conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大工さんの工事終了* :: 2015/05/29(Fri)



本日2記事UPしています。




最近は家周りの外構のこととあとソファーやテレビ台、ベッドなどの

家具のリサーチしてます(^-^)


おうち、ちょっと見に行ってなかったらかなり進んでいました(^_^;

おふろ

お風呂は完成してました;;;(鏡に私写り込んでマス^^;)

壁は一面だけグレーの色を選びました。

浴槽はオプションで魔法瓶浴槽にしました。


家1

キッチン↑

対面キッチンでガスは後ろ側に。

奥のアールの入り口の奥はパントリーになります。

右に見える入り口はユーティリティー。

換気扇付いてました。

この換気扇もラクリーンフードだかというあんまり掃除しなくていいという、

ズボラな私にピッタリのオプションのもの^^;

いえ3

コチラはこれから付ける食洗機とガスコンロのハコ↑

階段

↓↓↓

いえ2

階段はこんな感じで作るんだぁ~(@_@)とじっくり見ちゃいました。

階段横の壁のくり抜き部分は、造作の窓がはめ込まれる予定。

洗面

洗面所↑

左はニッチ、正面は大きめな鏡が付く予定。





今週で大工さんの工事は終わってあとは内装らしいです。

完成にどんどん近づいてきたっ(≧ω≦)









  1. おうち作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
癒されるぅ~^^ :: 2015/05/29(Fri)






5月もあっという間。。

明日は子供達の運動会の日です。

当日の朝はバタバタしたくないので、今日からちょこちょこ

下準備してます。

今年はおいなりさんを揚げから煮て作ってみました(^з^)

ムスメは小学生活最後の運動会♪

思い出に残る楽しい運動会になるといいな♡





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

札幌もここ最近やっとあったかくなってきて、

お花屋さんも花や野菜の苗がいっぱい❀

先週はガーデニング好きな友達4人でガーデンショップ巡りしました*

そして、買ってきた苗を早速寄せ植えしました(^^♪

はな

フレンチラベンダー、ラムズイヤーやレモングラスなどのハーブも

混ぜてみました❀❀

可愛くて毎日眺めてマス(*^ω^*)

新しいおうちの玄関前に置く予定です♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コチラは今週行ったお料理教室

料理

「カンパーニュ、ポテトクリーム、オレンジクリームマフィン」

ポテトクリームは今東京ですごく流行ってるみたいで、

アレンジもトマトソースに買えたりと色々できるみたいです。

教室では時間が足りなくバタバタ作ってきたので、

今度じっくりゆっくり作ってみよう~っと(・ω・)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お茶

今年も「ルピシア」の祭典行ってきました。

そして↑コチラを購入

右の「自由が丘店限定のマスカットジャスミンティー」

去年買ってすんごく美味しかったのでリピ♪気に入りすぎて2つ買っときました!

普通の店舗でも販売してほしいなぁ(・ω・)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ネイル

コレ↑私の手

人生初のジェルネイル体験♡♡

学校のママ友がネイリストの資格を取るための練習台

を頼まれたのでした♪

練習台なので、柄や色など決まってるのでちょっとハデ目な

ピンクですが、可愛くて♡

手を見る度にテンション上がっちゃう~(*´艸`)

合格したら自宅ショップを始める予定らしく、

ぜひ時々やってもらいたいな~♪♪

女子力上げるぞー!!








  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
+絵本棚+ :: 2015/05/14(Thu)





オーダーいただいていたもの

やっと完成し、発送させていただきました。

たな

「絵本棚」

小さい子供さんが、簡単に絵本を選び取り出せる絵本棚

たくさん並べられて、パっと一目で表紙も見れる♡

無事に到着し喜んでいただけたようでよかったです^^

長くお待たせしました(>_<)

ありがとうございました♪♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の大丸札幌店の「CHECK&STRIPE」のイベント

「ナチュラルな神戸の暮らし」

お友達と行ってきました。

初日だったから混んでて、生地のカット待ちと会計待ちも

長かった~(*_*)

でもでも、やっぱり神戸の雰囲気漂うステキな空間に興奮しちゃいました(≧ω≦)

きじ

気付いたらこんなに買ってた?!

生地買いすぎ感も否めませんが(汗);;;

いやいや、たくさん買ったおかげでツバメのハンカチのプレゼントも

もらえたし♡

ちゃんと全部寝かせっぱなしにせず、ちゃんとカタチにします!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ムスメのスクールバンドの役員の仕事始動し、

副会長でさらにお便り係となりました;;;

エクセル、ワード、一太郎・・・・

イラストや写真も取り込んだり・・・

慣れないPC作業に悪戦苦闘しながら作ってます(;´Д`)

ota.jpg

今日は一日こもってお便り作りやってました( ̄。 ̄;)

ムスメ、毎日トランペットの練習一生懸命ガンバってるので、

私も弱音吐かず頑張らなくっちゃp(^^)q










  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
しょぼしょぼ(×_×) :: 2015/05/08(Fri)





鼻炎や花粉症にはずっとかかった事がなかったワタシ

耳鼻科、呼吸器系が強いのが自慢でしたが

一ヶ月くらい前から、朝のくしゃみと鼻水、

目のしょぼしょぼとかゆみ、次第に顔全体もかゆく

なり・・・

もうガマンできず今日病院に行ってきました。

即、先生「花粉症ですね」と

どうやら発症しちゃったらしいです。。( 。-_-。)

札幌に住むのは初めてじゃないし、去年は大丈夫だった

のになぜだろう。。

飲み薬と点眼薬、顔に塗る薬もらってきました。

すっきり治ってくれるといいな(・ω・)





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のゴールデンウイーク

前半は

野球

日ハムの応援で札幌ドームで野球観戦して♪

5月の連休は両親が遊びに来てくれて

ゆり

百合が原公園に行ったり♪

おおくら

大倉山シャンツェの頂上から札幌全体を眺めたり♪

プチお出かけたくさんして過ごしました^^

あと建築中の家も両親に見てもらったり♪

お天気にも恵まれ♪あっという間の楽しい連休でした♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日学校の参観から帰ってきたら

嬉しいいDMが届いてました~♪

チェ

「CHECK&STRIPE」の来週から札幌大丸店で催される

イベントのでした*

初日に友達と行く予定なので今からとっても楽しみ(*´艸`)

画像のギャザースカートはハンドメイドしたもの
(左の青っぽいのは去年のC&Sのイベントで買った生地)

洋裁の上手なお友達が周りに多くて、いい刺激をたくさん

もらってます^^



コチラもこれから作ろうと思ってるもの~

いと

黒いジュート買ったので

編み編みしてバッグ作ります。

なぜか最近、男前な黒い色が気になるぅ~(・ω・)


















  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
