conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お買い物** :: 2015/01/29(Thu)





今日の札幌は風もなくすっきりと晴れていて、いい気持ち(^-^)

シーツやらカバーやらたくさん洗濯しました(^-^)



おうち作りもちょこちょこと進んできてて、

タイル、カーテン、ドアなどなど決まってきました。

今週末も打ち合わせがあります。

照明を決めて行かなきゃ

たくさん種類がありすぎて目が回るぅ(@_@)





日曜日にムスメと2人で映画を見てきました♪

アニー

「アニー」

いや~!すごくよかった(>▽<)

テンポも良くって、何よりもアニーの前向きな生き方に

どんどん引き込まれていきました。







ウインターセールのお買い物~の一部

服

Leeの白のコーデュロイパンツとキャトルセゾンにて白のベレー帽

冬に白を着る事はほとんどなかったんだけど、

今年はすごく白が気になるぅ~(>▽<)

意外と合わせやすいし、それでいてアクセントにもなっちゃう*



買い物に出たら必ず寄るアピアの「3COINS」で

いいもの発見~**

300

アルファベットのスタンプと300円には見えないアンティーク風の時計

スタンプは大文字と小文字があったので両方買っちゃいました♪

時計はまたリメイクして新居のどこかで使おうっと(^-^)

プチプラ、バンザイ~(~o~)


そしてコチラはプチプラでない時計^^;

時計

三井のアウトレットのアフタヌーンティーにて

作山窯の陶器の時計

濃い紺色に白の針の色合わせ一目惚れでした*

これも新居のどこかで♪(笑)使います(*´∀`*)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

去年のクリスマス時期はインフルやら風邪やらで

満足なクリスマスができなかった我が家(^_^;

やっと、買っていた無印のお菓子のおうち作りました

家

子供達、好きなようにデコレーションしたのでコテコテですが・・^^;

味は良くおいしくみんなで食べました)^o^(







  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ことしも* :: 2015/01/16(Fri)





年が明けて半月もた経ってしまいましたが・・^^;

今年もよろしくお願いします(^^)


先週帰省し、子供達のスキー教室が始まったりと

相変わらずバタバタとしておりました;;;



帰省中は会いたいお友だちがたくさんいて、

予定びっしり入れてたのに、

ウィルス性の胃腸炎になり('_')('_')

いくつか予定をキャンセルする事になっちゃいました(T_T)

すっごく残念(>_<)(>_<)

夜の飲み会まで準備しててもらったのに~

みんなゴメンネ~~(T_T)

夏の帰省こそは絶対に絶対に!!!

体調万全にして望みたいと思います(笑)







帰省の際、オーダーいただいていたお客様に作品をお渡ししてきました♪

作品

左上から 小物入れ、チャイルドチェアー、タイルトレイ、ガラス扉付きの飾り棚。

イベントにも来て下さり、私の作品をいくつか使っていただいているとのこと。

嬉しいです(^-^)

ありがとうございました(^-^)





オーダー製作ちょっとたまってきてるので^^;^^;

ちょっっとピッチ上げようと思います。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*2015年福袋*

毎年申し込んでいる無印の福袋、今年はハズれてしましました(-_-)



抽選ではない福袋は今年はコチラ↓を買いましたよ

福袋

ニームの福袋

・メルトンノーカラーコート
・ボーダーのトップス
・リバティーのトップス
・ウールのモコモコ靴下
と布製大きなバッグ

リバティーの柄はヨットとイカリの模様だったから夏に

着ようと思います♪

これで10800円。

ニームの服は1枚でもどれもお高めな物が多いし、

デザインも色も私好みなものばかりで♪

これはお得な福袋でした(^-^)


明日、冬物SALE見に街に行く予定なので

メルトンコート&ボーダートップス着て、ウール靴下も履いて行こうと思います(^-^)♪♪









  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
