conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
*ルーバー* :: 2014/02/25(Tue)






ルーバー

最近のDIY~♪

これまたしばらく放置していた(たぶん3年くらい・・^^;)

ルーバーやっと完成させました(^-^)


取り掛かったはいいものの、これがすっごくタイヘンな作業で。。

ノコギリで斜めの溝をギコギコと何本もたくさん掘り掘りし、それから羽?の

部分を一枚一枚差し込んで行くのです。。

このちまちまとした気の遠くなる作業・・途中でイヤになりずっと寝かせっぱなしに

なってしまいました(;_;)


それがやっとやる気になり(^_^;)

日の目を見る事ができました☆

ル2

好みな感じのシャビー感出せましたよ~♪


あ~タイヘンだったぁ↓↓↓もう作る事はないかな~(^_^;)(^_^;)







レース

最近ハマっているもの~♪

お香

お香♪

灸

そしてお灸♪

両方とも煙モノですね(^_^;)

っていうか、わたし煙の香りが好きな事に気付きました(^_^;)

タバコの臭いは大嫌いだけど、お香とかお灸とかの匂いってスキ♪♪

なんか落ち着くカンジ♪(煙フェチ?)

ちなみにお香は「レモングラス」の香りが好きで瞑想する時は必ず焚いてます。

お灸は時々行ってる鍼院の先生からたくさん分けてもらって、肩とか色々なとこに

使ってます♪

お灸の温かさで芯までほぐれますよ~

オススメです♪

お灸も最近はアロマの香りのするものもあるらしく、次はそれを使ってみたいな(^-^)








時計

それからそれから、これも最近のお気に入り♪

「レゾリヴァード」のムック本の腕時計♪♪♪

ベルトの可愛さとは対照的なシンプルな文字盤

このバランスがすごくいいです~(~o~)













  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*モザイクタイル* :: 2014/02/14(Fri)





久しぶりの更新になってしまいました~^^;

ムスコが肺炎を起こし毎日点滴通いしたり、

相変わらずバタバタの我が家です・・・






1月の末になりますが、私の両親と妹一家と共に

阿寒の鶴雅に泊まってきました♪

つ3

つ1

つ2

前に行ったのは確かムスメが赤ちゃんだった時だったはず(^^;)

お風呂や内装も前と変わっていて、とっても落ち着くくつろげる

空間で♪

さすが人気のあるホテルだわ~という感じでした(^-^)

私的には、数十種類の中から好きな枕を選ぶ事ができるサービス

がとても気に入りました(^-^)

肩こり持ちなので、今いい枕探し中なのです~

チェックイン前には阿寒湖でわかさぎ釣り、スケート、スノーモービル、

バナナボート、そり遊びなど子供も大人も楽しんできました♪





そして、そして最近のDIY

タ1

レンジや炊飯器などを乗せている台のトップにタイル貼り。

今回は白のモザイクタイルを使用

まずはタイルを接着剤で付け、それから目地剤で画像のように

埋めていきます。

コレ、なかなか面白い作業で黙々と無心になってやってました^^;


た3

拭き取ったあとラップで覆って一日置いたら出来上がり~☆

今まではただの木のトップだったので、タイルのおかげで

随分と雰囲気が変わりました。

タ5

全体像。

もう2~3年前に作った棚。やっとタイルを貼って完成となりました^^;

ちょっと物を乗せたり、作業をしたりととっても使いやすいです♪

上下に解体できるので引っ越しもOK!

お米が入っている瓶はアンカーホッキング社のストレートジャー♪

お気に入りです(~o~)

タ4

下はこんな感じで電子レンジ、炊飯ジャー、オーブントスター、

カゴには乾物や缶詰などの食材や調味料などが入っています。

炊飯器を使う時には取っ手の部分を引くとキャスターが付いて

いるので出てくるようになっています♪

普段は生活感のないようカーテンで隠しています(^-^)




さあ、午後からはムスメのバレンタインのチョコ渡しに回ります~。

何しろ学校に持って行くのは禁止なので、放課後が勝負(?)なのです^^;

男の子の友達、女の子の友達、そしてそして本命君にも(^m^)♪♪












  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
