conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
できた! :: 2013/11/28(Thu)





パーカー2

ムスメのシャカシャカ素材でない冬のジャケットが

欲しくて探してましたが、なかなか気に入ったカンジ

のがなくって作ってみました!

内側はボアになっていてリバーシブルになります♪

こちらのパターン、表生地と裏生地を縫い合わせ

最後はグルンとひっくり返すという簡単なパターンです♪
(ボタンホールもなし^^;)


普段あんまりミシンはやらないので、ムスメサイズ(10才)に

なると生地がすごくたくさん必要なのと、あとこのボア!!!

カールになったかわいいの使ったのですが、ボアの毛??

が裁断の時すごくたくさん出てタイヘンで驚きました~~(-_-;)


でも、とりあえず完成してムスメも気に入ってくれたので

良かったです(^-^)





先程、ナチュランでシュシュの福袋が発売になってたので、急いで

ポチリました!!

どんな内容か届くのがとっても楽しみ~♪♪

もう、福袋商戦始まってるんですね!!




先日、MIKIちゃんとAccoちゃんとピザランチ♪

ピザ2

たくさんおしゃべり~♪

ピザもおいしかった~(^-^)♪♪♪♪









  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*満足* :: 2013/11/21(Thu)




週末は学校のバザーにピアノの発表会など、

予定ぎっしりでバタバタ過ごしてました;

日曜日にはとっても為になるセミナーを受けて

きました~♪

アロナテラピーショップ主催の

「アロマと健康のセミナー」というもの

お友達4人で受講してきましたよ♪

午前はアロマの先生による「アロマテラピーで脳とお肌のアンチエイジング」

午後は杏園堂の鍼灸師さんによる「東洋医学で知る自分のカラダ」

という内容でした。

どちらもとっても興味深い話しばかりで、今年は体調を崩し気味だった

私にとってはとっても勉強になる充実したセミナーでした!

アロマジェルを自分で作ってお持ち帰りできたり、

お昼には、あの「あまむ」さんのピタパンが(~o~)↓

あまむ2

テンペ入り♪材料は有機のカラダにいいものばがり♪

あとハーブティーも出ました♪


釧路にはこういうセミナーが少ないので、もっと

増えたらいいのにな♪

さおりん、誘ってくれてありがとね~(~o~)





おいしいネタ続き・・・

お菓子2

お友達からの東京土産♪

シュガーバターの木で有名な銀のぶどうの

「シュガーファース」というシリーズで出している

お菓子です♪

見た目もカワイイ上に食べてびっくり!!

超おいしい~!!!

お取り寄せしようと思ったけど、

通販はしてないっぽくて・・残念↓↓

あ~、東京行きたい!!








  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
発送完了! :: 2013/11/12(Tue)





ちょっと遅くなってしまいましたが・・^^;

Simple+のプレゼント企画の当選者の方が

決まり、10人の方に先日発送致しました。

プレゼント2

お一人分はこんな感じ↑

私も欲しい!くらい内容ギッシリです(~o~)

厳選な抽選を行いました。が!私のお友達が4人も

当選していて!ビックリ!!

早速「届きました~!」の連絡が来ていました。

喜んでもらえたようで良かったです(^-^)









それから、週末イベントに行ってきました♪

前記事でも紹介した「HOME」のイベント♪

作品2

とってもステキな空間で♪

気づいたらカゴにいっぱい商品入れてました^^;

ハンドメイド作品&ステキ雑貨の空間やっぱり好きだな~♪





それから、「ドテラ」の方もかなり!イヤ思った以上に

良くって♪♪♪

早速、友達と一緒に購入する事にしました(>▽<)

ビン2

さっし2

↑ドテラの冊子より

あれもこれも欲しいけれど、お値段もかわいいので

迷いまくりです^^;

ドテラは飲用もできるんですよ~!

(外国では病院や薬を飲む前にまずエッセンシャルオイルを

使用するらしいです。イギリスでは普通にコンビニに

たくさん置いているとか)

もう他の物は使えない!ってくらい良くって!オススメです♪♪♪











  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
+週末のイベントのご案内+ :: 2013/11/07(Thu)





お陰様で4日のフリマ無事に終わりました。

幼稚園のママ友がたくさん来てくれて♪

幼稚園の方のお友達にはこの活動の事は

恥ずかしくて^^;あんまり言ってなかったので、

「こんな才能があったとは?!」

と驚かれました(^^;)

たくさんお買い上げしてもらって、

値下げ交渉もしたり(^m^)

楽しかったです☆

おままごとキッチンやぽぽちゃんセット一式

つみきなどなど、おもちゃ類もほとんど売れて♪

かなり断舎利できました~(^-^)




さてさて、お友達のイベントが週末に予定されています♪

ホーム

11月9日(土)  10時半~15時

場所 サトケン様 モデルハウス1F  釧路市堀川町1-1

いつもSimple+に来て下さる、moku+moku*さん、cloverさん、nicotto*さん

の作品や

そしてそして、Simple+でいつもお世話になっています、tideurさんの雑貨

標茶のステキなお店のcmme chez vousさんなど♪

パンの販売もあるそうで、とってもステキなイベントに

なりそう♪♪

娘の漢検があったりとちょっとバタバタな1日なので、

時間を見つけてぜひ行けたらナ♪と思っています(^-^)





それから

ドテラ2

世界最高品質といわれているエッセンシャルオイルのブランド

「ドテラ」のワークショップがあります。

エッセンシャルオイルといえば、ヤングなどが有名ですが

ドテラのは日本人向けな感じのやさしめな香りが多いとのこと。

日本で買えるようになったのも、つい1~2年前らしいです♪

先日、ドテラのオイルのセットを持っているお友達の家で

ドテラを色々使用させてもらいましたが、どれもよかったので♪

このワークショップ、かなり楽しみです(~o~)

11月9日(土)、10日(日) 11時~15時

釧路市堀川町5番45号 釧路三菱ショールーム



皆さんの週末のご予定にぜひ~♪












  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
