conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Simple+ vol,5~シンプルなハンドメイド雑貨と美味しい物~ :: 2013/08/29(Thu)





お知らせです!

来月の27、28日とSimple+ vol.5があります!

NEC_0519シ


NEC_0520ン


ステキなフライヤーも完成しました!

今回のイベントは私は作品数もそれほど多くなく、

お店に立つ時間も多くないのですが~。。


他の作家さんのたくさんの作品やじみぱんさんの

お友達の方がお菓子を販売したりと♪

内容盛りだくさん!のイベントになっていますので

ぜひお楽しみに~(~o~)♪♪♪


また、今回もフライヤーご持参の方に抽選でプレゼント

が当たる企画もありますよ~♪



Simple+ vol.5 ~シンプルなハンドメイド雑貨と美味しいもの~

tiedeur(ティエドゥール)  釧路市緑ヶ岡3-1-3

9月27(金)~28(土)  11時~16時

出展作家  akico, Babyeye, chouchou, conifere*, ru*ppa,
tabete, じみぱん、想少雪花、 Sma*i

リネン雑貨 樹脂 木工 アクセサリー 手紡ぎ 手編み小物 ワイヤー雑貨
 編みぐるみ 洋服 羊毛 ステンドグラス パン お菓子 ハンドメイド素材






  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日から・・ :: 2013/08/21(Wed)




ピ

明日22日~25日まで、タリーズコーヒー釧路店にて

札幌のbuni deco+P.story さんの展示会があります。

とってもステキな木工作品&アクセサリーで

新作もたくさんあるようです♪

ぜひ♪♪♪


8月22日~25日
タリーズギャラリー釧路店
11時~19時





ア

紫のあじさいをお友達からたくさんもらいました♪

ドライにしてみた所まだ早かったのか、シワシワな

感じになってしまいました(;_;)↓ ショボン。。。

ド


あと残り2本・・・もう少し枯れ気味&部屋の湿度が下がった

頃にトライしてみようっと!








  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久しぶりの・・ :: 2013/08/15(Thu)





ここ数ヶ月、全く遠出していない我が家。。

先週、久しぶり(お正月以来・・)にダンナ様の

実家のある旭川に帰省してきました。


片道5時間もかかるのですが、ちょこちょこと

休憩を取りながら、あちこち寄りながら。。

私の好きなお店に立ち寄る計画も、ちゃっかり組み込んで(^m^)


行きで通りかかる美幌の「森音」さん↓

もりおん2

カフェも雑貨もあって♪

ステキな大好きな空間です♪

森音さんでは今回コチラを購入↓

ティーポット2

紺と白のドットのティーポット♪

ブログでかわいいナ~とチェックしてて♪♪

まだあったのでラッキーでした!

そして、その近くにある古道具屋さんも

毎回必ず立ち寄ります

古道具3

古道具24

う~ん・・たくさんの小引き出しにガラス瓶、ライトなどなど

見てるだけで楽しい~♪



そして、旭川では夜の旭山動物園に行ったり

ペッンギン2
ちょっと暗いですが、ペンギンです^^;


パワースポットで有名な美瑛の「青い池」

青い7

ほんとに青くて!ビックリ!神秘的な情景に

カラダも心も浄化された気がしました(^-^)

さすがパワースポット!!

見とれてしまって、そこにず~っといたくなる感覚でした♪


そのあと富良野にラベンダーも見に行ってお決まりの

ラベンダーソフトも食べて^^;


そして、帰り道にある前から行きたかったベーグル屋さん↓

ベーグル36

「フォーチュンベーグルズ」

ベーグル4

ベーグル25

カフェコーナーもあります。

札幌などからもどんどんお客さんが来ていました。

モチモチしておいしかった~(~o~)

さらにそのあとは帯広にもちょっと寄って♪

また古道具屋さんや雑貨屋さんチェックして~♪



久々の旅行、大満喫してきました~(~o~)










  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
受け入れる :: 2013/08/06(Tue)




夏休みに入り、中盤まできましたが

そろそろ私の方がお疲れモードに・・・(-_-;)

夏期講習やピアノの習い事の送り迎えで毎日明け暮れ・・

朝ご飯食べさせたと思ったら、あっという間にお昼ご飯の時間・・

ムスコは、片付けても片付けてもおもちゃ散らかすし・・

自分の時間がありません!!!(>_<)



そんな中、今の私にピッタリな本

本2

大好きな「加島祥造」さんんの本「受けいれる」


前回の「求めない」に続きこれもすごく良くって!

就寝前の時間にササッと読めてしまいました。

どんな状況も受け入れないとだめだな~と。。。。。


夏休みももう少し、がんばります!!









  1. | trackback:0
  2. | comment:0
