます(笑)


いえ10

写っている木製のものはほとんどハンドメイドしたもの

いえ6

板壁はピアノで押さえています。

いえ5

釧路の時に使っていたルーバーも板壁もそのまま使用してます。


いえ8

このテーブルとベンチも。

テーブルは脚だけネットで買いました。

イスは釧路にいた時に大型ゴミを捨てに行って、他の人が廃棄したものを

タダでもらってきたものなのです(>m<)
(ダンナにはゴミを捨てに行って、ゴミをまたもらって来るってどういうこと??
って呆れられましたが・・・^^;)

適度に使用感があって、アンティークっぽくってカワイイ♪♪


古物といえば、コチラ↓

つくえ

最近うちの家具に仲間入りしたもの♪

ダンナのお婆ちゃんが使っていた歴史感じる文机。

サンダーかけて、ワトコオイル(ダークウォルナット)塗ったらいい感じになりました(^-^)

古いからと、捨てられそうになっていて;;;危なかった~(>_<)


いえ4

ラグの方のスペースで使用してます(^-^)


いえ9

このつい立ては札幌に来てからの初作品。

画像ではわかりにくいですが、ペイントの方法を少し変えて

アンティーク風にはがれた感じやかすれ感を出してみました。




まだまだ、手を掛けたい所があるので時間のある時に

ボチボチやろうかと思っています(^-^)
















スポンサーサイト


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<付いていけない。。。(;_;) | top | *またまたイベントへ*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/112-8eb0ebe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
