conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今晩のスイーツ♪ :: 2012/09/26(Wed)



    レース





ケーキ

     「堂島シンデレラロール♪♪」


ダンナが札幌に出張だったので、買ってきてもらいました♪

ロールケーキはモンシュシュの「堂島ロール」、バームクーヘンは「ねんりんや」

もう何年も、私の中では不動の第一位です(^^)

羽田に行くと両方必ず買っちゃいます^^;

もう、スイーツを食べるにはかなりキケンな時間帯(^^;)(^^;)

おいしい物食べて、また明日からの製作頑張ろうっと!!

いただきま~す(^O^)








                       ispoon.jpg


  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
simple + vol.3 :: 2012/09/24(Mon)



                 usa3242.jpg




イベントの詳細が決まったのでお知らせしますね~(^-^)


                                                                                                                                                          フライヤーだよ






SIMPLE + vol.3    
~シンプルなハンドメイド雑貨と美味しいもの~


    Babyeye
     じみぱん
    Sma*i
    conifere*

    Shino
    ru*ppa
    *rico
    RooM205

  リネン雑貨、樹脂、木工、革小物、アクセサリー、手紡ぎ、手編み小物、
  羊毛、あみぐるみ、ベビー雑貨、パン、ランチBOX、ハンドメイド素材

10月12日(金)、13日(土)
11:00~16:00     
tiedeur(ティエデュール) 釧路市緑ヶ岡3-1-3




この度、ご縁がありイベントへ参加させていただく事となりました♪

ステキな作品を作る作家さん達の中に、私が仲間入りさせてもらって

いいのか(>_<)(>_<)(>_<)

木工作品作りが好きで、いつかこういう場に出られたらいいな~♪と思って

いたので、まさにこのお話しをいただいた時は夢のようでした(今もですが^^;)

心配な面もかなりありますが、Babyeyeさん、Sma*iさん、じみぱんさんの

寛大でとっても温かいお人柄に助けていただきながら頑張りたいと思います!




ぜひぜひ、皆さんのお越しをお待ちしております(^-^)








                        

                              isu8223.jpg








                         

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トレイ :: 2012/09/21(Fri)




           たま




木工の作品の紹介です♪


トレイ


茶色のトレイです。

お色はワコトオイルのダークウォールナットを使用。

オイル仕上げなので、水分も染み込みにくくなっています。

取っ手はアンティークっぽい形の物で、サイドに革タグを付けてみました♪

サイズ31.5×22.5センチ(トレイの外側を採寸)

お茶用のトレイとして♪

小物の雑貨のディスプレイとしてなど、色々使えます♪

もう一サイズ大きめなトレイも制作中なので、完成したらまた紹介しますね(^-^)







                        お茶


  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラフィアのバッグ :: 2012/09/18(Tue)

新しい棚






↑の画像は、我が家のリビングの棚です。

ちょこちょことディスプレイを変えたりして、部屋の雰囲気を

変えたりしています。

この古いランプもとってもお気に入り(^-^)

これも、骨董屋さんで購入した物です♪

まだ使える物らしいです。

サビサビですが・・・(^^;)







さて、もうすっかり秋の気配ですが

この夏に作った物の紹介を♪


バッグ


ペーパーラフィアのバッグです。

ベージュ系のかごバッグはいくつもあるので、

どうしてもはっきりとした色で作りたくって、

この緑青色(正式な名前忘れました^^;)で作ってみました。

ちゃんと中に布も貼りましたよ~


差し色としてもいい色で♪、もう夏も終わろうとしているのに、

まだまだ大活躍してくれています(^-^)







木工が落ち着いたら、秋&冬用のバッグを編み編みしようかな(^-^)








                        bag3.jpg


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3段小引き出し :: 2012/09/11(Tue)




3段の小引き出しが完成したので、紹介しますね♪


レース





kako-d6bbVv1eM0Rr4Rmn.jpg





古道具っぽく見えるよう、濃いめの茶色にしてみました。

取っ手も色々悩みましたが、やっぱりこの名差し型の取っ手に。

しっくりくるな~と自己満足^^;



私自身でも愛用していますが、細かい物の収納に重宝しています♪



来月のイベントに出品しますので、ぜひ(^-^)





                       kabinn.jpg








  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぶどう狩り :: 2012/09/11(Tue)



                           tree1.jpg





昨日のおでかけ記事の追加で♪





由仁町にてぶどう狩りをしてきました。


ぶどう


あいにくの雨でしたが、ビニールハウスの中だったので雨に当たらず

にすみました。

こんな感じの、たくさんの種類のたわわなぶどうがいっぱい!!

子供達も自分でハサミを使い切って食べてました(^-^)



ぶどう大好き♪♪♪




                            ha.jpg


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おでかけ :: 2012/09/10(Mon)



                          ie1.jpg






8月、9月と札幌方面に行ってきたので、その事を

遅くならないうちに^^;記事にしておきたいと思います。




メインの用事はキャンプ、サーカス、主人の実家への帰省、ディズニーオンアイス、

と子供中心の目的でしたが、ちゃっかり雑貨屋さんなど合間、合間に組み込み

ましたよ~(^-^)





まず、


かくれや





知る人ぞ知る北広島の「かくれ家」さん。

去年のcome homeに大きく特集されていましたね!

ずっと日にちが合わず行けなくて

やっとやっと、念願叶いました♪♪♪


かくれや中



古い物から、ハンドメイド品、洋服などなど

どれも私のツボな商品ばかりで♪♪♪

店主さんもとっても気さくないい方で、幸せな気分になれる空間でした。

古道具やガラスの窓枠など、欲しい物は山とありましたが^^;

今の我が家にはスペースがなく断念。。。

ステンドグラスのネックレスと、浮き球など小物を買ってきました。









次は、豊頃町にある「とかるね」さん。

古い校舎を利用したお店で



カフェ



カフェ♪



とかるね



雑貨やハンドメイドの資材がたくさん売っていました。

そして、古い物もたくさん♪

校舎の古さとマッチしていてほんとステキでした。


ボタン


ボタンの種類がすごくって!用途はハッキリ決まっていませんが^^;

数個お買い上げしてきました。

木工作品にワンポイントで使うのもかわいいかも(^-^)


帯広や札幌へ行く時必ず通る国道沿いなので、ちょくちょく寄っちゃいそう♪





あと、札幌では東区の「rossa」さん、白石区の「AMU CHOCO」さんにも行って

きましたよ♪





そして、食べ物ネタを。


長沼の「レストランテ ヘレス」さん


ヘレス



テレビでよく取り上げられてて、ここもずっと行ってみたかった所。

開店10分前でもう20人くらい並んでました(-_-)

でも席数が多いのでウェイティング時間なく座れました。


地元で採れた新鮮な野菜をたっぷりと使った数々の料理。


野菜






やさい




ざっと一列取ってきただけで、この野菜の量、品数、いろどり♪

「ごろごろサラダ」とか「かる~いオーブン焼き」とかすごく手間を

かけて作ったわけではないのに、どれもおいしくって♪

感激しながら、おかわりしてました(*^_^*)

メインはオーダーでハンバーグやチキンなど頼めます。




デザート


デザートの一部♪


久しぶりに食べ過ぎちゃいました(^^;)




おいしいハーブティーもあるし、オススメです♪♪



ぜひ♪♪








                      kata10.jpg












  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハンカチ♪ :: 2012/09/06(Thu)

                           piyol2.jpg






お友達のステキな布作家さんmoyu*+mのみきてぃちゃんの

かわゆいハンカチが私の元へとやってきました♪♪


kako-bonV1AZIz6tGTuR5.jpg





私、ムスメ、息子用にと♪

レースやタグの使い方、さすがみきてぃちゃんです。

裏は肌触りの良い生地で(生地にはウトくて名前がわからず・・^^;)

洗濯してみたら、さらに柔らかくなって使い心地バツグンでした!!

憧れのリバティ♪♪♪大切に使わせてもらいます。



みきてぃちゃんどうもありがとう(^-^)









  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オーダーの :: 2012/09/06(Thu)

                    waiya-1.jpg





お友達にず~っと前に頼まれていたオーダーの物

やっと出来上がりました^^;




新しいアミ



窓枠っぽいフレームにチキンネットを貼ったもの

枠の白色やネットの色も希望のお色を使って♪


出来上がってみて、自分でも欲しくなっちゃった♪



彼女のお家のディスプレイはとってもステキで、

アンティークの物ややかわいい小物などの使い方

がとても勉強になります。

どんな風に使ってくれるのかしら?

とても、楽しみです(^-^)



さおりさんどうもありがとう♪♪♪♪♪

また、おいしいお茶飲みに遊びに行かせてもらうね~











  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハンドメイド :: 2012/09/03(Mon)





ハンドメイドの作品が出来上がったので、紹介しますね~



棚



扉付きの棚です。

この形は初めて作りました。


どんなインテリアにも合う2トーンで♪

飾る所が多い(上、扉の中、下の物掛け)ので、使い勝手はいいんじゃないかナ~♪

扉は板壁風で、使い込んだ感じに加工してみましたよ。

下の物掛けの棒の部分は画像のようにレースを掛けたり、S字フックを下げてお気に入り

雑貨をぶら下げてもいいですね♪





棚あき




扉はちゃんと開きます(^^;)

背面に板はあえて付けず、壁を生かせるようにしました。







ムスメ、珍しくこの棚を自分用に欲しいと言ってきました。

何に使うのか聞いたら、「神棚にする」と・・・(^_^;)

神棚に見えるカナァ???

使い方はあなた次第です。






ステキなご縁があり、来月ハンドメイドのイベントに参加させていただく事に

なりました♪♪♪

詳細が決まりましたら、こちらで報告させていただきますね。

作品作り頑張ります(^-^)





                              mari43010.jpg












  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リネンの♪ :: 2012/09/02(Sun)

 あじさい 写真
  









9月に入りましたね。


先日、ステキなお洋服を作る作家さんのsma*iさん作のワンピが私の元にやってきました♪♪





新しいベージュ



ベージュのワンピと



新しいみどり



緑色のワンピです♪(ユーカリ色の生地だそうです)



両方とも上質なリネンで。

手触りがなんともいいです~

へちま襟は何ともかわいいくて、乙女心をくすぐられます♪

ベージュの方は、裾が少しずつ絞れていってるデザインですっきりと着られる

感じです。

緑の方は、襟元の内側にリバティが使われているんですよ♪

贅沢です~☆☆☆

sma*iさんどうもありがとうございました

大切に着させていただきますね♪




そして、sma*iさんのブログで、私が作った板壁をステキにUPしてくれています!

sma*iさんステキに紹介して下さってありがとうございました~(^-^)






                             hon151.gif







  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
