conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いよいよ! :: 2014/10/23(Thu)




SIMPLE+のイベント明日とあさってとなりました。

Sma*iさんより送っていただいたディスプレイ後の画像です(~o~)

Fotor01023211040.png

1414049776477.jpg


Sma*iさんありがとうございました(^-^)

今回もとってもステキな空間になっています♪

おいしいパンやお菓子とステキなハンドメイド雑貨達♪

ぜひぜひ、お手に取ってご覧下さいネ♪

たくさんの方のお越しをお待ちしております(^-^)




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


3連休に行ってきた函館旅行。

3日間ともお天気も良く、楽しい旅行となりました(^-^)

Fotor01023210256.png

3年ぶりくらいの函館。

何度行っても楽しい~♪

定番の函館山(前回は夜で今回は昼間)と、金森赤レンガ倉庫、五稜郭、

そして松前城も見てきました。(松前城、小さくてビックリ(@_@))

Fotor0102321083.png

超定番のハセストのやきとり弁当とラッキーピエロのハンバーガーも食べ(笑)

その他イカ刺しを中心とした新鮮な海鮮物やスナッフルスのチーズケーキなども♪

お隣りの北斗市では栗園で大粒の栗をたっくさん拾ってきました(^-^)


同じ港町なのに、釧路の雰囲気とは違った独特のオシャレな街。

今度は地元の人しか知らないお店とか場所とか行ってみたいな♪





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最近買ったもの~

札幌に「OLD NAVY」初上陸したので

早速行ってきました(^-^)

NEC_1138.jpg

中にファーの付いたあったかモカシンお買い上げしてきました。

GAPの傘下のお店だけあって、商品のラインナップや店内の感じも

GAPそっくり!!

プチプラなお買い物したい時にはもってこいかも♪








  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
+イベントのお知らせ+ :: 2014/10/15(Wed)




10月24、25日に釧路にてイベントがあります。

1.jpg



   SIMPLE+  ~vol.7~ シンプルなハンドメイド雑貨と美味しいもの

   2014. 10月24(金)~25日(土)    11~16時

   釧路市緑ヶ岡3-1-3   ティエドゥール

   リネン雑貨、 樹脂、 木工雑貨、 手紡ぎ、 手編み小物、 ワイヤー雑貨、
   帽子、 編みぐるみ、 洋服、 羊毛、 ステンドグラス、 パン、 お菓子、 
   ハンドメイド資材

   出展作家
   akko , Babyeye , conifere* , ru*ppa , Le Reve , じみぱん 、
   coty*s , 想々雪花 、  Sma*i

   *DM持参の方に抽選でお楽しみ福袋のプレゼントがあります。
   *マイバッグのご持参にご協力下さい。
   *駐車場には限りがあるので公共機関をご利用いただくか、
    乗り合わせてお越し頂くようお願い致します。


SIMPLE+7回目の開催となります。

ステキな作家さん達と一緒に出展でき本当に光栄です(~o~)

春に釧路から転居しましたので、今回からは委託での参加となります。

何もお手伝いできず。。申し訳ないです(>_<)
(Sma*i さん、 Babyeye さんよろしくお願いします(>_<))




今回の作品は夏休みに帰省した際に納品してきたので、

それほど多くはないのですが

こんな感じのものを作りました。

作品

左はアイアン付きのラダー

右は2段シェルフ(雑誌をちょうど立てられるサイズ)、ミラー、ミニドア、

中段の白い物は漆喰(しっくい)を使ったニッチ風の飾り棚。

アーチの下にお気に入りの小物など置いたらカワイイかな~と作ってみました。

下段の奥はキーケース。

さらに2つのハウスのオブジェは漆喰塗りでムーミンの家っぽく作ってみました(^-^)

キッチン

初めて出品するおままごとキッチン♪

卓上のコンパクトサイズでガスのつまみと水道蛇口の部分は

グルグル回ります。

本体ふた部分がパカっと開き、中におままごと道具をしまう事

ができるようになっています。


帰省前にバタバタとしていたので、他に撮影し忘れたものも。。

ありますので。。(^_^;)

どうぞ、当日お越しいただきじっくりご覧頂きたいと思います(^^;)


たくさんの方々にご来場いただけたらと思います(^-^)






  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
またまたおでかけ♪ :: 2014/10/11(Sat)





今日は学校でバザーがあり

お手伝いに行ってきて、

パークゴルフゲームのボール拾いを延々とやって・・

思った以上に疲れました(-_-;)

汗もたっぷりとかいていい運動にはなりましたが。。。(^^;)




昨日はお友だち達とまたまた雑貨屋さんとランチへ~

Fotor01010122356.png

大丸で催されている「円山style」を見て

厚別へビューンと移動
(意外と遠いんだよね^^;)

ずっと行ってみたかった「ceer」さんでランチして~

箸で簡単に切れちゃうほど柔らかいロールキャベツ定食~(>▽<)

古い建物を改装してて外観&内装ともにステキ♪

その帰りに「ふわもち邸」でこれまたおいしいベーグルとドーナツ

買ってきました~♪




そして、先週は~

週末に無料開放していた滝野すずらん公園に遊びに行き、

あと平日1日だけ、ムスメが宿泊研修の振り替えで休みだったので

2人で月寒ドームでのイチオシ祭りに行き

生onちゃん&okちゃん見てきました(^-^)

Fotor01010122540.png



それから

インテリア雑誌によく掲載されてて、

私の憧れでもある「アトリエ ブラン」さん♪のお家ショップへ♪

atorie2.jpg

アトリエ

雑誌通りのほんっとステキなお家でした!

普段人が生活してる場とはみじんも感じさせない、

オシャレ過ぎる住まい

色々自分でDIYして完成したというこだわりのお家♪

羨ましい限り(>▽<)

いつか私もこんなステキなお家に住めたらなぁ~☆☆





*****************************************

そしてちょこっとハンドメイド

1メートル以上もあるユーカリの木

300円と激安だったので即購入

ちょっとの間鑑賞して、枯れないうちにリースに変身させました(^-^)

Fotor01010122940.png


それから

神宮マーケットで購入していた、北海道産のミツロウと

無印のホホバオイルを使って~

Fotor01010122720.png
写真右下のクリームを作成

お気に入りのジャムの空き瓶に入れて、

アロマも入れて♪(今回の香りはローズゼラニウム&ラベンダー使用)

顔とか手とか足とか毎日使いまくっています。

かかとはおかげでツルツルです(^-^)


写真左はもう5年以上作って使用している、手作り化粧水

材料は簡単で尿素25gと浄水器のお水250mlとよく混ぜ、

尿素が溶けたらグリセリン15mlを入れて、原液が出来上がり。

原液を5倍くらいに薄めたら化粧水の出来上がり☆

尿素とグリセリンはドラッグストアーで売ってるし、

注意する事といえば、添加物が入ってないので

冷蔵庫で保管して早めに使用する事くらい。

冬はちょっとグリセリン多めにしてしっとりめに作ったり自分で調整して、

気にせずパシャパシャ使える所や、無添加で安心なのも

すごく気に入ってて、

飽き性な私でも5年以上も続いてるのです(^^;)


ぜひお試しあれ~(~o~)




さあ、明日(日付が変わったので今日か・・^^;)

からの3連休で函館にビューンっと遊びに行ってきま~す(~o~)/







  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
