conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
木箱 :: 2012/12/28(Fri)





                    feru1.jpg



カワイイ木箱ができました♪




はこ


シャビーシックな白の木箱に

古めかしく加工したラベルを貼って

さらにガーリーな感じのレースや、リボン、ビーズなどを

付けてみました♪

ポイントに小さな鈴も付いてます(^-^)


はこ2


普段はシンプルな物ばっかり作ってるので、

たまにはこんなガーリーな感じのもいいかな☆

作っていて新鮮な感覚でした。

小さめなので、ちょこんとインテリアのアクセントに♪



次のイベントにラベルを変えたりして、いくつか出してみようと

思っています♪




クリスマスも終わり、残る所あと数日・・・早い~~(*_*)

年末年始は例年通り、主人の実家で過ごす予定です。

車で片道5時間・・・

長い・・・(-_-;)

まあ、年に数回しか行けないので。。

学生時代の友達が住んでいるので、友達一家にも会ってきます☆



今年はご縁あって♪

ステキなイベントに誘っていただき♪

ハンドメイドを通じて、たくさんの人に出会い♪

とってもとっても充実した一年でした☆


来年もこのステキな数々の出会いに感謝しつつ、

一つ一つ丁寧な作品作りをしていけたらと思います。



それでは、また来年☆

みなさま良いお年を~~(~o~)






                 ie2.jpg







  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
福袋♪ :: 2012/12/21(Fri)




           レース



お正月を前に一足早く、やっとゲットした福袋が届きました♪


シュシュ

シュシュドママンの福袋です(~o~)

去年に引き続き、今年もポチっと頑張りました~

・ループブランケットポンチョ

・リネン100%刺繍入りワンピ(後ろはボタン開き)

・雪柄ジャガード織りストール

・モチーフ付きカットソー

・ウール雪柄ソックス


(^O^)/ワ~イ!!

どれも使えてカワイイ物ばかり☆

ポンチョは去年も茶色が届いたけど、まぁ色違いだし♪



来年も購入決定~~(~o~)♪




             



                    noe6.jpg


  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
++シルクのくつ下++ :: 2012/12/18(Tue)



                   kyoukai.jpg


クリスマスが近づいてきましたね♪

子供達のサンタさんへお願いするプレゼントが決まったようなので、

今週中に調達しに行って来ようと思ってます(^-^)



冬も本番

冷え性の私にとってはつらい長い季節です~

冷え方が尋常ではなく、ほんっとにツラくってツラくって(>_<)

そんな時に出会ったのが

「冷え取り健康法」でした。


kutusita2.jpg

くつ下の重ね履き↑

知ってる人いるかな~??

シルク5本指→綿5本指→シルク先丸→綿先丸

という順で靴下を重ねて履きます

昼間はもちろん、就寝中も

何でも足から毒素が出て、4枚重ねた靴下がどんどん吸収してくれるらしいです。

私はかれこれもう2年くらい冷え取り実践してますが、

すごくいい!!!!

全く冷えなくなった訳ではないけれど、かなり改善されたし

生理痛とかカラダ全般の調子も良くなって、風邪もひかなく

なりましたよ~

もう手放せな~い!

シルク靴下だけでなく、半身浴や湯たんぽなども合わせて

使うと効果大です!

冷え取りはまだまだ奥が深くって・・

コチラの本に詳しく載っています↓↓

ひえ

私が最初に読んだ冷え取り本

「冷えとり毎日」 

青木さんの冷え取り本はこのあとも何冊も出版されています

ヒエ

「冷え取りガールのスタイルブック」

オシャレな冷え取り実践中の人がたくさん出てます




冷え取り靴下、最近はほんとよく見かけるようになって

ムック本の付録に付いてたり、今年はあの有名なFrench bull

からも発売されてましたよ~

種類は色々ありますが、やっぱり絹も綿も100%のものがいいです

私は大体は
シルクふぁみりいという所から買っています。


オススメです~(~o~)








  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
つくったもの :: 2012/12/14(Fri)




マステ




冬っぽい&クリスマスっぽいリースを作りました。



リース


土台に使っている緑は本物のヒバの枝&葉です

実家の垣根から勝手に切ってきました^^;

去年も作ったのですが、このヒバとっても長持ち

するんですね~

半年以上、緑色保ってました~

このリースは玄関ドアに飾っています♪





そして、木工も

くつばこ

以前からオーダーを受けておりました

シューズラックです。

靴を置く所は斜めになっているので、その分奥行きが短く

場所を取りません~

ちなみにわが家では同じタイプの4段のものを使っていて、

子供の細々とした靴もたくさん収納できるので、とても重宝

していますよ☆







                   家






  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2012/12/14(Fri)



自分の好きな本について綴っているので、興味のない方はスルーして

下さいネ。






本を読むこと。。。


新聞と雑誌くらいしか読まない私でしたが、

ネガティブになってちょっと行き詰まった時、

その負のグルグルしたものから抜け出せるもの。

それが本でした。



そんなちょっと行き詰まった時に、いつもいろんな本を読んでいて

とっても本に詳しい友人から勧められたのが本を読むきっかけでした。

彼女は「私のライブラリー」と言っても過言ではないほど。

その時の私の調子に合った本を処方箋を出すかのように、

サっと出してくれます。


自分の中でモヤモヤとしていたものが、その本の「言葉」の数々

によってすぅーっとラクになってゆく。

(宗教とか霊界とかそういうアヤしいものではないです^^;)

言葉&文のチカラはすごい!

本を開いた瞬間から、普段の雑踏や追われる日常から抜け出せる。

私の中の本とはそんな存在なのです。







自分のキロクとして、そして紹介も兼ねて簡単にUPしていきますね~


最近、読んだ本↓


ほほ

「宇宙につながると夢はかなう」

自分の心のあり方にすごく影響を受けた本。

ちなみに宇宙とは、あの空の上↑の宇宙とは違った意味でこの本の

中では使っています。

題名や見た目は軽そうな感じですが、内容はいいです(笑





自己啓発ものばかりではなく、物語やエッセーなども好き


kiko.jpg

「きことわ」

描写が繊細でとっても美しくて引き込まれます



ノルウエイ

「ノルウェイの森」

昔流行った頃に読んで、また読んでみたけれどまたその頃とは違った

感覚で読みました。

でもやっぱり奥が深い本




求めない2

「求めない」

1~2ページずつの詩のように構成されています

とつとつとしてるのに、心にグっとくる文ばかり。

大好きな本です。とっても影響を受けました。





友人や図書館から借りる事がほとんどなので、いい言葉や文は

書き留めるようにして残しています。





これからもまた、気ままに気が向いた時に(笑)本について綴っていきますね~(^-^)




          

                 mari5012.jpg
















  1. | trackback:0
  2. | comment:0
comme shez vousさんにて・・ :: 2012/12/12(Wed)




                   fuyu137.jpg
         




 前記事にも載せましたが、先日comme shez vousさんへ

おじゃまさせていただきました。

その時に購入してきたコ達を紹介しますね~



いえ

編み編みのおうち



以前からのマイミクさんでもある fizzさんの作品です♪

fizzさんの作品大好きなんです(^-^) 

おうちの中にはLEDライトがゆらゆらと灯っています。

ムーミンのおうちぽくって♪

毎日見て癒されてマス





おさら

ポットマットとお皿



ポットマットは、ほっこり冬仕様の生地でできています♪

お値段もいいのかしら?と思うほど、お手頃価格でした~


お皿は素焼きっぽい感じで、私の大好きなドット柄(~o~)

画像ではシルバーっぽく見えるけれど、実際はもうちょっと

ブルーっぽい色で、これも一目惚れでした♪




お店にはまだまだ、ステキなものがあって

買わずにガマンしてきた物もあるので~

ステキな物がたくさんのお店♪♪♪

次のオープンが待ち遠しいです(~o~)






ここからはランチネタ^^;

先日お友達と行ってきました~


ランチ

フレンチのお店 オルディネール

メインは魚を注文しましたよ☆

皮パリっで、ソースも美味でとってもおいしかった~♪

おいしいもの大好き☆


オルディネール
釧路市黒金町7-2-2
日曜定休日





       
                 iyukidaru.gif








  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
**委託** :: 2012/12/04(Tue)




clo-r.jpg



この度、委託で作品を置かせていただく事になりました~(~o~)

標茶にあるcomme shez vous(コムシェヴ)さんです。


comme shez vousさんは店主のhanaeさんのセンスがキラリと光る☆

と~ってもステキなお店で、以前もお店に行かせていただいた事がありました。

こんなステキなお店に私の商品を置かせてもらえたら~~♪♪なんて夢に思って

いましたが、この度実現する事となり正に夢のような気持ちです!!



お店は

コム3

出入り口↑


コム2


コム

お店の中↑

シンプルな中にも華やかさも兼ね備えたこのセンス☆

ほんとステキです~☆☆



で、置かせていただいた商品↓

しろ いち

一輪挿し(白シャビー)

茶 いち

一輪挿し(茶)


da-.jpg

この間作った、ダーナラちゃん(白&茶)


マステ

そして、マステカッター


納品してすぐにディスプレイして下さいました(>_<)

hanaeさんありがとうございました。



お店は不定期のオープンになってます。
(冬はオープンするかは未定との事)

オープンの際には、どうぞ機会がありましたら足を運んでみて下さいネ~(^-^)



comme shez vous<コムシェヴ>
標茶町桜5丁目25番地
open 不定期






              ダーナ          だーな2


  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
