conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
*おでかけ* :: 2014/04/24(Thu)





学校の参観日&家庭訪問も無事終わり

ホっと一息。。

ちなみに家庭訪問は玄関先でした(*_*)

玄関だけ掃除すればいいしお茶とかも出さなくて

いいのででラクでしたが、立ち話し?みたいな

なんだか落ち着かない家庭訪問でした(^^;)

ムスメも息子もとりあえず問題なく過ごしてるようで、

一安心。




今日はお友達とサツ駅ランチしてきました~♪

前回札幌に住んでいた時からのお友達♪

ムスメと同じ年の女の子がいて共通の話題も多くって♪

札幌が地元なので、色々詳しく今回の転居の際も

学校情報や家情報などたくさん相談させてもらった

お友達です。

たくさん話しすぎて気付いたら結構時間経っていて(*_*)

お友達は家庭訪問が今日14時からだそうで、時間ギリギリ(汗)

慌てて帰って行きました(^^;)

結局間に合ったようで~よかったわぁ(^^;)






私は時間があったので一人でお買い物~♪


ユーカリ
大きい葉っぱのユーカリ♪

小さい葉っぱのはよく見かけるけれど、大きい葉っぱ

のが欲しかったから嬉しい(^-^)




ポット
アフタヌーンティーでワンタッチポット♪

自分用のバッグにちょっと入れて散歩に行けるくらいの

サイズで、しかもオシャレな感じのをずーっと探してて

色や大きさも丁度良くて、デザインも好みな感じのやっと

見つけました♪

ウォーキングや公園に行く時に早速使いたいと思います(^-^)
(テンションも上がる~↑(^m^))




そして、ステラの1階で見かけた行列↓
パン
今日オープンした「PAUL」というパン屋さんでした

パリでは行列ができる有名店らしいです

並ばなくても買えるようになった頃に(笑)食べてみたいと思います(^^;)






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、ステキなイベントのご案内です。

いつもお世話になっている釧路のティエドゥールさんで

明日イベントが行われます。

ふ


mok+mok*さんの編み物

nicotto*さんの布コモノ

cloverさんのブリザーブドフラワー

いつもステキな作品たくさんで♪

毎回行かせてもらっていたので、もう行けなく

なってほんと残念です(T_T)



4月25日(金) 11時~15時

今回もステキな空間になったようです♪♪♪

どうぞ出掛けてみて下さいネ~(~o~)

























  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*新生活* :: 2014/04/15(Tue)





引っ越しして初めての更新です(^-^)


毎日ほんとバタバタでwwww

荷出しに荷入れに区役所や学校への手続き、

2人分の学校準備、入学式。。。

学校が始まったらすごい量のプリント&提出物。。。

カラダの疲れは抜けないし・・

慌ただしくなると、頭の回転は悪くなるし(笑)

ほんと若い時とは違うなぁ^^;^^;と実感(^^;)(^^;)


荷物はなんとか収まり、新生活スタートしました(^-^)

子供達もそれぞれ毎日元気に登校していて、

帰宅後友達と自転車で遊びに出掛けたりしていて

とりあえず一安心です(^-^)



週末はコストコに買い物に行ったり、昨日は別の用事が

あって街中心部へ行ったので、そのままブラブラ

chika.jpg

chika2.jpg

チカホ↑

ハンドメイドのお店やハチミツ、ベーグルなどたくさんの

お店が出てました♪

そのあと大丸やステラもブラブラ♪



久しぶりの一人のんびり時間でした♪♪(^-^)



今月はあと参観や懇談会、家庭訪問があります^^;

初めての学校なのでドキドキです。





















  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
