conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
*GW* :: 2014/05/13(Tue)





今日の札幌は雲が多くってイマイチのお天気です。


嵐のように過ぎ去ったGW。

今年のGWは両親や妹一家が遊びに来て、観光&ショッピング三昧でした(^^;)

北広のアウトレットやコストコ

混んでいるとは思っていたけど、やっぱりすごかった(^_^;)

母や妹は真剣だったけど、私は平日でも行けるのでササーっと

見てきました。

アウトレットは、先月から新しいショップもオープンしていて


ズボン

studio CLIPにてパンツを80%offでゲット♪

1000円くらいで買えちゃいました♪ラッキー(~o~)

今度は空いている時にゆっくりじっくり見にいきたいナ~♪




次の日は小樽方面へ♪

余市のニッカウイスキーの見学でみんなたっぷり試飲しまくり^^;
(私はリンゴジュース^^;)

小樽では運河沿いを歩き、お決まりのルタオのソフトクリームを食べ、

これまたお決まりのかま栄でかまぼこを買い^^


帰りにちょっと雑貨屋さんにも寄ってもらいました♪

雑貨

「vivre savie+mi-yyu」ビブレ サビ プラスミーユというお店

重要文化建造物に指定されている古民家を利用したステキな雑貨屋さん♪

古いものや洋服、紙モノ、キャンドル、グリーン、作家さんのハンドメイド

作品などなど たくさん♪

見ているだけで幸せになるお店でした♪♪

そのお隣のお店

ざっか3

「OLDECO」という古いモノのお店。

外にも色々置かれていて

ざっか2

タイムスリップしたような気分になりました~(^-^)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



そしてGW明け、札幌に出張に来ていた釧路のムスメの同級生ママ友とランチ

パスタ

厚岸産のあさりと菜の花&キャベツのパスタ

とても、おいしゅうございました♪

まだ離れて1ヶ月くらいなのに、もうかなり会っていなかったみたいな

感覚でした♪楽しかった♪


「abbraccio(アブラッチオ)」
札幌市中央区南1条西7丁目












スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<母の日&ソーイングセット | top | 初の・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://conifere2.blog.fc2.com/tb.php/108-bc42e3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
