conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
駆け込みで~* :: 2014/07/25(Fri)





今日で子供達は1学期が終わり、明日から夏休みです。

宿題もたくさん出てて、自由研究もあるし

当たり前だけど

毎日お昼も準備しなくちゃだしね。。。

毎朝ラジオ体操あるから早起きしなくちゃだしね。。。

ムスメは吹奏楽で毎日お弁当持ちで練習だから

お弁当作りあるしね。。。

私も子供もバタバタで終わっちゃいそう(-_-;)

ガンバレ!私&子供達!!


先月から始めたムスメの吹奏楽

初めての発表会がありました。

スクバン2

画像真ん中でトランペット吹いてるのがムスメ

まだちゃんと演奏できないけど^^;、団体なのでね。。

ボロは出ずに終了し一安心(^^;)(^^;)

来月3日にはキタラでコンクールがあります。

ガンバレ~!







先週と今週は、夏休み前の駆け込みランチ&ショッピング~

らんち2

お店


釧路の時からのムスメのママ友と♪
(友達は私より3年早く札幌へ転勤)

仕事をしてる友達で、都合がなかなか会わず、

今回やっと会えました。

市電通り沿いの「円山MUSHROOM」で夏野菜のハンバーグランチ♪

話すことありすぎて3時間くらいお店にいました^^;;;;




そして昨日はお友達4人と北広島へ弾丸ツアー♪♪

三井アウトレットパークの「アンティ・アンズ」のプレッツェルやっと食べられました♪

プレ

モチモチで外はサクサクでおいしかった~(~o~)

大好きな「かくれ家」さんも寄って、コストコでたっぷりお買い物して

大満足~☆☆





*******************************************

今、大人気のmina perhonen(ミナ ペネルホン)

お友達からステキなプレゼントもらいました(>▽<)

ミナ

蝶の模様が何ともステキ~♪

大切に使います♪ありがとう(^-^)

mina続きで・・

ハギレ

minaの生地のハギレセット

minaの piecsバッグというパッチワーク様のバッグが

とってもかわいいけれど、お値段もかわいくって・・^^;

自分で作ってみようと思ってちょっと多めに買ってきました~。

どんな風に仕上がるカナ~楽しみ(^-^)




いただきもの繋がりで~

野菜

主人の実家から取れたての新鮮野菜がたくさん届きました。

どれも立派でおいしい。

恵みに感謝しながら、大切にいただきます(^-^)














  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*楽しい時間* :: 2014/07/15(Tue)





ずっとバタバタでなかなか更新できずでした~


先週は、お友達を招いての4人でのおうちランチ♪

キーマカレー、生春巻きなどを作っておもてなし♪

NEC_0815.jpg

おいしいベーグルサンドやデザートなどおいしいお土産も

たくさん食べて楽しい&幸せなひとときでした(^-^)

そして、トレイは試作で作ってみたタイルのトレイ

お友達にも好評でした♪ヨカッタ~^^

お花はうちの裏の空き地の木に咲いていたもの

額あじさいみたいなお花♪(名前わからず・・)

おもてなしにと「かくれ家」さん風に、レトロなガラス瓶に生けたらいい感じに♪(^-^)


お友達たち、色々な流行りに詳しくって♪みんなとってもオシャレさんで♪

たくさんいい刺激を受けまくりでした!(>▽<)ありがと~(~o~)






そして週末は今年初のキャンプへ♪

羊蹄山のふもとで

水


おいしい湧き水もジャバジャバ出てて

大自然を満喫してきました(^-^)


キャンプ


テントは持っていないので貸しテントで。

今回はバーベキューの他にピザを作って(HBで)持って行って

焼いて食べてみたらとっても美味しくって好評でした♪

下カリっ中フワっ!

リピ決定!

次の日には仁木町でさくらんぼ狩り。

さくら


イチゴに続き、家族で死ぬほど(笑)昼食代わりに食べてきました。

甘くておいしくって(>▽<) ちょうど食べ頃♪

子供達は久しぶりのキャンプがとっても楽しかったらしく、

ず~っと興奮しまくり。

帰宅後にどんよりと;;;;宿題やってる姿とのギャップが何とも

おかしかった^^次の日は学校だからねぇ^^




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

CHECK&STRIPEの黄色のリネンの生地、やっとカタチにしました。

ず~っと前に買っていたcoffee豆の麻袋と革の取っ手使って、

バッグ作りましたよ~♪

ばっぐ

ヘビロテ中♪

いい感じに出来上がって嬉しい(~o~)










  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バッサリと! :: 2014/07/03(Thu)





毎日暑い札幌。

30度超えはしていないけれど、すっとムシムシしてる感じ。

今日掃除機かけてたら足元に雫がポタポタ落ちてきて、雨漏り?って

思ったら自分の汗の粒でした(^_^;

昨日の晩ご飯も何も考えずに天ぷらにしたら、台所が異常な暑さに(*_*)(*_*)(*_*)

支度が終わる頃にはヘロヘロ~('_')('_')

釧路の涼しさが懐かしいです。。。


そんなんで汗っかきが最近ひどくって(更年期かな?^^;)

髪バッサリ切っちゃった☆☆

髪


結構短めで子供達からは「魔女の宅急便のオソノさんみたい!」って

言われました^^;

くせっ毛なので、汗と湿度のせいですでに手に負えなくなってきてます(^_^;)(^_^;)







先週末は子供達が楽しみにしていた「いちご狩り」に行って

いちご

練乳持参で(笑)死ぬほど食べてきました(^-^)

7月はさくらんぼ狩りに行きます♪♪

いちご狩りのあとは先日海開きした小樽のドリームビーチへ

うみ

風が強くて人は少なめ。

子供達足だけ入る予定が、結局全身ずぶ濡れに・・・

まあ予想はしてましたけど。。帰りはノーパンで(笑)






今週は楽しみにしていた、骨董&アンティークジャンボリーへお友達と参戦♪

アン

上の画像は「かくれ家」さんのブース。

常に一番混んでました。すごい(@_@)

お買い上げしてきた物↓

ベース

アイアンの部分だけ前から持ってて、今回やっとガラスの部分を手に入れる事が

できました。

しかもブルーのガラスですごくキレイ☆☆☆

ユーカリのドライ入れてみました。

眺め

つい立ての窓から見た感じがこれまたすごくいい(~o~)

窓枠の手前に下げているワイヤーの飾りも今回のイベントで

お買い上げしました。

アンティークレースとか使っていてとても繊細でステキです(>▽<

「野ばら社 rosily」という琴似のお店だそうで。

店舗の方にも行ってみたいな(^-^)

イベント後はとろふわオムライスランチ~

おいしかった~(~o~)

オムライス






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
木工もぼちぼちやってますよ~

木

色塗りもダボ埋めもまだこれから。

作るだけ作ったら一気に塗ろうかと。。

完成したらUPしますね~(^-^)













  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
