conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シザーランプ♪ :: 2014/11/27(Thu)





シザーランプが最近気になっていて

でもアンティークのものはお高いし。。。

あるブロガーさんが手作りしてるのを見つけて、

早速まねっこして作ってみました

電気

普通にホームセンターに売ってるクリップランプ

これを解体して~





またまた いきなり完成の画(笑)

ランプ2

暗い

細い木を蛇腹式にネジで組んでいく所はちょっと難しかったですが

思ったより簡単にできました(^-^)


ランプ3

クリップサビサビ風にして使っています


ランプ4

かっこいいシザーランプがあるだけで

部屋は一気にカフェ風に♪

毎日ニヤニヤ眺めています(^-^)


来週おうちにお友だち達を招いておうちランチの予定なので♪

間に合ってよかった(^-^)




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最近買ったもの

すいとう

「STANLEY」の水筒

コストコで3000円弱とビックリ価格でした(@_@)

大容量なのでで白湯をたっぷり保温して

冬の冷えたカラダを温めたいと思います(^-^)




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


おうち作り

間取り作成中

間取り

迷いまくりで

考えれば考えるほど混乱する

けれど

ワクワクと楽しい作業です(^-^)













  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
+プレゼント+ :: 2014/11/11(Tue)





先月終了しましたSIMPLE+にお越しいただいた方の中から

抽選にて福袋を発送しております。

お手元に届いた方々に、喜んでいただけたら嬉しいです(^-^)






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

先週は月寒ドームの蚤の市へ♪

家

さいとうまきこさんのおうち♪買いました

かわいい~^^



G

それからずっと行きたかった清田の「できるだけGカフェ」

ステキな雑貨がたくさんですごかった~





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ただいま「家活」中です

本

住まいに関する本ばっかり買ってて、

どれを買ったかもわからなくなって;;;;;

同じの2冊買ってた・・・(-_-;)

トホホ。。。。









  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとうございました^^ :: 2014/11/03(Mon)





今日の札幌は雪がチラチラ降ったり、雨になったりとイマイチなお天気。。

いよいよ雪の散らつく季節になってしまった(>_<)

5年ぶりの豪雪・・覚悟しなくては・・

ここの住まいは駐車場や玄関前がロードヒーティングになってるので、

ちょっと気持ち的にラクではあるんだけど。。




先日行われましたイベント、SIMPLE+

お陰様で無事に終了致しました。

私のたくさんの作品が皆様の元へ旅立って行き、

嬉しい限りです。

ブログを見て、お目当ての商品をお買い求めに来られた方も

何人かいらっしゃったようです。

すでに売れてしまっていて買う事のできなかった方々、

本当に申し訳ないです(>_<)

また次回お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。



今回もタイヘンお世話になったS*maiさん、Baby eyeさん

ありがとうございました。

そして、一緒に出展した作家様やティエドゥールのオーナー様

ありがとうございます。


この感謝の気持ちと喜びを忘れずに次の作品づくりに

励んでいきたいと思います。

次のイベントは来年を予定しております。

どうぞ、お楽しみに^^






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



先週は大丸札幌店で行われた「チェック&ストライプ」

のイベントにお友だち達と行ってきました。

cs

切り売りの生地など購入。

このイベントの1日目はすごく混んだらしいけれど、

私達が行ったのは2日目だったので生地カットもそんなに

待ち時間なく買えました。

一番上のポコポコした生地はこれから縫ってスヌードになる予定♪

その後ランチしてお店をちょろちょろ見たりしながら楽しんできました♪

ハンドメイドが好きで雑貨が好きでそしてとってもオシャレさんで♪

そして主婦で母でと共通点もたくさんで♪

こうして一緒に楽しめるお友だち達がいてほんと良かった^^




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


映画

やっと見に行けた映画

「ぶどうのなみだ」

こちらはおひとりさまで楽しんできました^^

しあわせのパンに続き、使われている小物やお料理

服、家などなどオシャレなものばかりでした♪


そして、映画後

こちらもおひとりさまで

アサイー

初のアサイーボウル♪

すごくおいしい~(^-^)(^-^)

アサイーは色々な栄養素が入っててすごくカラダにいいらしい。

確かコストコにたっぷり容量なのが売ってたハズなので、

今度行ったら買って来ようっと!




コーヒー

そしてコチラ最近流行ってる

すみだ珈琲のこのお家型のパック

先日たまたま行ったお店屋さんで偶然見つけて購入

キッチンの壁板面にディスプレイしたら一気にカフェ風な雰囲気に(>▽<)

でも中のコーヒーを飲むに、はどうしても袋をチョッキンしなくちゃいけない作りで(>_<)

切りたくないから期限ギリギリまで飲まないでガマンしようかな・・。。。。。^^;









  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
