conifere*

作る、飾るが好きです♪ そんな日常を気ままに綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
最近のこと* :: 2016/02/20(Sat)



久しぶりの更新になりました~(;'∀')

変わらずに元気にやっております💦

去年の続いたイベントもおかげさまで無事に終わり、

年が明けてから、ちょっと燃え尽き症候群??になっておりました(;^_^A

イベントに来ていただき作品を手に取っていただいた方々、ありがとうございました。

オーダーも現在お待たせしている状況なので(すみません💦)、ちょっとペースを上げて取り掛かろうと思います!




年末に帰省した時にLin+さんにオーダーいただいていた机を

設置させていただいてきました*


1455936544751_20160220124750e39.jpg

シンプルな白い机でミシン台として活用されるそうです。

お部屋もLin+さんのセンスの生かされたとってもステキな空間でした~♬

ありがとうございました*




さてさて我が家の方は~

今はこんな感じになっていますよ♪

1455936296047.jpg
ダイニングです↑ 奥の白い大きな収納棚作りました!!
普段着るジャケットを掛けたり、細々した出しておきたくない小物もたっぷりと収納してます。
横の古いタンスはダンナのおばあちゃんが使っていた物。
2段目には無印のカゴがピッタリのサイズでした♪
テーブルとベンチもDIYしたもので、もうかれこれ5年くらい使ってます。

1455936277499.jpg
洗面所↑ 上の横長の窓から明るい陽射しがたくさん入ってきます*
ニッチは元々付けてもらってたもので、一番下の段だけハブラシとか派手な色が見えるのが
イヤで白いBOXを手作りして設置してます。

1455888006801.jpg
2階のフリースペースで作っていたもの。
ロフトへ上がる  「階段兼収納棚」  やっと完成しました~☆☆☆
ひたすらたくさん箱を作り続け💦2メートル50センチもある高さまで積み上げ💦
それぞれ固定していきました💦ほとんど自分ひとりで、モクモクとやり遂げたので、
達成感ハンパなかったです!(^^)!
一番下の段には黒板の扉を付けました。
そして、うれしいことに今話題のダイソーのスクエアBOXもサイズがピッタリ♪

1455888021275.jpg
手前側には梁にハンモックチェアーを吊るしたので、子供のいい遊び場になっています(^^♪


来週末にはハウスメーカーの取材で、家の撮影があるので今からドキドキです(/ω\)



インスタグラム始めました↓
色々UPしてるのでよかったら見てみてください~(^-^)

click here↓

Instagram






  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
§ イベントのお知らせ § :: 2015/12/03(Thu)





明日から週末にかけて、2つのイベントに参加させていただきます。

---------------------------
 「en.市  シンプル雑貨とおいしいもの」
12月4日(金)~5日(土) 11時~17時

釧路市鳥取大通3-20-16   share place en
手芸用品やハンドメイド品、パンやスープ、リースなど
盛りだくさんの内容です♪
私の作品は、Lin+さんの所で販売させていただきます♪
HPはコチラ→en

----------------------------

 「ヘルス&ビューティーフェア」
12月6日(日) 10時~16時
釧路市市民文化会館 展示ホール
1449130096515.jpg

先日のイベント「HOME」でお世話になった
mok+mok*のあさみちゃんにまた販売していただきます♪


---------------------------------

1449127335601_20151203172128a95.jpg

今回のイベントに向け少しですが、新作作りました。

しっくいの小物や枝いっぱいのツリー(上画像)

本物の木の枝を使って、えんぴつも作ってみました♪(下画像)

1449127368940_201512031721295d5.jpg

クリスマスも近いので、ツリーとろうそくのオブジェ


お出かけの予定に入れていただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします(^^)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨日はお友達と4人で、coguさんのスプーン作りのワークショップへ行ってきました♪

1449130405982_20151203173023506.jpg

スコップ型のスプーンをホリホリしたけれど、難しかった~;;;;

でも、coguさんにも手伝ってもらいながら、気に入った感じのスプーンが

完成しました*

自分madeの世界にたった一つのスプーン♪

嬉しくて♪今日も眺めています(*^_^*)











  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
終了しました** :: 2015/11/23(Mon)




11月8日に行われました、イベント「HOME」

終了しました。

開店時からたくさんのお客様に来て頂き、

大盛況だったとの事です。

イベント運営された作家の方々には、本当に

お世話になりっぱなしでした(>_<)

ステキなイベントに一員として参加でき、とても嬉しく思います*

また、私の作品を手に取り、お買い上げして下さった皆様

ありがとうございました(^-^)


12月は2つのイベントに委託としてまた、出品させていただきます。

詳細はまた近くなったらお知らせさせていただきますね~♪


1448250261228.jpg

釧路でのSIMPLE+のイベントの際に

たくさんお世話になった、sma*iさんが

新しくお店を出されます。

Lin+(らんぷらす)

という名前で活動されます。

開店に伴い、レジカウンターをオーダーいただきました。(画像右奥)

お店の雰囲気に合っていて、よかったです。

Lin+さんありがとうございました(^-^)

お店は12月4日と5日からプレオープンの予定。

ですが、プレオープン前でもほとんどお店に出ている

そうなので、ちょっと立ち寄ったりもOK~だそうです(^-^)

オープンが楽しみです**








  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
◇いよいよ明日です◇ :: 2015/11/07(Sat)

フライヤー

 「HOME

 11月8日(日) 10時半~15時半

 釧路市堀川町1-1     株式会社サトケンモデルハウス


いよいよ明日です*

今日は釧路在住のメンバー方々がディスプレイしてくれています。

すべてお任せで(>_<)ほんと感謝*感謝です。


作品の紹介です

1446642108592_201511071732262e5.jpg

糸立て。12個掛ける事ができて、画像のように大きめな糸も大丈夫です。

1446883650640.jpg

シャビーな白の壁掛けシェルフ。

1446883591238.jpg

左上から、インダストリアル的な本立てとカード立て。

マグネットと丸のコースター5枚セット。

タイルトレイ。茶と白の2種類。

IMG_6033.jpg

白の小さめなブレッドボックス。


今日のディスプレイの様子の画像を送ってくれました~♪
asamiちゃん、クローバーさん忙しい所ありがとう(^-^)

1446885949642.jpg

1446885955427.jpg

1446886869961.jpg

1446886864599.jpg

ステキな空間になってます!

行けないのがほんと残念(T_T)


お気に入りを見つけていただけると嬉しいです(*^ω^*)♪♪

よろしくお願いします***









  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
∞イベント作品∞ :: 2015/11/05(Thu)





イベントが近づいてきました!

フライヤー


 11月8日(日) 10時半~15時半  「HOME」   

釧路市堀川町1-1    株式会社サトケン様  モデルハウス



作品作りも終わり、昨日発送してきました*


1446642094247.jpg

コップ型コースターと、HOMEにちなんだおうち型のカッティングボード↑

1446641518009.jpg

ブラックボードパネル。裏は自由にチョークで書いて使えます。

おうちの玄関やガーデニングの飾りとして。お店の看板としても♪

1446680178467.jpg

しっくいの教会。 しっくいのいいボテボテ感が出てます♪(LEDライトは付属しません)

1446641548422.jpg

こちらもしっくいのおうち。 屋根材は本物の屋根材使っているので、リアルなおうちです(^^)

1446642080372.jpg
 
ブラックボード。茶と白バージョン。 黒板消しとチョーク付き。


お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです(*^_^*)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日はお友達と街へランチへ♪

時間があったので、北大のイチョウ並木見てきました*

1446680168471.jpg

この時期必ず見に行きたくなります~(*^ω^*)








  1. ハンドメイド(木工)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
