conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
心癒やされる・・ :: 2013/07/30(Tue)




夏本番になり、お花もキレイな季節になりましたね♪♪


草花って、ほんとに癒やされますね!

ボ~っと眺めてる時間が何とも幸せを感じます(^-^)


あじ2

ブルーのあじさい♪

もう少ししたら、切ってドライにしようと思ってます



すず2

実家のお庭に咲いてた、スズラン♪

いい香り~♪



マーガ2


近所の道端に咲いてた、マーガレット♪

ムスコとムスコのお友達と一緒に摘んで来ましたよ(^-^)♪










  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*エプロンと三角巾* :: 2013/07/23(Tue)




今日はムスコが幼稚園のお泊まり会に行っています

ちょっと寂しいような事は言っていましたが、

今頃満喫してるんじゃないかな~(^-^)

幼稚園がすぐ近くなので、キャンプファイヤーの

やってる頃にムスメとこっそり見に行って来よう

と思います(^m^)


このお泊まり会でアイスクリーム作りの体験が

あり、エプロンと三角巾が必要だったので、

作ってみました。

エプ22


エプ222

三角巾にはハリネズミ、ポケットにはスプーンやナイフのタグと

木の車のボタンを付けてみました。

アイスクリーム上手に作れたかな?(^-^)









  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最近のインテリア :: 2013/07/18(Thu)





ちょっと気分転換に

板壁の面にある棚の上のディスプレイを

変えてみました


かべ2

この場所リビングで一番に目のいく所なので

ちょっと変えるだけでも部屋の雰囲気が

ガラっと変わります


棚の下に下がっているリースは

先日、フリマでリースのハンドメイドの方が

出品されていてそこでお買い上げしてきたもの。

リース2

ホワイトセージの葉にラベンダーや白いお花(名前わからず^^;)

セージは部屋を浄化してくれる植物で、ラベンダーはいい香だし♪

嬉しいお買い物でした♪

それから

はかり2

このアンティークの天秤

最近の一番のお気に入り(~o~)♪♪♪♪

本物のアンティークで

はるばる「パリ」から

我が家へやってきました♪♪♪♪

キャー!!ステキすぎる!!


雑貨&インテリア熱!

最近またヒートアップしてきてます!!(~o~)









  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ダリ展 :: 2013/07/11(Thu)




先日、子供達が実家へ泊まりに行っていなかったので、

ダンナさまと一緒に「ダリ展」に行って来ました。



ダリ2


学生の頃、美術の教科書に載っていたのを

なぜか鮮明に覚えていて

あのピンとしたお髭も♪

心に止まった画家でした。

奇才という言葉がピッタリと言ったらいいのか

精神の錯乱状態から生み出された数々の作品。

とても奥が深く、食い入るように観てきました。


釧路の芸術館の開催は、今月17日までです。


皆さんもぜひ~








  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オーダーの・・ :: 2013/07/03(Wed)




またまた以前の作品になりますが(>_<)

オーダーいただきました

つい立ての茶色&両方はしごバージョンです。

つい2


ツイ2


バッグや帽子、ストールを掛けたり、フックに色々掛けたりと

色々な使い方ができます。

もちろん、画像のように雑貨を飾っても♪♪♪

パタンと折りたためるので、持ち運びもでき什器としても♪♪♪

我が家でも子供部屋で同じものを使用していますが、

子供のリュックやカバン、帽子、上着など満載に

して使っています^^;







  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年も・・ :: 2013/07/01(Mon)





毎年、この時期恒例の

「いか飯」作りました~

いか2

子供達も大好き♪

小さいイカが出回っているこの時期が旬なんです

おいしくできました~(^-^)







  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
