conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
一気に (*・ω・*) :: 2015/04/30(Thu)





おうち

一気に2階まで建ち上がりました~

いえ

      ↓

いえ2

      ↓

ie.jpg

一番上の画像が先週の初めくらいだから

10日間くらいで一気に家のカタチになりました(*_*)

どんどん進んでてその早さにビックリ(@_@)

イエ

家の中↑

奥に見える上げ下げ窓のあたりはキッチンで、

さらに奥はパントリーの場所になります。

今までは図面上で想像で頭の中で描いていたものが

実際こういう風にカタチになるって、ほんと感激☆( ´艸`)


毎日のように見に行ってて

大工さんとも顔見知りになり

NEC_1517_20150430230418d10.jpg

大工さんにお願いして

ちゃっかり建築中に出る廃材もらってきてます( ´艸`)

パントリーとシュークローゼットなど自作で棚を作る箇所があるので

この木で作りたいと思います(*´∇`*)

廃材といえども、家に使う木なのでとってもいい質の木ばかり☆

今週末は配線立ち会いがあります(^-^)






 


  1. おうち作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4月もあっという間に・・ :: 2015/04/27(Mon)





4月は参観日やら家庭訪問やらで何かと忙しく;;;

さらにムスメの吹奏楽の役員の仕事も始まり、

学校へ行く機会も多くなりました。。。(=_=)



気がつけば札幌もサクラが満開❀

今年こそゆっくりお花見行こうと思ってたのに、

行けずに終わりそう・・('_')



そんな中、イベントやランチの予定はちゃっかりと入れてました^^

グルニエ

菊水のプランテーションで催された「グルニエ」↑

倉庫みたいな建物の中にステキな空間♪

こぐ

お目当ての「cogu」さんのブース↑

手彫りの木の作品の数々♪見ているだけでうっとりしちゃう(^^♪

kogu.jpg

ぽってりとしたシロップスプーンと友達が前日に行った時は

売り切れていたという豆皿。

入荷仕立てで購入する事ができました!

cheerさんのカフェでおしぼり置きに使ってたので

早速マネしようっと(*´艸`)

それと、「森彦」の限定コーヒー豆を購入しました。




インゾーネ

↑モデルルームみたいなステキすぎる空間♪

「インゾーネテーブル」

インゾーネで販売している雑貨や家具ばかり♪

ストーブの鍋で煮込んだお肉のランチもおいしかった(*^ω^*)↓

インゾネ2

またリピしたいなぁ♪♪

らんち2

↑今建てている住宅メーカーでやっている講座

宮の森の「トラットリアッデッラモラーレ」でパスタのゆで方&ソース

の講座を友達と受けてきました。

目からウロコの内容でとても勉強になりました^^

GWに両親が遊びに来るので、早速実践してみようっと!!













  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
基礎完成+ :: 2015/04/13(Mon)



おうちの方は~

基礎が完成し

ie


足場が組まれました*

ie2_201504132224515dd.jpg



このあと大工さんの工事になるけれど、

工場で木枠?とかが出来上がってくるので

2日間くらいであっという間に2階まで建ち上がるらしいです

早い~(@_@)




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨日は春の陽気だった札幌*

家族みんなでチャリで;;、白い恋人パークへ行ってきました。

siro.jpg
(ちょうどカラクリ時計の人形が出てるトコ↑)

前に行ったのは前回札幌に住んでた時だったハズ

前より楽しめるとこが増えてて、子供達意外と楽しかった様子(^з^)

ソフトクリームもおいしかった~♪

中国人の多さには驚いたけど・・・・(-_-;)

近いからちょこちょこ行っちゃいそう(^^♪














  1. おうち作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オーダーのもの* :: 2015/04/03(Fri)





来週月曜の始業式と入学式準備のため

新6年生のムスメは今日登校日でした。


今週は

日ハムの稲葉さんの子供向けトークショー

稲葉
(写り悪いけどステージ右に座ってるのが稲葉さん(^^;))

に行ったり、子供達はそれぞれ毎日友達と約束があったり

と遊びほうけてました。

アリオ

そして久しぶりに行ったアリオから見た景色

青空がキレイで飛行機雲も見えたので思わずパシャリ*



さてさて、お待たせしておりましたオーダー品

やっと完成し送らせていただきました。

オーダー

喜んでいただけたようで良かったです♪

今後新居の準備などがあるため、ただいまオーダー受付は

一時休止しております。。すみません。。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

見ているだけで嬉しくなる、お気に入り手ぬぐいやハンカチ達↓

ふきん
左から
ダーラナホース手ぬぐい

南部鉄瓶柄の手ぬぐい

倉敷意匠×点と線模様製作所コラボ今治ダブルガーゼハンカチ

ミナペルホネンのちょうちょふろしき

右2枚はお友達からプレゼントとしていただいたもの♪

ダーラナホースはなんとキャンドゥのもの(*´∀`*)

好みな大きさに切って使えるのもいい所

手ぬぐいは切りっぱなしでいいしね♪

包んで、拭いて、掛けて~と使って使って

最後は雑巾に~と色々使えちゃう♪

う~ん☆万能だ~(^з^)



それから、最近見つけたキレイなお茶~♪

ジャスミン

「茉莉蝶恋花」ラブリージャスミンという名前

お湯を注ぐと

紅い千日紅の上にジャスミンの

お花がフワっと開くという癒やしのお茶です(^^♪

つい見とれちゃう~(*´∇`*)





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

冬の終わりに買ってたオーチバルのパーカー♪

パーカー

最近あたたかい日が増えたので出番がやってきました(^з^)

バンバン着ちゃうぞ~(~o~)







  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
