conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いよいよ明日 :: 2013/02/28(Thu)




             だーな2


昨日搬入&ディスプレイしてきました。

ディ3


ディ2


ディ


そざい

とってもステキな空間になってます(~o~)

ディスプレイしながらまたまた、商品チェックもしちゃったり(>m<)

素材の販売もあって♪こんなにたくさんの資材がありますよ↑

私も端材を詰め合わせて販売しようと思っています。

ハンドメイド材料やお子様の工作などにいかかですか~?



イベント作品の続きをUPしますね~♪


イス

↑これもconifere*定番のイス♪ 


たな

↑白シャビーのフック付き棚


ダブル

↑前回も好評でした♪ダブルラダー

フック付きなので色々たくさん飾れます

畳めるので、持ち運びや収納に便利です


かみたな

↑両開きの扉付きの棚

下の部分に丸い棒が渡してあるので、ここにも飾れます


カッティング

↑カッティングボード

直接食品をのせてもいいように、天然のオイルを塗装しています

ヨコ広で大きめなので、来客の時にたくさんのパンやお菓子を

乗せて使える大きさです

なかなか市販のものでいいサイズがなくって(細長すぎたり)、

今回同じものを自分用にも作って、愛用しています(^-^)

フォークとスプーンの焼き印入り♪


プレート

↑こちらも飲食つながりで♪

お一人様用にちょうどいいサイズのトレーです♪

一枚板にワコトオイルを使用しています。(水分をはじきます)

来客時のおもてなしや、お子様のプレートとしていかがですか?

こちらも焼き印入り♪


フック

↑フック

上は白いアイアンのアンティーク調な棚で

下はたっくさんネックレスなどをかけられて、さらに上には

小さな雑貨も飾れます♪


ラダー

↑ラダー


ブック

↑ブックラダー

雑誌や絵本などのディスプレイに♪

上の部分に小さな雑貨を飾れます♪

ぶっく2

↑真ん中にスタンプが押してあります


スツール

↑スツール

私イス好きなので、自然とイスが多くなっちゃいます^^;

こちらは値段を見直して再販売しています

この機会にぜひ♪


ふかふか

↑ふかふかスツール

我が家でも同じものを使用していて、かれこれ3年は使ってますが

ぜんぜんへたれていません。

ムスメがかなり気に入っていて、ピアノのイスとして毎日使っています。

綿をたっくさん入れていますので、ふわふわ感が気持ちいいです♪

ぜひ触って確かめてみて下さいネ~♪


パタパタ

↑パタパタ扉&引き出し付きの棚

ぱた2

開くとこんな感じ

中は茶色でこの2トーンな感じ、オシャレです♪(←また自画自賛)





以上また怒濤のようにUPしましたが、1日目と2日目に分けて

出品している場合もありますのでどうぞ御了承下さいませ。

また、1日目のオープン時には混み合う事が予想されますので、

1日目の午後や2日目の方がゆっくりと見て頂けると思います。

希望のものが売れてしまっていた場合には、オーダーを受ける事

も可能ですので、どうぞお気軽にご相談下さいネ♪




フラ


明日、あさってとお待ちしております♪

みなさんのお気に入りが見つかると嬉しいです(^-^)





















  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
+続々・イベント作品+ :: 2013/02/25(Mon)




ohana-l.jpg



いよいよイベントが近づいてきましたっ(>_<)

気は焦るばかりっ



作品の紹介しますね~

ドア

↑ステンドグラス風ミニドア

茶色のドアも作ってみましたよ♪


お家

↑おうちシリーズ

左は黒板、右は飾りです♪

飾りがよく見えないのでアップにすると、こんな感じ↓

いえ

三角の屋根のおうち好きなんです(^-^)


マステ

↑conifere*定番のマステカッター

今回は以前作っていた、側面がカーブしてる形も作ってみました♪


箱

↑木箱

ハガキやリモコン入れなどに便利なサイズです♪


木引だし

↑小引き出し

小さめサイズなので、値段もお手頃ですよ♪


額

額2

↑コラージュの額縁

お色は2種類。シャビーな仕上げでシックな雰囲気に仕上がってます。


フック

↑3連フック

木の縁の部分にはエイジング加工がしてあります

ただの四角い木よりこの加工を施した方がオシャレだし,私の好きな形なんです(>m<)

この他にも色や形違いで、数個ご用意しております♪


標本箱

↑これもconifere*定番のリースを飾ったケース♪

窓の部分はアクリル板なので、これも割れる心配なく埃も入りません。


すのこ3

↑板壁風な2段棚

すのこ

↑こちらは1段バージョン

両方とも壁に掛けても、置いても使えます♪

それから、棚の上に載ってるジョウロのうさぎちゃん付きの飾りも

ハンドメイドした物でこちらも販売しますよ~♪♪



以上、怒濤のように^^;紹介しましたが、大きめな作品をまた近いうちに(できるかな?)

UPしたいと思います☆



フラ

Simple+ vol.4   ~シンプルなハンドメイド雑貨と材料市~

  3月1日(金)~2日(土) 11時~16時

  tiedeur   釧路市緑ヶ岡3-1-3


にてお待ちしております(^-^)




        hari-01.jpg








  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
+続・イベント作品+ :: 2013/02/20(Wed)




        yukida5.gif


ムスメのバレンタインチョコ♪

チョコ

今年は動物のポップチョコに挑戦!

これが、耳が取れたり難しい~~(*_*)

何とか^^;何とか^^;カタチになり、無事に好きな男の子に直接渡して(>m<)♪♪

女の子友達とも友チョコ交換できました^^;

今の小学生ってオマセ(^^;)




そして、そして、イベント作品の紹介の続きです♪

黒板風

↑黒板とアイアンのカゴ付きボード

カゴの部分には、ポストカードやグリーンなど飾ってもステキかも♪


窓枠風

↑擦りガラス風の窓枠

建具がとても流行ってますね!

私も窓枠とか大好きでいくつか持ってます!

これはアクリルガラスを使ってるので軽くて、割れる心配もないです(^-^)

う~ん♪かわいい(>▽<) (←また自画自賛^^;)




ロッカー風

↑ロッカー風飾り棚

まさにロッカーを意識して作りました♪

こんな風にちゃんと開きます↓

ロッカー2

あらら^^;ダーナラちゃんを入れてみたら、馬の厩舎みたい^^;

ドアのプレートには左から1,2,3,とナンバーリングしてあります(>m<)

これも、シャビー仕上げになっています♪



皆さんのお気に入りが見つかると嬉しいです♪




フライヤーのお願い&打ち合わせのため、かなり久しぶりにアミカフェへ♪

パフェ

パフェ食べっちゃった~(>m<)♪ウマ♪♪

3人でまたエネルギー充電してきましたよっ



製作がんばりますっ!




            


             ボンヌ
   










  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
+イベント作品+ :: 2013/02/13(Wed)



レース



イベントまであと約2週間。

製作。。。

進んでるような進んでないような。。

間に合うような間に合わないような。。。

焦りつつも、気分転換にPC向かってます(^^;)



とりあえず^^;、出来上がっている作品の紹介を♪


白たな

↑白い棚

角を削ったりしてシャビー仕上げにしてます。

下地の茶色のペイントが所々見えて、いい雰囲気の仕上がりに♪

この棚はタテで使ってもヨコで使っても両方OKです。

白って雑貨がとても映えるから大好き♪♪



洋書

↑サビサビクリップボード洋書付き

サビたハードさと、レースペーパー&リボンのカワいさの

バランスが気に入ってます(^-^)



ドア

↑ステンドグラス風ミニドアの飾り

タテ17センチくらいの小さなドアです

これも白のシャビーな感じで♪、こんなドアの本物が

実際家にあったらいいなぁ~と妄想しながら作りました(^-^)



皆さんのお気に入りが見つかると嬉しいです♪



さあ、明日はバレンタイン☆

これからムスメの本命&友チョコ作りのお手伝いします^^;






             ポット






  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Simple + vol.4 ~シンプルなハンドメイド雑貨と材料市~ :: 2013/02/08(Fri)





フラ

ステキなフライヤー用の写真ができました♪

この白とベージュの優しい雰囲気たまりません(>▽<)

sma*iさんいつもありがとうございます♪




今回は残念ながら(>_<)じみぱんさんが都合により出る事ができません。。

が、今回は楽しい企画を用意しております♪

イベントのフライヤー(ハガキ)をご持参いただいた方の中から抽選で

ステキな作品が詰まった福袋をプレゼント致します。

どうぞ、イベントへお越しの際にはぜひフライヤーをご持参下さいネ(~o~)



その他資材やキットなども販売予定です。


ぜひ、たくさんの方のお越しをお待ちしております☆






  Simple + vol.4  ~シンプルなハンドメイド雑貨と材料市~
   3月1日(金)~2日(土)  11:00~16:00

  tiedeur (ティエドゥール) 釧路市緑ヶ岡3-1-3
  

  〔出展作家〕
  
Babyeye, Sma*i, conifere*, Shino, akico









  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
++お知らせ++ :: 2013/02/04(Mon)



   次回のイベントの日程が決まりました☆

ガーランド


  Simple+ ~vol4~
   
    3月1日(金)、2日(土) 11時~16時

    thideur ティエドゥール   釧路市緑ヶ岡3-1-3
 



たくさんの方々のお越しをお待ちしております(^-^)


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
