conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
P.storyさん :: 2013/05/22(Wed)




先日お友達から
P.storyさんというステキなアクセサリーの

作家さんが釧路のイベントに来るよ~

と情報をもらい早速行って来ました♪

札幌の作家さんで、他にも色々イベントにも出ているそうです

どれもステキで☆☆迷いに迷いましたが

コチラのピアスをを購入↓

2.jpg

繊細でステキです(>▽<)

私に似合うかはちょっと疑問ですが^^;

P.storyさん、8月にはタリーズでイベントに来るそうですよ~

さおりん♪ありがとね~(^-^)








  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*初挑戦* :: 2013/05/16(Thu)




  3.png
  

季節の変わり目だからなのか

調子がすぐれない日があったりで↓

体調に合わせながら

チョボチョボとハンドメイドしたりしてます。


先日、たっくさ~んのニットのかわいい生地をいただく機会があり(>▽<)

ニットソーイングに挑戦してみました!

ふく2

ムスメ用のサイズ140のラグランワンピース♪

お裁縫はあまり得意ではないので・・^^;

ツッコミ所満載の出来ですが。。。

ムスメが喜んでくれたのでヨシとします!


たくさんのステキな生地ありがとうございました~♪

そして、パターンを数セット貸してくれたお友達♪

ありがとう~♪♪







  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2013/05/13(Mon)




最近読んだ本


友達から借りた 「夢をかなえるゾウ」

ぞう2

このふてぶてしいゾウの「ガネーシャ」が出てくる所から

お話しは始まります。

でもでも、このゾウ態度は悪いのに^^;人が生きてゆく上で

必要な大切な事柄を色々教えてくれます。

大阪弁のしゃべりも楽しくて♪

一気にスラスラ~っと読んじゃいました。


ゴールデンウイークは古本屋さんで本全品20%オフ

だったので(>m<)

数冊買い込んで来ました♪

ほん2

さあ~、読むぞ~!










  1. | trackback:0
  2. | comment:0
*オーダー品* :: 2013/05/09(Thu)




        clo-x3.jpg



最近は木工もできていなくって(>_<)

イベント前の作品になりますが、

オーダーいただいた作品の紹介です♪


しろ5

つい立て♪

片面ははしごで、片面は板壁仕様。

お部屋のコーナー部分や、部屋と部屋の間の間仕切り、

また什器としても使えます(^-^)

丁番で付いているので、使わない時にはたたんで収納

できます♪

しろ6

白のシャビー仕上げ


オーダーいただきありがとうございました~(^-^)♪♪












  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新しく・・ :: 2013/05/06(Mon)





             r632.jpg



連休だというのに

お天気の悪い日が続いていますね(>_<)


秋頃に突風で傘が壊れてしまい

旅行用の折りたたみの傘でしのいでましたが、

やっと、新しい傘を買いました♪



かさ3


カーキの無地&紺のボーダー&小花柄の傘♪

雨でイヤ~な気分でもこの傘のおかげで

ちょっと気分も上がります(^-^)









  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
