conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
無事に・・・ :: 2013/09/29(Sun)




Simple+ ~vol.5~終了致しました。

今回もたくさんの方に来ていただき

ありがとうございました~(^-^)

お陰様で、たくさんの作品がお嫁入りさせていただく

事ができました♪


かわいいハンドメイド雑貨とおいしいパンとお菓子♪

なんとも幸せいっぱいな空間で♪♪

今でも何だか気持ちのワクワク感が消えません♪



ティエドゥールのさおりさん&ユウナちゃん♪

じみぱんさんと今回新しく加わったtabeteのメンバーの方♪

そしてそしてそして、Sma*iさんBabyeyeさん♪

今回来ていただいたSma*iさんのお母様♪

そして、時々ちょろちょろとやってきた私の子供達♪(笑)

あのほっこりとしたとたも温かい空間♪

みんなでワイワイ♪とっても居心地がよくって♪

ステキな方々との出会い。。

私はとっても幸せ者です♪

感謝の気持ちでいっぱいです♪



今回は色々と悩むことも多々あり。。。

でもでも、やっぱり私はハンドメイドが好きなんだな~

って実感しました。




今回も嬉しいことにお客様からオーダーをいただき、

まずそれに取り掛かってから・・


読みたい本もたくさんたまってるし、ミシンもやりたいし、

前から受けたいと思っていたセミナーにも行きたいし、

映画も見たいし、録画してるドラマもたまってるし~(笑

やいたい事いっぱいです^^;


それから、今回のイベントで私が不在の時に来ていただいた

お客様で、私のブログを見てコンソールご希望されていた方が

いらっしゃったようなのですが・・・

すでに売れてしまっていて(>_<)

わざわざ来ていただいたのに申し訳ありませんでした(>_<)

ちょっとお時間はかかるかもしれませんが、オーダーを

受ける事ができますので、もしよければメールフォームから

ご連絡いただければと思います。






NEC_0519シ


















  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベント作品~続きの続き~ :: 2013/09/26(Thu)





さてさて、イベント作品の続きです~(^-^)


ドア

飾り用のドア♪  高さ計るの忘れましたが^^;50~60センチくらいです。

チキンネットが張ってあるのでお好きな物を飾れます。ちなみにこのリースも付いてます♪


アクリル

アクリル板のケース♪ 5面がアクリル板になっているので、キッチンカウンター

などに置いて両方から眺める事ができます。食器や雑貨がとってもステキに見える♪♪

前々回出品した物より若干小さめなので、値段もお手頃になってます(^-^)


麻ヒモ

おうちと麻ひもの作品たち♪  リンゴちゃんは中にラベンダーポプリが入ってます♪

ベビーシューズは玄関に飾っておくと幸運が訪れるアイテムらしいですよ~(^-^)


板壁2

白の板壁♪  バックも白の場所で撮影したので分かりずらいですが・・^^;

お部屋にアクセントとして♪ ポストカードや英字の用紙を張ったり

フックを増やして色々下げても♪  また作家さんには撮影用にも使えますよ♪

リース2

リース付きです♪


黒板2

黒板♪

こくばん2

黒板の大きめバージョン♪ (アジサイは付きません^^;)


白たな2

3枚ドアの白い棚♪  扉はガラスです。

白開き2

こんな感じで3つのお部屋にそれぞれ雑貨を飾れます♪

灰棚2

こちらは灰色?バージョン♪  アンティーク風にシャビー感たっぷり出してます!

2つとも上下の板が波々のエイジング加工を施していて、私の最近好きなフレンチテイスト

になっています(^-^) こちらのドアはアクリル板です。


試験管2

試験管立て♪ 白と茶の2色♪ お花付きです(^-^)


コンソール

プチコンソール♪ 白と茶の2色使いで♪ 引き出しもちゃんと開きます(笑)

大きすぎなくちょうどいいサイズ♪ でも意外と色々収納できたり飾ったりできます(^-^)


その他写真を撮っていない作品チャイルドチェアーやマグネットなどなど・・

もありますので、ぜひ会場でチェックしてみて下さいネ♪




ディスプレイの様子~

イ

イイ

イイイ

イイイイ

イイイイイ

カワイイ物ばかりで♪ ワクワクしてしまいますよ~ 私もとっても楽しみです!(~o~)

私は店頭にいない時間もあるのですが・・

ぜひぜひ♪ お越し下さいませ~♪

(開店時は混雑が予想されますので(>_<)、ゆっくりとご覧になりたい方は
時間をずらした方がいいかと思います~(>_<))


ではでは~☆☆






  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
イベント作品~続き~ :: 2013/09/25(Wed)




先程、ティエドゥールさんに搬入してきました!
(明日は定休日なので)

すごくステキな空間が出来上がりましたよ~♪



さて、イベント作品の続きです~♪

窓

茶色の窓枠♪  壁に飾るだけで、アラ不思議!そこに窓ができたみたい

にステキな空間になりますよ~(~o~)


二段

2段の棚♪  上はチキンネットの扉で、下は引き出しになっています。

内側は茶、外側は白色と変化を付けています。


マスタ名

2色の棚♪   上の部分の背板には本物の板壁を使用しています。

下は小物用のマスになっています。


メモ

メモ帳♪  サビサビクリップを使用し、メモ帳のラベルも手作りです(^-^)


トレイ

アクリル板使用の窓と茶色のトレイ♪  ワトコオイル使用してます♪


鍋

今回、初挑戦!のタイルの作品!   この小さいサイズのタイルを使ったハンドメイド

作品てなかなか巡り会う機会がないな~とずっと思っていて、今回カタチにしてみました(^-^)

これはポットマットやなべ敷きにいいサイズ♪   雑貨を飾ってもカワイイかも(^m^)


ナベ

こちらもポットやナベ敷きに♪  柄付きのステキなタイルを使ってます♪♪


コースター

タイルコースター♪  花瓶など置いても♪





長くなってしまったので(>_<)

続の作品紹介とディスプレイの様子は、次の記事でUPします~


お楽しみに~~(~o~)♪♪♪


  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベント作品 :: 2013/09/19(Thu)




久しぶりの更新になりました。。

ダンナのお婆ちゃんが亡くなり。。またまた旭川へ行ったりと

バタバタでした。。

あさってもムスコの幼稚園の運動会があったりと、何だか

忙しいです。。

カラダがなかなか付いて行かず・・・(^^;)



すっかり秋らしくなりましたね♪

秋、好きです♪

毎日の幼稚園の送り迎えも上に羽織らなければヒヤっと

寒い日もあって、ジャケット買いました。

ジャ2

紺に白のドットのジャケット♪

雪が降るまでヘビロテしちゃいそう(>m<)



シンプルプラスまで気付けばあと8日!!!(@_@)

作品作りボチボチやってます。。


はこ2

4つの仕切りの小物入れ♪

小物やペン立て、ハンドメイド用品をいれても♪♪


引き出し2

白の小引き出しと茶の小物入れ♪


ウサギ2

私の大好きなウサギちゃんの飾り♪

カワイイバージョンとアンティークバージョンで♪


まだ途中の物もあって、イベントまでにUPできたらします(笑)

定番のトレイや黒板ものラダー、フック、イスも出しますよ~♪



それからそれから、札幌の作家さんのP.storyさんとBUNIDECO

さんの販売会が釧路のピーナッツさんにて開催されます。

ブ2

9月22日(日) 10時~21時

キャンドルナイトのスペシャルイベントだそうです。
(キャンドル点灯は17時~)

連休なのでみなさんもぜひ~♪♪






  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
