conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おでかけ♪ :: 2013/12/25(Wed)


12月に入ったナ~と思っているうちに、

あっという間に子供達が冬休みに入ってしまいました。。

ほんと毎日があっという間に過ぎていきます。。


先々週になりますが、釧路町の別保にプレオープンした雑貨屋さん

「Okameinko」さんへ行ってきました。


s_NEC_0632.jpg


アンティーク商品やハンドメイド商品など色々取り扱っている

お店ですが、プレオープンの1日目にたくさん売れてしまったようで・・

ちょっと残念でした。。

春に正式にオープンするらしいです(^-^)



そして、この日は標茶のコムシェヴさんのオープンの日だったので

行ってきました。

相変わらずステキな店内♪♪♪

私の納品していた少しばかりの商品も、お嫁に行っていて

とても嬉しかったです(~o~)

お買い上げして下さった方、ありがとうございます(^-^)

そして、コムシェヴのhanaeさんありがとうございました(^-^)



そのあとは、前から行きたかった

「奥芝商店」さんへ


カレー




札幌に住んでた頃はよく行っていて♪
(行列してていつも並んでました)

懐かしのエビスープ♪おいしかった~~♪♪






久々のハンドメイド

バッグ

詳しい名前はわかりませんが、立体的な羊毛みたいなプチプチが

付いたカワイイ生地でバッグを作ってみました。

裏は黄緑色のネップ入りツイードでリバーシブルになっています♪♪

接着芯も貼ってしっかり仕上げになってます。


とってもお気に入りで、ヘビロテしてます~(^-^)











  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
+fog+ :: 2013/12/12(Thu)





ずっと欲しかったfogのBOX♪

フオグ2


tiedurさんに入荷されてて、やっと

手に入れる事ができました(^-^)

イベントの時など、いつも私はスーパーにある

「雪国まいたけ」とかのどーでもいいような^^;

ダンボールに作品を入れて運んでたので^^;

次回からはぜひこの箱を使いたいです(^-^)

資材や雑貨類などの収納にもピッタリ♪♪




fog続き~

先日、お友達からいただきました~

カレ2

2014fogのカレンダー♪♪

シンプルなのに、地味になりすぎないこのセンス

大好き♪

ふきん素材なので、2015年1月1日からはふきんとして

使おうと思っています(笑)

さおりんありがと~(~o~)





*****************************

最近、急に寒くなり出して(>_<)

冷え性&肩こり持ちにはつらい季節になりました(>_<)

そんな中、本屋さんにていい物ミッケ↓

ウオ2

「よもぎ蒸し 首肩ウォーマー」

中によもぎ、ラベンダー、ローズマリー、レモングラス、など

が入っていて、レンジでチンして使います。

じんわりあったかくって♪いい香りもして♪

とっても気持ちよくって、一日何回も使ってます!

価格は1500円  オススメです(^-^)♪









  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*納品&オーダー* :: 2013/12/03(Tue)




mok+mok*のasamiちゃんにオーダーしていたムスメ用のポーチ

バッグ2


イベントが終わったばかりだというのに、あっという間に作成して

くれました♪

フワモコでかわいい~♪ムスメも大喜び(~o~)

ムスメの大好きな水色のリボンにしてくれました(^-^)



そして、asamiちゃんからオーダーを受けておりました。こちらのイス

イス2


シンプルな感じの茶色のイスです~



そして、お互いオーダーの物を受け取りがてら

アミカフェでランチしてきました(^-^)

パスタ2

お互い同じ年のムスコ同伴で♪(お互いシャイボーイ^^;)

ハンドメイドやプライベートな事などたっくさん

おしゃべりしてきました~♪

asamiちゃん♪ありがとう♪ また行こうネ~♪♪






*********************


パン2


こちら、HATCHベーカリーのパンリース↑

パンリース知ってはいたけど初めて触ったかも?!

お友達へのちょっとしたお礼にと購入しました♪

種類も色々あって迷いました~

ちなみにこちら、塩をたくさん使っているし堅いので

食用ではないとの事

ちゃんと保存すれば5年ももつらしいです(@_@)

パンリースかわいくって♪私も欲しくなっちゃいました♪










  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
