conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
母の日&ソーイングセット :: 2014/05/13(Tue)


   本日2記事UPいています。






ムスメの歯並びが悪く、矯正する事になりました。

昨日ワイヤーを付けて来ましたが、違和感や歯が引っ張られる

ような痛みがあり思うように食事できないようです。

早く慣れてくれるといいんだけれど~

ま、最近カラダもムチムチ気味だったし、よく噛んで食べるし

いいかもね~ってダンナと話してました^^;

それにしても、矯正の代金にビックリ(@_@)

保険がきかないから高いとは聞いていたけれど。。。

ヒョエーーー!!!高っ!!

家族でディズニーランド行けるじゃん(>_<)

沖縄行けるじゃ~ん(>_<)

引っ越しで何かと最近出費が多かったから、

これは痛すぎる。。。。(T_T)

しばらくは節約生活です。。





さて、5年生のムスメ家庭科の授業でソーイングセットを用意

する事になったのですが、最近はほんとポップな感じになっていて

ソーイング

学校での斡旋のもの↑

女の子はメゾピアノとかポンポネットとかね

1年生で買う絵の具セットも、3年生で買う習字セットも、4年生で買う

彫刻刀の果てまで(@_@)こんな感じでした
(ちなみに昔、私が使っていた裁縫セットは2段になっていて蓋に鞠の絵が付いている
レトロな感じのだったな~、今は母が使用中)

でも、今回のソーイングセットはこんなチャラチャラした(買った方ごめんなさい^^;)

のだと将来絶対に使わなくなるだろうと思いまして



作ってみました♪

裁縫

市販の蓋付きのガゴに、カルトナージュ的にデコってみました♪

生地はムスメのセレクトでピンク系に

裁縫2

中はこんな感じ↑

仕切りは木で作りました

くまちゃんメジャーはムスメの希望で♪

ハサミは手芸屋さんで買いましたが、チャコとかまち針とかは100均で十分(^m^)

裁縫3

アルミのお菓子型で針刺しを作り、まち針&縫い針刺しも作ってみました♪

100均の透明の丸ケースは、一段を折れ針入れにしてその他の段にはビーズやボタンを♪


みんなと違うのちょっとヤダかも~って言ってたムスメも

出来上がったら喜んでくれて、学校に持ってくと張り切っております(^-^)



そのソーイングセットを使って、早速母の日に

はは

リバーシブル?のハンカチを縫って作ってくれました(^-^)(画像左下)

2人からのお手紙(右下)と 絵はムスコが描いてくれたもの♪

それと、

おにぎり

2人で作ってくれたおにぎり♪

小一時間かかって作ってました(^^;)



すっごくおいしかった~(^-^)♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


















スポンサーサイト


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*CHECK&STRIPE* | top | *GW*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/109-fd6ac2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
