conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
最近買ったもの* :: 2015/10/22(Thu)





来月末にもイベントへの委託での参加のお誘いをいただき、

出品させていただく予定です。

また近づきましたら、詳細はこちらで知らせしますね~(^-^)

その他、大型のオーダーの物もいくつかあるので、

しばらくは忙しさが続きそう・・

引き続き頑張ります!!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


久しぶりに気分を変えて、

最近買ったもののネタを~

今月は久しぶりの無印週間がありました*

小物もちょこちょこと買いましたが、

今回はコチラを購入しました↓

リビング1

カットパイルラグ

色は迷いに迷ってグリーンに*

グリーンでも比較的濃いめな感じで、

毛足も長すぎなく、手触りも気持ち良くっていい感じ♪

ribinnku.jpg

リビングの印象が、引き締まった感じになりました~(^-^)


ちなみにストーブ横の壁に

りびんぐ2

絵

バーズワーズの絵が飾ってあります*

新築のお祝いでもらったもので、とても気に入ってます♡♡




そして、

くつ2

欲しいと思っていた、サイドゴアブーツやっと買いました♪

ずっと好きな感じのを探してて、

フラっと入った、ZARAの

しかもkidsの

しかもBOYコーナーで見つけました(*^_^*)

厚めな靴下を履いても大丈夫なサイズで、

しかも、お値段1万円以下なのに牛革使ってる(≧ω≦)

お気に入りです~***(^-^)












  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
**わくわくする場所** :: 2014/09/09(Tue)






春に札幌に来て驚いたこと

5年前よりホームセンターがかなり充実してること

かなり大きいホームセンターが増えていて

何時間でもいれるくらいの品揃えで

見て回るだけでもとっても楽しいのです(^-^)

物作りをするようになったから余計に楽しいのかも(^-^)

Fotor090916059.png

店内にこんな大きな滝があったり・・(ビバホームにて撮影)

スゴすぎ(@_@)

木材の種類もサイズの規格も色々あって迷ってしまうほど(*_*)

ティッシュや使い捨てのお皿やコップ

安いのにオシャレ~(カインズホームのもの)

ちなみにこのお皿&コップ、麦からできてて環境にもやさしいものらしいです。

ホームセンターなのに、店内にモスとかパン屋さんも入っていて、

まさに私にとっては癒やし&くつろぎの場所です(笑)








◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この間行ってきた神宮マーケットでお買い上げしてきたモノ↓

本

本2

これ2つともブローチです。

ちゃんと中は紙でできていて、とっても精巧にできている豆本です。

希望の色&柄がなく注文してて、今日届きました。

細かい作業私は苦手なので^^;^^;

作家さんの器用さがとっても羨ましいです^^;



そして、赤いシソも買ってきたので

シソジュース作りました

しそ

おいしい~(^-^)







そして、ちょっと前に買ったお気に入りのもの

やかん

鉄のやかん。

貧血持ちで、オシャレな鋳物のやかんを探していたら

コチラを発見

重いけれど、このドッシリ感

何とも頼もしい♪♪

毎日、このやかんで沸かした白湯を飲んでいます。

換気扇を回し(風)、ガスで(火)、15分間沸騰させる。

水、風、火これが大事だそうで毒出しに効果があるそう。



錆びないよう大切に使わなくっちゃ^^






今日はスーパームーンだそうで、ダンナも出張なので、

早めに晩ご飯済ませて子供達と天体観測しようと思います(^-^)








  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
付いていけない。。。(;_;) :: 2014/06/12(Thu)







先々週は学校の運動会があり

お弁当

早朝からお弁当作って~

猛暑の中応援してきました;;;子供達も頑張ってた(>_<)
(暑さにやられたのか、その夜ムスメ熱出しました(-_-;))

でも、今週の札幌は雨ばっかりで↓(あの暑さはどこへやら)

気温の差の激しさにカラダが付いて行かず・・

数日前からノドが痛くって(>_<)咳も出てます(>_<)




今週は学校に行く用事が多くって~

今の学校は保護者のボランティアを色々募集していて、

今週はムスメのクラスの家庭科の(裁縫の玉止め、玉結びの練習)

の指導のボランティアと、ムスコのクラスの体力測定の(タイムを

測ったり)のボランティアに行ってきました。

そして、ボランティア後は会議室でママ同士で学校で出してくれた

お茶を飲みながらおしゃべりしながら休憩してから帰ってきます(驚)(@_@)

札幌の他の学校でもこういう事してるのかな~?

初めてのシステムだったので驚きでした(@_@)

お母さん同士のおしゃべりで、学校のことや同好会や塾の情報

などなど色々聞けていい機会でした♪

ボランティアとして参観日や役員の仕事以外にも学校に

関わってもらって関心を持ってもらうためらしいです。

役員とかの仕事は前の学校よりかなりラクだし、こういう

自由参加型のシステムもいいかも~


来週はムスメのクラスの茶話会があります。

新しい出会い♪新鮮です~(^-^)







****************************************

最近のお気に入り♪

メロン

摘果メロンの漬け物♪

摘果・・若くて間引きされたメロンちゃんのこと

うちの裏にある(徒歩1分)ホクレンショップでたくさん入って

1袋200円!で売っていて、

ガンガン作って(皮をむいて切って酢&塩&ザラメ&マスタードの
液に漬けるだけ)
子供とともに毎日モリモリ食べてます(~o~)




レース

先週またまた通りかかったチカホでやってたイベントでお買い上げした

アンティークレース達♪トロワサンクさんのものです♪




ユーカリ

最近我が家にやってきた ユーカリの鉢植え♪

枝振りも立派で♪一目惚れ♪♪

西友の外の園芸コーナーで(笑)かなりお安くゲットできました(>m<)

とっても元気で、グングン育ってます。


かわいい~~(~o~)

















  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
わ~い! :: 2014/01/22(Wed)





前にブログに書いた「ドテラ」のアロマオイル

友達と一緒に購入して届きました!

ドテラ

シングルオイル、ブレンドオイル色々です♪

毎日、ディフューズしたりオイルに混ぜてマッサージしたり♪

飲用(レモンは飲用できます)したりと使いまくってます(^-^)

ほんとオススメです♪





そして、そして去年に届いていたシュシュドママンの福袋

今頃ですが・・(^^;)

シュシュ

紺のレース襟付きロングワンピ、2ウェイカシミヤカーデ、

小花模様の靴下、あと画像にはありませんがカットソーも

入っていました♪

福袋の値段の3倍近の物が入っていて♪

どれも好みな内容だったので、大満足の福袋でした(~o~)






タナ

オーダーいただいていた棚、制作中。
(現在はオーダーは受け付けておりませんm(_ _)m)

組み立ててみたものの、自分でちょっと気に入らないとこあり・・

手直しします。。

すみません(>_<)もう少しお待ち下さいね~(>_<)












  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
+fog+ :: 2013/12/12(Thu)





ずっと欲しかったfogのBOX♪

フオグ2


tiedurさんに入荷されてて、やっと

手に入れる事ができました(^-^)

イベントの時など、いつも私はスーパーにある

「雪国まいたけ」とかのどーでもいいような^^;

ダンボールに作品を入れて運んでたので^^;

次回からはぜひこの箱を使いたいです(^-^)

資材や雑貨類などの収納にもピッタリ♪♪




fog続き~

先日、お友達からいただきました~

カレ2

2014fogのカレンダー♪♪

シンプルなのに、地味になりすぎないこのセンス

大好き♪

ふきん素材なので、2015年1月1日からはふきんとして

使おうと思っています(笑)

さおりんありがと~(~o~)





*****************************

最近、急に寒くなり出して(>_<)

冷え性&肩こり持ちにはつらい季節になりました(>_<)

そんな中、本屋さんにていい物ミッケ↓

ウオ2

「よもぎ蒸し 首肩ウォーマー」

中によもぎ、ラベンダー、ローズマリー、レモングラス、など

が入っていて、レンジでチンして使います。

じんわりあったかくって♪いい香りもして♪

とっても気持ちよくって、一日何回も使ってます!

価格は1500円  オススメです(^-^)♪









  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
