conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
最近・・・ :: 2015/03/25(Wed)





買ったもの~

無印

無印良品週間で

シャカシャカっぽい生地のカーキのスカートと

シンプルなテーブルランプ(デザインがリニューアルするとのことで

割引価格で買えました(⌒▽⌒))

黒いのはシリコン調理スプーン

雑誌に「高いコスパで料理から盛りつけまで大活躍!

これ以上に優秀な調理スプーンは存在しません!」って

紹介されててつい買っちゃった^^;

使い心地はまだ使ってないのでわかりませんが(笑)



花

割と家の近くにあった熱帯魚とか水草とかのお店

こういうグラス入りのステキな植物も販売してるのを

最近フリーペーパーで知って早速GO~^^

他にも色々な種類がありました。

このグラスの中に小さな世界があるように思えて♪

キレイで可愛くて毎日眺めて癒やされています(^-^)




ニーム

コチラは2年前くらいに販売された「ニーム」のムック本

家の裏のホームセンターで半額で売ってました(笑)

すべてボーダーかわいい(^▽^)♪

Tシャツのカタチのはメモ帳です♪

う~ん・・でも残念な事に2年も経ってるからかボールペンの

インク出ませんでした(T_T)

替えの芯探してみよう(^^;)



*************************************

子供達春休みに入りました*

ムスメは友だち達とサツエキに遊びに行くらしいです。

6年生ともなると行動範囲も広くなるんだなぁ・・・(・ω・)






  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お買い物** :: 2015/01/29(Thu)





今日の札幌は風もなくすっきりと晴れていて、いい気持ち(^-^)

シーツやらカバーやらたくさん洗濯しました(^-^)



おうち作りもちょこちょこと進んできてて、

タイル、カーテン、ドアなどなど決まってきました。

今週末も打ち合わせがあります。

照明を決めて行かなきゃ

たくさん種類がありすぎて目が回るぅ(@_@)





日曜日にムスメと2人で映画を見てきました♪

アニー

「アニー」

いや~!すごくよかった(>▽<)

テンポも良くって、何よりもアニーの前向きな生き方に

どんどん引き込まれていきました。







ウインターセールのお買い物~の一部

服

Leeの白のコーデュロイパンツとキャトルセゾンにて白のベレー帽

冬に白を着る事はほとんどなかったんだけど、

今年はすごく白が気になるぅ~(>▽<)

意外と合わせやすいし、それでいてアクセントにもなっちゃう*



買い物に出たら必ず寄るアピアの「3COINS」で

いいもの発見~**

300

アルファベットのスタンプと300円には見えないアンティーク風の時計

スタンプは大文字と小文字があったので両方買っちゃいました♪

時計はまたリメイクして新居のどこかで使おうっと(^-^)

プチプラ、バンザイ~(~o~)


そしてコチラはプチプラでない時計^^;

時計

三井のアウトレットのアフタヌーンティーにて

作山窯の陶器の時計

濃い紺色に白の針の色合わせ一目惚れでした*

これも新居のどこかで♪(笑)使います(*´∀`*)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

去年のクリスマス時期はインフルやら風邪やらで

満足なクリスマスができなかった我が家(^_^;

やっと、買っていた無印のお菓子のおうち作りました

家

子供達、好きなようにデコレーションしたのでコテコテですが・・^^;

味は良くおいしくみんなで食べました)^o^(







  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
◇冬支度◇ :: 2014/12/09(Tue)





札幌はすっかり雪景色

ウォーキングに行こうかとダウンを着込んで準備しましたが、

窓の外を見ると吹雪いていたので、あっさりとやめました。。。(-_-;)




冬が来るとやりたくなるもの

羊毛

羊毛チクチク

なんだかすごくこのアース(^-^)カラーを作りたくなって

この色をたっくさん(10個くらい・・)ひたすらチクチクしました。
(地に足が付いてな証拠かな(^^;))

無心になれてすごく楽しい

拾ってきた木の枝とかクリスマスツリーに飾りました(^-^)


キャンドル

それからクリスマス用の

キャンドルのリース作りました

この前に行った蚤の市で買ってきたヒバを使って

飾りは家にあったどんぐりやシナモンなどをグルーガンで付けました♪



それから、釧路ではできなかった冬支度

ぎんなん

ぎんなんの支度

札幌にはイチョウの木がたくさんあって

ぎんなんもたっくさん落ちてて、拾い放題

11月始めくらいに子供達連れて拾いに行ってきました。
(一冬越せるくらい大量に拾ってきた^^;)

その後ベランダに出しておいて、実を腐らせ中のぎんなんの実部分を

取り出し、乾燥させたら出来上がり♪

と文章にしたらすごく簡単だけれど、匂いがひどくってタイヘンでした(>_<)

あの特有の悪臭(@_@)ぎんなんも身を守るためらしいです。

処理の終わったぎんなんは、フライパンで煎って食べたらとってもおいしいのにな~^^





ほっこり冬支度

寒い季節だけど、このワクワク感が大好きです。





先週はパセオの「生活の木」で催された

「リップグロス作り」に行ってきました。

リップ

リップ2

色はローズブラウン。

口紅ナシでこのグロスだけでも発色良く使い勝手がいいです。

グロス作りのあとはハーブティーを飲みながら、

一緒に受講した人達とおしゃべりしてきました。

ティー

毎月色々開催されてるので、また行きたいナ♪



*************************************

それから先週は、お友だちを招いておうちランチ~♪

ランチ

メニュー
・担々麺
・甘さ控えめ伊達巻き
・スモークサーモンサラダ
を作りました。

その他、持ってきてくれたベーグルや手作りお菓子やデザートなど

たくさん食べまくり♪

ワイワイ5人で楽しくおしゃべりしまくり♪

楽しかった(~o~)





今週末は友達と一緒に嵐のライブに参戦してきます!!

超楽しみ(>▽<)☆☆☆











  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*新生活* :: 2014/04/15(Tue)





引っ越しして初めての更新です(^-^)


毎日ほんとバタバタでwwww

荷出しに荷入れに区役所や学校への手続き、

2人分の学校準備、入学式。。。

学校が始まったらすごい量のプリント&提出物。。。

カラダの疲れは抜けないし・・

慌ただしくなると、頭の回転は悪くなるし(笑)

ほんと若い時とは違うなぁ^^;^^;と実感(^^;)(^^;)


荷物はなんとか収まり、新生活スタートしました(^-^)

子供達もそれぞれ毎日元気に登校していて、

帰宅後友達と自転車で遊びに出掛けたりしていて

とりあえず一安心です(^-^)



週末はコストコに買い物に行ったり、昨日は別の用事が

あって街中心部へ行ったので、そのままブラブラ

chika.jpg

chika2.jpg

チカホ↑

ハンドメイドのお店やハチミツ、ベーグルなどたくさんの

お店が出てました♪

そのあと大丸やステラもブラブラ♪



久しぶりの一人のんびり時間でした♪♪(^-^)



今月はあと参観や懇談会、家庭訪問があります^^;

初めての学校なのでドキドキです。





















  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*満足* :: 2013/11/21(Thu)




週末は学校のバザーにピアノの発表会など、

予定ぎっしりでバタバタ過ごしてました;

日曜日にはとっても為になるセミナーを受けて

きました~♪

アロナテラピーショップ主催の

「アロマと健康のセミナー」というもの

お友達4人で受講してきましたよ♪

午前はアロマの先生による「アロマテラピーで脳とお肌のアンチエイジング」

午後は杏園堂の鍼灸師さんによる「東洋医学で知る自分のカラダ」

という内容でした。

どちらもとっても興味深い話しばかりで、今年は体調を崩し気味だった

私にとってはとっても勉強になる充実したセミナーでした!

アロマジェルを自分で作ってお持ち帰りできたり、

お昼には、あの「あまむ」さんのピタパンが(~o~)↓

あまむ2

テンペ入り♪材料は有機のカラダにいいものばがり♪

あとハーブティーも出ました♪


釧路にはこういうセミナーが少ないので、もっと

増えたらいいのにな♪

さおりん、誘ってくれてありがとね~(~o~)





おいしいネタ続き・・・

お菓子2

お友達からの東京土産♪

シュガーバターの木で有名な銀のぶどうの

「シュガーファース」というシリーズで出している

お菓子です♪

見た目もカワイイ上に食べてびっくり!!

超おいしい~!!!

お取り寄せしようと思ったけど、

通販はしてないっぽくて・・残念↓↓

あ~、東京行きたい!!








  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
