conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
始動。 :: 2012/11/28(Wed)




                       え




毎日たくさんの方に、このブログを見て頂いているようで☆☆

ありがとうございます(^-^)

とっても嬉しいです♪♪

これからも頑張って更新していきますね~。




さて、早いものでもう11月も終わっちゃいますね~

そして来月&再来月は、(恐怖の?!)子供達の冬休み(*_*)

冬休み中は、ハンドメイドはほとんどできずに終わってしまうと思うので(>_<)

このままではヤバイ~って事で^^;

グータラ生活にどっぷり浸かっていた重い腰を上げ^^;

作品作り、始めました☆








で、最初に作ったもの↓


うま2

ダーナラホース 

(たっっくさん^^;)

やすり&色付けはこれから♪




うま


行進してるみたい↑(ちょっと怖い^^;)






スウェーデンで有名な幸運を呼ぶおウマさん♪

このたたずまい、う~んカワイイ☆☆☆

ずーっと前から自分でも欲しいと思ってて、もちろん自分用にも

取っておきます♪




ずっと挑戦したみたかった、糸ノコでの作業

意外とすんなりできました~




これからまた、できる限り作品の紹介をしていきたいと思っているので

よろしくお願いします~♪







                      絵





  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
戦利品♪ :: 2012/11/19(Mon)




      てん





くり2

うちから歩いて5分もかからない所にある

2本の栗の木

子供と行って栗拾いへ♪

小ぶりだけど、味はgoodでした(^_^)v

秋の味覚に感謝です☆






先日、ティエデュールさんで行われたイベント

「ROOMS 3人の小さな部屋」

へ行ってきました♪

3人の作家さんともステキな作品を作る方で、

今までのイベントも行かせていただいてました☆

今回のイベントの、部屋をコンセプトとしたディスプレイ、

ステキでしたぁ~~(~o~)



そして、戦利品はコチラ↓


ポーチ

nicotto*さんのスマホ入れと髪ゴム。

こういうガーリーでそして落ち着いた雰囲気♪大好きです♪


クローバー


そして、CLOVERさんのブリザーブドフラワー♪

洋書のページにクリップ♪超ツボでした!


今回はムスメの習い事があったので、開店から参戦できず↓

残念↓↓↓




ステキな作家さん達のステキな作品の数々☆☆

ハンドメイドっていいなぁ~って実感するとともに

とってもいいシゲキを受けて帰ってきました~~(^-^)


nicotto*さん、mok+mok*さん、CLOVERさんお疲れ様でした☆





         



                        カップ


  1. お気に入り
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
我が家の家具 :: 2012/11/13(Tue)




    C1.png


今回は、我が家の家具をちょこっと紹介します~


って言ってもブランドとかの立派な物ではなくって^^;

家具のほとんどは手作り品なんです




まずこれ、テーブル

テーブル


リビングで使ってる物です。

色や、この天板の板の何枚も貼り合わせたデザイン、気に入ってマス(*^_^*)


実はこれ↓こんな風になってます↓

テーブル2

わかりますか?

元使っていたテーブルに、カバーを作ってかぶせただけなんです(~o~)

ちょっとずらしてあるのわかるかな?

脚の部分は、カッターで簡単に切れるバルサ材という物を貼り付けました。

元のテーブルのデザインが北欧風で、変えたいナ~とずっと思ってて・・

でも捨てるのももったいないし~と、考えてるうちに思いつきました(^-^)


いいでしょ~~?いいでしょ~~?

リメイクしたでけで部屋の雰囲気がガラっと変わりますよ~

木目もいい感じに出てるので、小物の撮影にも重宝してます(~o~)

SPF材で簡単にできるのでオススメです☆





次は、テレビ台~

テレビ

市販の物に気に入った物がなくって

自分で作りました☆


ちゃんとデッキも入るようになってます

テレビ2

サイズも自分で決めて作ってるので、使い勝手がいいです(^-^)



我が家にはまだまだ、自分で作ったアヤシイ家具達があるので^^;

これからまたちょとずつ紹介していけたら♪

と思っています(^-^)






                   isu8224.jpg


  1. インテリア
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
かぼちゃのスープ :: 2012/11/10(Sat)




400.png






うさぎ2

我が家の自作の飾り棚

さびた蛇口と植物(ベビーティアーズ)とうさぎ。。

このやさしい雰囲気♪

気に入ってて♪

一日に何度も眺めてて、癒やされてます(^-^)










しわせ

映画「しあわせのパン」劇場に行きたかったけど、機会を逃し行けずーー;

最近やっとDVDで見ました^^;

とつとつとした雰囲気がすごく良くて!面白かった~~☆

「かもめ食堂」や「めがね」とかこういう雰囲気の映画大好きなんです



その、しあわせのパンの中に出てくるんですが


スープ

かぼちゃのスープ



映画の中では、カフェマーニに来るお客さんである女の子とそのお父さんが

とっっってもおいしそうに、かぼちゃのスープを食べるシーンがあります。

しかも、焼き立てのホワホワのパンにたっぷりと付けて。。

このシーンすごく良くって♪

一緒に見ていた子供達までも「うわ~~!おいしそう!」と

見入っていました。

それ以来、子供達はかぼちゃのスープのブームが到来し、

最近はほんとによく作ってます。

映画と同じようにパンに付けて(^-^)

ほっこりおいしくて大好き♪


白いごはんをちょっと入れてミキサーでかくはんすると、いい感じ

にとろみが出てオススメですよ~☆






                      bagextuto.jpg


  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
打ち上げ~~☆ :: 2012/11/07(Wed)




    せん



SIMPLE+の打ち上げがありました♪

場所は「Zuppa]

zuppa.jpg

街の中心部ってなかなか行かなくて^^;

初めて行きました。


Baby eyeさん、Sma*iさん、じみぱんさんと4人みんな参加で☆

ワイワイみんなで

たっくさん食べて♪

たっくさんおしゃべりして♪

楽しんできました(^o^)


超グルメなSma*iさんセレクトのお店だけあって、

料理のおいしさに感動しまくり(~o~)

前菜

こちら前菜

前菜に肉や生ハム!!!???

メインのような豪華さとおいしさ☆


ピザ

ピザ♪(マルゲリータだったかな?^^;)

ピザで有名なお店らしく、周りの人みんな注文してました。

外がカリカリしてて、それでいて中心部はジューシーな感じ~~

おいしかった~~(~o~)

その他に、これまた美味なカルボナーラなど食べてきました。





イベント終了以来、魂が抜けたようにボヤ~と過ごしていましたが^^;、

また、次回のSIMPLE+ vol 4へ向けて製作意欲が沸いてきました!!



Baby eyeさん、Sma*iさん、じみぱんさんありがとうございました♪

素晴らしい方々との出会いに、ほんっとに感謝☆感謝☆です(^-^)

Sma*iさん、予約ありがとうございました。またおいしいお店教えて下さいネ~☆




「est di Zuppa」
釧路市末広町7丁目 大光ビル1F
お店の裏に駐車場あり




      


                isara.jpg


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ブーツ♪ :: 2012/11/03(Sat)




    

     olive1.jpg









また、最近買ったもの~~♪


アグ



ず~っと欲しかった、ムートンブーツ!

しかも、「UGG」の♪♪♪♪

愛用してる私と同じ冷え性の友達が、すっごくあったかくていいよ~

とオススメしてくれたので買ってみました。

う~ん♪はいてみると確かにあったか~い(^-^)

ってまだ、実際外では使ってませんが・・^^;

この冬大活躍してくれそうです。







ブーツ

続いてのお気に入り♪

憧れだった「KOOS」のブーツ♪

こちらは、去年の初秋に購入したもの。

もったいなくて^^;(貧乏性・・)

お出かけの時にしかはいてません^^;

本革のしっくりくる質感たまりません(~o~)

お手頃な似た感じのブーツはたくさん売ってますが、

やっぱりコースだわ~~☆☆

形も散々迷ったけれど、やっぱりこのVERONIQEが好き♪


ぶーつ2


この「K」のタグも超カワイイ~~!!

と、またまた自己満足^^;



もう若くはない年齢になってきたので^^;^^;

これからは、身につける物も身の回りの物も、

質のいいものを、ちょっとずつ揃えていけたら

いいな♪(サイフと相談しながらだけど・・^^;)









                 noe6.jpg








  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
編み編みバッグ :: 2012/11/03(Sat)





マステ
    
 





くるみ




拾ってきたくるみ♪

ただいま、乾燥中です(^-^)

コロコロかわいい。






手芸屋さんで毛糸のコーナーが充実してきてて、見ていたら

すっごく編み編みしたくなり♪


バッグ

早速、バッグ作りました~

下の部分は麻ヒモで、上の方はグラデーションのある糸で編んで

みました。

ぽっこり底丸で、フワフワな♪

秋&冬にピッタリなバッグできました♪




次は、ざっくりベストを編む予定です(^-^)





        

                  家


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
