conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
わお(~o~) :: 2014/06/23(Mon)





ムスメが吹奏楽を始めました。

練習は月~金曜の毎朝と土曜日。

放課後は塾とかに行ってる子が多いので、放課後に

練習は入れていないようです。札幌はどこの学校も

そうなのかな??

あのキタラの大ホールで演奏できるらしく

やるからには、ぜひ頑張ってほしいナ(^-^)




先週からバタバタと忙しくって;;;

ブログも更新したかったのになかなかできず^^;

今日はちょっと画像多めになります(^^;)


先週初めに行ってきた「ナチュリエ」の勉強会♪

ナチュリエとはハウスメーカーの名前で、雑誌の

「come home」に毎号必ず見開きで広告が出てるので

知ってる人も多いハズ。

おうちを建てる予定はまだまだ未定だけれど^^;

ランチ付きの無料女子会だったので申し込んでみました(^-^)

コチラがそのランチ↓

ナランチ

ベーグルセットとか色々ありましたが、私はこのとろふわオムライスセットを♪

豆乳ラテもおいしかった♪

そしてお土産付き↓

なちゅ4

come homeの最新号とcome homeのノートと木製のトレー

すごい!!ほんとタダでいいの??ってカンジでした(@_@)

店内もとてもステキでした~♪

ナチュ

ナチュ2


肝心のおうちの勉強の方もちゃんとしてきましたよ(^-^)





そして、土曜日はダンナの両親が遊びに来て泊まりではないけれど、

お昼を準備したりバタバタ(-_-;)

日曜はムスメの漢検でサツエキのすぐ近くの会場へ

人がすごくって(*_*)直前までみんな問題集で猛勉強してて、すんごい殺気(*_*)

怖かった(;_;)(;_;)

帰りは2人で大丸のアフタヌーンティーでご褒美のケーキ食べて
(結果はまだ出てないけど^^;)

アフタ

ムスメの希望の、エスタのポケモンセンターとパセオのリラックマストアとジブリのショップ

見て2人でJR乗って帰ってきました(^-^)





そして、昨日は~

Baby eyeさんと北広島の輪厚の「かくれ家」さんへ♪

暮らしの会というイベント開催中でした。その会場の店舗隣の納屋↓

かくれ

コチラは店舗の方↓ たぶん2年ぶりくらいかな。ディスプレイが変わってました

かくれ2

かくれ3

しっくりと何とも落ち着くこの空間

どこもステキすぎて♪2人でずっと興奮してました(>▽<)

このスケールの大きさとこのセンスの良さ♪店主さんの人柄もステキ♪

平日なのに人もたくさんでした(*_*)

来週にはファクトリーで行われる、骨董アンティークジャンボリーにも出店

するらしいです(^-^)行かなくちゃ♪♪



そして、かくれ家さんのすぐ近くにある「さんぽみち」さんにも寄り

さんぽ

さんぽ2

ガーデンがステキであとカフェもあってグリーンも販売しているお店

ホームセンターの苗コーナーとかでは見ないような珍しいものばかり♪

紅茶を飲んで~♪

天気も良かったし、とっても気持ちよかった~^^




そのあとは、2人でコストコへ~

大満喫でした(~o~)



さ、今日はこれから製作が滞っているので;;;木工やります!!

















  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*お知らせ* :: 2014/06/15(Sun)






あれからノドの痛み続いてて、咳と声枯れもひどくなって

きました(>_<)

病院行かないとダメかな。。。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


Baby eyeさんが参加するイベントがあります(^-^)

フライヤー

おっと!画像が見にくくてすみません(>_<)

Smile ☆ egg
札幌市北区北23条西8丁目1-41
(地下鉄南北線 北24条駅 4番出口徒歩5分)

 日時  6月16日(月)10:30~16:30
         17日(火)10:30~15:30

 約50組の作家さんの生活雑貨、アクセサリー、子供服、大人服、
 バッグ、石けん、お菓子、編みぐるみなどなど・・

 今回で16回目という人気のイベント♪

 ぜひぜひ~(~o~)




 おとといはそのBaby eyeさんと、札幌に来ていたじみぱんさんと

 ステラのPAULでお茶しながら♪おしゃべりしてきました♪♪

 ポール1

 私はベリーのケーキとアイスのカフェオレ♪

 超おいしかった~^^

 釧路で会ってた3人が札幌で会ってるなんて不思議だよねー!!って

 久しぶりのとってもうれしい再会でした(~o~)

 秋に向けてのSIMPLE+の話しも♪

 もうそろそろ私も作品作りに取り掛からなくっちゃ(^^;)


 それにしてもPAULの店内ステキすぎる(>▽<)

ぽーる2

ぽーる3

 茶色の板壁も♪白のブリックタイルも♪シャンデリアも♪

 どれも好み~~!どれもマネしたい~!(~o~)


 いつかこんなステキ空間のお家に住めたらいいな(^-^)









 


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
付いていけない。。。(;_;) :: 2014/06/12(Thu)







先々週は学校の運動会があり

お弁当

早朝からお弁当作って~

猛暑の中応援してきました;;;子供達も頑張ってた(>_<)
(暑さにやられたのか、その夜ムスメ熱出しました(-_-;))

でも、今週の札幌は雨ばっかりで↓(あの暑さはどこへやら)

気温の差の激しさにカラダが付いて行かず・・

数日前からノドが痛くって(>_<)咳も出てます(>_<)




今週は学校に行く用事が多くって~

今の学校は保護者のボランティアを色々募集していて、

今週はムスメのクラスの家庭科の(裁縫の玉止め、玉結びの練習)

の指導のボランティアと、ムスコのクラスの体力測定の(タイムを

測ったり)のボランティアに行ってきました。

そして、ボランティア後は会議室でママ同士で学校で出してくれた

お茶を飲みながらおしゃべりしながら休憩してから帰ってきます(驚)(@_@)

札幌の他の学校でもこういう事してるのかな~?

初めてのシステムだったので驚きでした(@_@)

お母さん同士のおしゃべりで、学校のことや同好会や塾の情報

などなど色々聞けていい機会でした♪

ボランティアとして参観日や役員の仕事以外にも学校に

関わってもらって関心を持ってもらうためらしいです。

役員とかの仕事は前の学校よりかなりラクだし、こういう

自由参加型のシステムもいいかも~


来週はムスメのクラスの茶話会があります。

新しい出会い♪新鮮です~(^-^)







****************************************

最近のお気に入り♪

メロン

摘果メロンの漬け物♪

摘果・・若くて間引きされたメロンちゃんのこと

うちの裏にある(徒歩1分)ホクレンショップでたくさん入って

1袋200円!で売っていて、

ガンガン作って(皮をむいて切って酢&塩&ザラメ&マスタードの
液に漬けるだけ)
子供とともに毎日モリモリ食べてます(~o~)




レース

先週またまた通りかかったチカホでやってたイベントでお買い上げした

アンティークレース達♪トロワサンクさんのものです♪




ユーカリ

最近我が家にやってきた ユーカリの鉢植え♪

枝振りも立派で♪一目惚れ♪♪

西友の外の園芸コーナーで(笑)かなりお安くゲットできました(>m<)

とっても元気で、グングン育ってます。


かわいい~~(~o~)

















  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
