conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
最近のこと* :: 2016/02/20(Sat)


久しぶりの更新になりました~(;'∀')

変わらずに元気にやっております💦

去年の続いたイベントもおかげさまで無事に終わり、

年が明けてから、ちょっと燃え尽き症候群??になっておりました(;^_^A

イベントに来ていただき作品を手に取っていただいた方々、ありがとうございました。

オーダーも現在お待たせしている状況なので(すみません💦)、ちょっとペースを上げて取り掛かろうと思います!




年末に帰省した時にLin+さんにオーダーいただいていた机を

設置させていただいてきました*


1455936544751_20160220124750e39.jpg

シンプルな白い机でミシン台として活用されるそうです。

お部屋もLin+さんのセンスの生かされたとってもステキな空間でした~♬

ありがとうございました*




さてさて我が家の方は~

今はこんな感じになっていますよ♪

1455936296047.jpg
ダイニングです↑ 奥の白い大きな収納棚作りました!!
普段着るジャケットを掛けたり、細々した出しておきたくない小物もたっぷりと収納してます。
横の古いタンスはダンナのおばあちゃんが使っていた物。
2段目には無印のカゴがピッタリのサイズでした♪
テーブルとベンチもDIYしたもので、もうかれこれ5年くらい使ってます。

1455936277499.jpg
洗面所↑ 上の横長の窓から明るい陽射しがたくさん入ってきます*
ニッチは元々付けてもらってたもので、一番下の段だけハブラシとか派手な色が見えるのが
イヤで白いBOXを手作りして設置してます。

1455888006801.jpg
2階のフリースペースで作っていたもの。
ロフトへ上がる  「階段兼収納棚」  やっと完成しました~☆☆☆
ひたすらたくさん箱を作り続け💦2メートル50センチもある高さまで積み上げ💦
それぞれ固定していきました💦ほとんど自分ひとりで、モクモクとやり遂げたので、
達成感ハンパなかったです!(^^)!
一番下の段には黒板の扉を付けました。
そして、うれしいことに今話題のダイソーのスクエアBOXもサイズがピッタリ♪

1455888021275.jpg
手前側には梁にハンモックチェアーを吊るしたので、子供のいい遊び場になっています(^^♪


来週末にはハウスメーカーの取材で、家の撮影があるので今からドキドキです(/ω\)









  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
+おうちのインテリア+ :: 2014/05/29(Thu)



  本日2記事UPしています。





今日は、前に札幌に住んでいた時に同じ集合住宅だったお友達2人が遊びに来て、

ゆっくりとおうちランチしましたよ(^-^)

みんなそれぞれ沖縄、留萌、私も釧路とバラバラになったものの(みんな転勤族)

また、シャケが川に戻ってくるように(笑)札幌に集合できました(^-^)

2人はすでにおうちも持っていて、賃貸住まいの私にとっては羨ましい限り。

お友達が持ってきてくれたお菓子が、とってもかわいかったので♪ご紹介♪

おかし

思わず、かわいい~(~o~)♪♪っと叫んでしまいました

左がクッキー、右がラスクです。

今度お店に行ってみよう~っと!





÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷


さてさて、引っ越してきてずっとバタバタしてますがやっと

部屋が落ち着いてきたので、お部屋の紹介(^-^)

今回のおうちは普通の賃貸マンションなので、クギ&ネジは禁止なのです↓

DIY好きにはかなりツラいですが(T_T)(T_T)

なんとか画鋲やピン(これはOK)でガンバってます(笑)


いえ10

写っている木製のものはほとんどハンドメイドしたもの

いえ6

板壁はピアノで押さえています。

いえ5

釧路の時に使っていたルーバーも板壁もそのまま使用してます。


いえ8

このテーブルとベンチも。

テーブルは脚だけネットで買いました。

イスは釧路にいた時に大型ゴミを捨てに行って、他の人が廃棄したものを

タダでもらってきたものなのです(>m<)
(ダンナにはゴミを捨てに行って、ゴミをまたもらって来るってどういうこと??
って呆れられましたが・・・^^;)

適度に使用感があって、アンティークっぽくってカワイイ♪♪


古物といえば、コチラ↓

つくえ

最近うちの家具に仲間入りしたもの♪

ダンナのお婆ちゃんが使っていた歴史感じる文机。

サンダーかけて、ワトコオイル(ダークウォルナット)塗ったらいい感じになりました(^-^)

古いからと、捨てられそうになっていて;;;危なかった~(>_<)


いえ4

ラグの方のスペースで使用してます(^-^)


いえ9

このつい立ては札幌に来てからの初作品。

画像ではわかりにくいですが、ペイントの方法を少し変えて

アンティーク風にはがれた感じやかすれ感を出してみました。




まだまだ、手を掛けたい所があるので時間のある時に

ボチボチやろうかと思っています(^-^)


















  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最近のインテリア :: 2013/07/18(Thu)





ちょっと気分転換に

板壁の面にある棚の上のディスプレイを

変えてみました


かべ2

この場所リビングで一番に目のいく所なので

ちょっと変えるだけでも部屋の雰囲気が

ガラっと変わります


棚の下に下がっているリースは

先日、フリマでリースのハンドメイドの方が

出品されていてそこでお買い上げしてきたもの。

リース2

ホワイトセージの葉にラベンダーや白いお花(名前わからず^^;)

セージは部屋を浄化してくれる植物で、ラベンダーはいい香だし♪

嬉しいお買い物でした♪

それから

はかり2

このアンティークの天秤

最近の一番のお気に入り(~o~)♪♪♪♪

本物のアンティークで

はるばる「パリ」から

我が家へやってきました♪♪♪♪

キャー!!ステキすぎる!!


雑貨&インテリア熱!

最近またヒートアップしてきてます!!(~o~)









  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
我が家の家具 :: 2012/11/13(Tue)




    C1.png


今回は、我が家の家具をちょこっと紹介します~


って言ってもブランドとかの立派な物ではなくって^^;

家具のほとんどは手作り品なんです




まずこれ、テーブル

テーブル


リビングで使ってる物です。

色や、この天板の板の何枚も貼り合わせたデザイン、気に入ってマス(*^_^*)


実はこれ↓こんな風になってます↓

テーブル2

わかりますか?

元使っていたテーブルに、カバーを作ってかぶせただけなんです(~o~)

ちょっとずらしてあるのわかるかな?

脚の部分は、カッターで簡単に切れるバルサ材という物を貼り付けました。

元のテーブルのデザインが北欧風で、変えたいナ~とずっと思ってて・・

でも捨てるのももったいないし~と、考えてるうちに思いつきました(^-^)


いいでしょ~~?いいでしょ~~?

リメイクしたでけで部屋の雰囲気がガラっと変わりますよ~

木目もいい感じに出てるので、小物の撮影にも重宝してます(~o~)

SPF材で簡単にできるのでオススメです☆





次は、テレビ台~

テレビ

市販の物に気に入った物がなくって

自分で作りました☆


ちゃんとデッキも入るようになってます

テレビ2

サイズも自分で決めて作ってるので、使い勝手がいいです(^-^)



我が家にはまだまだ、自分で作ったアヤシイ家具達があるので^^;

これからまたちょとずつ紹介していけたら♪

と思っています(^-^)






                   isu8224.jpg


  1. インテリア
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
我が家のインテリア :: 2012/10/22(Mon)



          ohana-l.jpg





こんにちは(^-^)

イベントが無事終了し、その後も何だか興奮が冷めやらぬ感じで過ごして

ました^^;

幼稚園&学校の行事に、さらにムスメが熱を出したりと、相変わらず

バタバタもしてましたが・・・^^;






さて、またまた我が家のインテリア紹介をしたいと思います。



壁





固定式?のパーテンションです♪

リビングと部屋の境の、元はふすまが入っていた所に立てています。

パーテンションの上部には、古道具屋さんで購入した超お気に入り♪の

モールガラスの建具をはめ込み、棚を付け、下の部分には本を入れられ

るようにしました♪♪

ビスでしっかりと固定しているので、地震が来ても大丈夫なようになっています。

元のふすまがかなりの歴史を感じるような^^;物だったので、かなり部屋の

雰囲気が変わってこれはオススメですよ☆

引っ越しの際には解体せず、このまま持って行こうと思ってます(^-^)

(転勤族なので・・)








そして、おでかけネタを♪

行ったのはイベント前になりますが

中標津にあるLoopさんに行ってきましたよ♪


loop.jpg



loop2.jpg



カフェと雑貨屋さんが一緒の建物の中にあります。

今回は雑貨の方だけ見てきました。

家具や小物のセレクトがステキで♪♪

私の好きなテイストの物ばかりでした~

カフェもとっても混んでいました。

メニューは、日替わりで「鉄分の日」「カルシウムの日」など、

変わるそうです。





今回は器をお買い上げしてきましたよ♪

うつわ


もう一つ一輪差しっぽい物とすっごく迷いに迷いましたが、

こちらの取っ手の付いた平たいカップのような形の方にしました。

asanomiさんという釧路の方が作られてるそうで、この透明感のある

白い色や全体の繊細な感じとっても好きです。

まだまだ、欲しくなっちゃいました♪

大切に使いたいと思います♪



この器、何を入れてどう飾ろうかな(^-^)








                     pari05.jpg






  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
