conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オススメ♪ :: 2013/10/24(Thu)






昨日は、友達に頼まれワンちゃんのゲージカバーを作ってあげたら、

お礼にとランチをおごってもらいました♪(^m^)

Mちゃんありがと~う♪





突然ですが、最近急にコレ↓ができるようになりました

めい

そう「瞑想」です

イヤイヤ、瞑想ってそんな宗教とか霊とか全くアヤしい

ものではなくて~

お寺とかではお坊さんがいつもやってるし、普通の人

も日課にしてる人がどんどん増えているらしいです。

瞑想がうまくできるようになってくると

・集中力アップ
・リラックスできる
・熟睡できる
・ストレスに強くなる
・悩みが消える
・肩こり、腰痛が消える

らしく、良いことづくめ!

友達が前々からやっていて、その良さは聞いていたの

だけれど、本を買って読んでやってみたものの見事に

雑念ばかりが頭に浮かび。。。難しいナ~と。。。


でも、最近また挑戦してみた所「コツ」みたいなものを

掴んだらしく簡単に瞑想状態に入れるようになりました☆

まだ、完全に効果を実感できたワケではないけれど、

瞑想している時と終わったあとの爽快感が何とも言えず

気持ちいいです!!あと次の朝の目覚めも!!

朝はウォーキング→ヨガ→瞑想

夜は半身浴→ヨガ→瞑想→就寝

が最近の日課になっています♪


常日頃、バタバタ&チャカチャカとせわしない生活ばかり

していたので、「静」の時間も必要なんだな~と♪実感。


機会があったら、皆さんもぜひ♪♪♪



関係ないけれど、おいしそうだったので先日買ってみたコレ↓

ポテ

超おいし~い!!止まらな~い!

トマト&バジル好きにはたまりません~!

こちらもオススメです(^m^)♪♪♪









  1. | trackback:0
  2. | comment:0
受け入れる :: 2013/08/06(Tue)




夏休みに入り、中盤まできましたが

そろそろ私の方がお疲れモードに・・・(-_-;)

夏期講習やピアノの習い事の送り迎えで毎日明け暮れ・・

朝ご飯食べさせたと思ったら、あっという間にお昼ご飯の時間・・

ムスコは、片付けても片付けてもおもちゃ散らかすし・・

自分の時間がありません!!!(>_<)



そんな中、今の私にピッタリな本

本2

大好きな「加島祥造」さんんの本「受けいれる」


前回の「求めない」に続きこれもすごく良くって!

就寝前の時間にササッと読めてしまいました。

どんな状況も受け入れないとだめだな~と。。。。。


夏休みももう少し、がんばります!!









  1. | trackback:0
  2. | comment:0
フレンチインテリア :: 2013/06/13(Thu)





さとう2


インテリア雑誌によく登場している

佐藤貴予美さんの本

「DIYで実現するフレンチインテリア」

図書館で借りました


DIYのワザもすごくて!

センスの良さもすごい!

何回も何回も見ても飽きず、さらに2週間更新

してしまいました^^;


これからフレンチスタイルもちょっと取り入れて

みようかな(^-^)












  1. | trackback:0
  2. | comment:0
:: 2013/05/13(Mon)




最近読んだ本


友達から借りた 「夢をかなえるゾウ」

ぞう2

このふてぶてしいゾウの「ガネーシャ」が出てくる所から

お話しは始まります。

でもでも、このゾウ態度は悪いのに^^;人が生きてゆく上で

必要な大切な事柄を色々教えてくれます。

大阪弁のしゃべりも楽しくて♪

一気にスラスラ~っと読んじゃいました。


ゴールデンウイークは古本屋さんで本全品20%オフ

だったので(>m<)

数冊買い込んで来ました♪

ほん2

さあ~、読むぞ~!










  1. | trackback:0
  2. | comment:0
:: 2012/12/14(Fri)



自分の好きな本について綴っているので、興味のない方はスルーして

下さいネ。






本を読むこと。。。


新聞と雑誌くらいしか読まない私でしたが、

ネガティブになってちょっと行き詰まった時、

その負のグルグルしたものから抜け出せるもの。

それが本でした。



そんなちょっと行き詰まった時に、いつもいろんな本を読んでいて

とっても本に詳しい友人から勧められたのが本を読むきっかけでした。

彼女は「私のライブラリー」と言っても過言ではないほど。

その時の私の調子に合った本を処方箋を出すかのように、

サっと出してくれます。


自分の中でモヤモヤとしていたものが、その本の「言葉」の数々

によってすぅーっとラクになってゆく。

(宗教とか霊界とかそういうアヤしいものではないです^^;)

言葉&文のチカラはすごい!

本を開いた瞬間から、普段の雑踏や追われる日常から抜け出せる。

私の中の本とはそんな存在なのです。







自分のキロクとして、そして紹介も兼ねて簡単にUPしていきますね~


最近、読んだ本↓


ほほ

「宇宙につながると夢はかなう」

自分の心のあり方にすごく影響を受けた本。

ちなみに宇宙とは、あの空の上↑の宇宙とは違った意味でこの本の

中では使っています。

題名や見た目は軽そうな感じですが、内容はいいです(笑





自己啓発ものばかりではなく、物語やエッセーなども好き


kiko.jpg

「きことわ」

描写が繊細でとっても美しくて引き込まれます



ノルウエイ

「ノルウェイの森」

昔流行った頃に読んで、また読んでみたけれどまたその頃とは違った

感覚で読みました。

でもやっぱり奥が深い本




求めない2

「求めない」

1~2ページずつの詩のように構成されています

とつとつとしてるのに、心にグっとくる文ばかり。

大好きな本です。とっても影響を受けました。





友人や図書館から借りる事がほとんどなので、いい言葉や文は

書き留めるようにして残しています。





これからもまた、気ままに気が向いた時に(笑)本について綴っていきますね~(^-^)




          

                 mari5012.jpg
















  1. | trackback:0
  2. | comment:0
